コストコフェア@某ホームセンター

以前どこかのホームセンターでコストコフェアがあるという投稿があったので調べてそのホームセンターに行きました。全品2ー3割増しマフィンに至っては半分の量をコストコ価格つまり倍で売ってました。
コストコまで1時間もかからない距離なのにここで買うみなさんは正直言うとおめでたいです。
返信 1-15/15件最新の投稿へ
なぜこのような言い方を・・・
:;(∩´﹏`∩);:
それでもあれだけ大きなマフィンが一個150円以下のお値段で買えたらお買得に感じてしまうかもですねぇ。
コストコマフィンは大好きだけど、それだけを目当てに会員にはなれないし、第一12個は多すぎる!という人には倍額でもお手頃なんでしょうね。
でもフェアの値段=コストコ値段と勘違いされたら嫌かも。会員の私たちはもっと楽しんでるよー!というところはちょっと知って欲しい。
コストコ会員になってなくて、とりあえず1回お試しで買ってみたい人にはいいんじゃないかな♪
私はコストコまですぐの場所に住んでいるので卵や牛乳だけを買いに、という事もよくします。

しかし、離れている場所にお住まいの方は年会費払って片道1時間かけて行くくらいなら、多少高くてもこのようなフェアを利用して買うよって方もいらっしゃるのではないでしょうか?

それぞれの価値観でよろしいかと思いますよ(^^)/
これはある程度コストコから遠くないとできないことですよね。新潟の人に聞いたことがありますがトリプルチーズタルトも3000円以上で売ってるフェアもあるそうですよ。大きさからしてその価格でもおかしくはないですから。これをきっかけにコストコにも来てくれればいいのでは。
ネットショップでもコストコ商品を倍くらいの値段で販売している所も多いですしね。時間はお金で買えないわけですし、それぞれの価値観で良いと思います。
コストコの大容量、かつ低価格に目が慣れすぎてしまってるんじゃないかなと思います。他の方もおっしゃっているようにあれだけ大きなマフィン、ケーキ類なら、2、3000円くらいしてもおかしくないですよね〜。
まぁ…あとは言い方…ですよね…ヽ(´o`;
購入者それぞれの事情があります。自分は会員で得してる(?)ぞ、とニマニマしてたらいいんじゃないかな☆彡
欲しい人が購入したらいいのでは。そこでフェアやる方も、場所代、商品の仕入れ、人件費など考えれば、元値では売れませんよね?慈善事業てもないし。主催者でも他の会員同様、商品の購入は、値引きされるのではなく、同じです。売れ残ったら、コストコに返品することもできません。高くうろうが、安くうろうが、主催者が決めることでいいのでは?
自分の物差しでしか物を言えないあなたの方がおめでたいです

逆の立場の人からすれば会員のあなたの方がおめでたいと
思ってるかもしれません

結局、十人十色、人それぞれ
ブランド物のバッグや高級車に100円ショップ
自分の価値観で選び、それで良ければいいんじゃないでしょうか?

掲示板をお借りしてのこのようなご意見は
慎まれたほうがおりこうさんですよ
今日と明日のホームセンターでのフェアのチラシを見ると、マフィンは6個入りを2パックで税込980円、ディナーロールとかは100円増し、みたいな感じですけど?
ある意味そのホームセンターの宣伝のようにも思えますが。みなさんなんでも言葉通り捉えてはいけませんよ。みなさんのユーザー名と地名でどこのホームセンターかだいたいわかりますね
某スーパーで働いておりますが、コストコフェアの開催は、コストコの営業部からの持ちかけと耳にしたことがあります。話題になっているというホームセンターも、コストコ側からやりませんか?ということで話を頂いたのでは。開催者の儲けは多少あるかと思いますが、これをきっかけに美味しい、会員になろうと思ってくれる非会員をひきつけるにはコストコにとっては良い営業のやり方ですよね。
マフィン1つを、自分のパン屋で焼いたかのようにパン屋に置いて200円で売っている訳ではありません。しっかりコストコフェアと名乗ってコストコを宣伝している。何が悪いのでしょうか。
コストコもホームセンターも繁盛します。どちらとも協力があってこその開催ですよ。それの一体何にスレ主様は不満を抱いたのでしょう。スレを立てるまでもありませんね。
内部事情まで分からないのは仕方がありませんが、すぐ批判に走るのはよくありません。荒れる原因になります。言葉を考えましょう。
言い方はちょっと問題だったかもしれませんが、少しわかります。
コストコ本家の値段を知っている者としては、そんな高い値段で買うのは ばからしいわ、という意味でしょう。
反論する方も、もっと諭すように優しい言葉をチョイスして欲しいと思いました。
なにはともあれ、フェアをきっかけにコストコ仲間が増えたら嬉しいですね!!(^o^)
東北にコストコが無い頃、北東北のとある県のスーパーでコストコフェアに行ったことあります。
が、ほぼコストコと同値段だったと記憶してます。せいぜい、100円から300円増しくらい。
時代なのか、お店によるのでしょうかね?

近隣に住んでいてもみんながみんなコストコを良く知っているわけでは無いですからね。
商品を知らず、広いところ、ビックサイズで買うところ、若い人が行くところ、倉庫などと認識してる人も多いと思います。
普段行くお店のイベントで商品を見て買って気に入って、コストコに行く人もいるのかも。

かみのやまも出来てしばらく経つので、会員の新規開拓が求められているんでしょう。
エリア内だけどコストコに興味無い人へのアプローチなんだと思います。

そうなると、ある程度価格差を付けて会員になった方がおトクと思わせる必要があるのかも。買った人の身近にスレ主さんのような方がいて、倉庫なら半額だよ!と言われれば、倉庫で買いたくなる。コストコの戦略ですね。

私が昔買ったフェアはコストコが無いエリアでコストコを知ってもらうため、倉庫との価格差が少なかったのかもしれませんね。
コストコもイロイロ考えてますね

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。