スナックパイン

かみのやまで試食していました。大玉で598円!酸味が強く甘味より勝っていましたが、この値段なのでカートインしました。

GWで座間から遠征しました(^^)
みなさんの情報おかげで土鍋ともち麦買えました!
返信 1-10/10件最新の投稿へ
スナックパインは、今期2回買いました。もう1回位食べたいなあ〜。

うわさの土鍋、まだあるんですね!
なんだか、私も欲しくなってきました。
>ちゃえこさま

連休中の遠征お疲れさまです。
土鍋、座間はまだ1977円なのでしょうか?
持ち帰り中に割らないよう、お気をつけ下さい(*^^*)

かみのやまは桜も終わり、さくらんぼもまだハウスものだけで、ベストシーズンとは言い難いですが、どこか他にも立ち寄られましたかー?

コストコ屋上からの蔵王の景色はなかなかお気に入りです。火山が噴火した跡のなだらかな斜面上に街が広がっているので、灯りはささやかですが、夜景もオススメです。

さくらんぼ狩りシーズンに突入すると、GW以上に渋滞しますので、ある意味今いらして正解だったのかも?(笑)
でもまた果物が美味しい季節に再訪して頂きたいです\(^o^)/
キキ様
フォローありがとうございましたm(__)m
昨日の朝イチではパッと見で50個くらいありました(^^)
土鍋、黒が渋くてカッコいいですよね!
場所は取りますが購入して良かったです。

スナックパイン本当に安かった~
スーパーだと半分の重さくらいしかありませんからね!お得でした♪
上乃屋まむ様
フォローありがとうございましたm(__)m

おっしゃるとおり景色がとても良かったです!!見晴らし最高でした~
山頂に少し雪が見えて、麓のほうには山桜の白と八重桜なんでしょうか濃いピンクがあって、太陽の光が雲から洩れていたりと見応えがありました!
さくらんぼはあと2ヶ月ほどで赤い実になるんですねー。
いつかその景色も見てみたいです。当然美味しく頂くこともしたいです!とりたてのさくらんぼ、ぬるいけど甘くて大きくて最高ですよね!くだもの好きとしては東根とか尾花沢とか地名を見ただけでテンションあがりました(σ≧▽≦)
さくらんぼは2ヶ月先では遅い方です
もうさくらんぼの花は満開ですから来月には結実しますよ。
ダーシー様
そうなんですね!ホテルで直送頼んだところ、7月上旬くらいになると言われました!!
遅いほうなんですね…
紅秀峰という最近作られた品種なら7月でも売られています。佐藤錦は6月です
7月上旬だと紅秀峰という品種かと思います!
1番有名な佐藤錦よりも大玉で肉厚、甘さも強いのでじわじわ人気が出てきている品種です。個人的には紅秀峰を食べてもらいたいです(´▽`)
佐藤錦は早めに終わりますが、遅い品種もあるのでご心配なくー♪
私も紅秀峰が好きです~。
山形に来るまで、あまりさくらんぼに興味ありませんでしたが、紅秀峰を食べてからは毎年指名買いです♪
粒の大きさ、甘さ、プリプリ感にやられました。

ちゃえこさんに届くのが紅秀峰だといいなぁ♪
あと、コストコでも扱ってくれると嬉しいなぁ♪
皆様ありがとうございます(*^^*)
紅秀峰食べてみたいです!!
大きくて、甘くて、果汁たっぷり!!
楽しみで仕方ありません(≧∇≦)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。