フードコートでビックリしたこと

先日、フードコートでひと休みしていた時の事です。
席に小さい子供が数人待っていて、そこにホットドッグやピザなどを買ってきた親達がやって来たのですが、みんな空のドリンクのコップにスプーンとフォークをぎっしり詰めてきたのです。
そんなに使うのかなぁと思っていたら、鞄の中から袋を取り出して全部しまっていました。
親達(友達同士だと思う)全員が普通にやっていたので、悪いこととは思っていないんだろうなぁと。
見ていて嫌な気分になりました。
こういう時は、店員さんに言ってもいいのでしょうか?
でも、店員さんも注意しにくいですよね‥
返信 1-6/6件最新の投稿へ
残念ながらどこにでもそのような人は存在しますね。
スーパーのサッカー台のビニール袋を、勢いよく手にくるくると巻き取りお持ち帰りになる方も同じ部類かと。
何より、それを見て育つお子さんが不憫ですね。
こんなご時世ですので、わたしだったらメールでそっとお知らせすると思います。
コストコは会員の年会費で成り立っているので声を上げることは悪いことではないと考えます。ただ、会員だから当然と言うよりも気持ち良く利用したいという一心からです。
そんな方が居たんですね。
私は、先日 ドリンクのカップをリュックから
取り出して使っている方を見ました。
明らかに その日買った感じでは、なく
よれていました。
あと、空になったドリンクカップに玉ねぎの
みじん切りを詰めて持ち帰っている方も見ました。
いくら会員費を払っているからといっても
常識がありますよね。
そうなんです。子供達も見ていたので、よくやるなと思ってしまいました。

メールいいですね!
コストコ大好きなので、これからも楽しく利用していきたいです。
カップ持ち込みに、玉ねぎ持ち帰りですか!
その場にいたらじーっと見つめちゃいそうです。
本当にいろんな人がいますね~。
ここさん、嫌な思いをされましたね(TT)
最近、スムージーの持ち帰りばかりでフードコートはあまり利用しないので、気になったことはないのですが、もし目の当たりにしたら、ものすごーく嫌な気持ちになって、帰りの車の中では、夫と罵詈雑言の嵐だと思います。

ドリンクのカップにしても、たった60円(あえて「たった」と言います)をケチって、何を得るんでしょうか。

そういう人たちのせいで、利用しにくいフードコートにならないことを願うばかりです。
見ているだけで嫌な気分になりますね。
私も夫と一緒だったら愚痴を言ってたと思います!
息子と二人だったので、良くない事だよとだけ言っておきました。
ここで話せてちょっとすっきりしました♪

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。