1月10日(火曜日) かみのやま倉庫店|(長文です) 時々上山店に行きますがず...

1月10日(火曜日)のコストコかみのやま倉庫店のトピックです。

コストコかみのやま倉庫店の混雑状況、商品の在庫・価格情報など、皆さまの情報交換にご利用下さい。
返信 1-1/1件最新の投稿へ
(長文です)
時々上山店に行きますがずっと変わらないのだなぁと思うのは、試食デモ店員さんの接客。

めったに試食はしませんが、とあるデモの前に1人で立ちました。店員さんは手を動かしながらずっと商品の説明をしていて「ご試食いかがですか」とか「少々お待ち下さい」等のアナウンスもなし。

前にトレーが2つあり片方はカラ、もう片方には出来上がってる試食がちらほらと置かれていて(熱い物でもない)、少し待っても説明が途切れないので遮るのもなんだかなと手に取ろうとしたら「手前のトレーに置くまでお待ち下さい!」とキツく2回言われました。びっくりして手を引っ込めたら「触った商品はお取り下さい!」と(苦笑)
どうりでそのデモの周りにはお客さんが全く居なかった。

上山店は何年か前から似た様な書き込みはありますし、行くと毎回ではないですが高確率でその様な状況を見かけます(他の人が同様に出し渋られているのを私や夫が見かける)。

クレーム上げる程ではないです。
上の教育というより、その店員の資質によるものだと思うので。
お客さんも色々な方が居るでしょうけど、それでも丁寧に接客されているデモの方には頭が下がりますし現に購買意欲も高まります。

ちなみに一番凄かったのはコロナ前、携帯で誰かと話しながら海老を焼いて、最後までずっと電話しながらやっつけ仕事みたいに焼けた海老をお客さんに配ってたデモの店員さん。ちょっと笑いました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。