2/2富谷

ミニどら焼き 477円
アリエールジェルボール 1428円
13:30頃の情報です。
返信 1-13/13件最新の投稿へ
メルマガも来ましたがガソリン132円 ↗ 灯油 77円 ↗

★ イースターバニー 2380円 ぬいぐるみ
 ★ 真いわし 100g 58円 1P6~7尾 450円~550円位 (魚売場) 
 ★ ユーグレナ 飲むミドリムシ乳酸菌 195g×15本 2898円 (薬局)

・ バリスタ 2980円 出てました
 ・ ローカー ベストオブパーティーボックス 600g ー300円 2/15まで
 ・ スナップウェアガラス食品保存容器 18PC 2976円 
 ・ むきにんにく 298円

マドレーヌ 928円 (高っ!!)

午前情報です
ぶら下がります~(^^)/
12月中旬に申し込んだカードが、やっと来たので早速カードデビューでした(●´ω`●)

マセズのトリュフアソート、明日のみのクーポンだったんですね!危ない危ない……( ̄▽ ̄;)
気づいた情報です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

●チリ産 チェリー 900g 1798→赤マジック1498円
●アメリカ産 メキシコ産 ストロベリー 900g 1898→赤マジック998円

●ホテルブレッド 富谷では割引なし

●KS ザネッティパルミジャーノレジにて800円off 4日まで

●むきにんにく 648→赤マジック298円(賞味期限8日)

●フルッタフルッタ アサイーエナジーオリジナル 1900g -100=1248円(4日まで)

●卵 20個 280円
●オイコス(加糖、無糖、ストロベリーのラインナップ)

●フェレロロシェ30粒 -200=748円(期間記載なし)

●クノール カップスープセレクション40袋 富谷では割引なし
いつも皆様情報ありがとうございますm(._.)m

本日限定クーポン商品を購入しに行ってきました。
16時過ぎに退店しましたが、その時点ではクーポン商品の5品すべて在庫がありました。

今日こちらの掲示板で話題になっていたホテルブレッド、売り場では値引き表示がありませんでしたがレジ通過時に−200になりました。

ウィンナーやヨーグルト類はお値下げ品はありませんでした。

それから会計時ですが、クレジットカード利用時の支払い方法が変更になっていました。

新たな会計方法は
①レジの方に会員証のみを渡す
②購入金額確定後、クレジットカードは現金払いの際にお金を渡す場所?付近に新たに設置された機械に自分で挿入
③購入金額が間違っていないか確認
④レジの方に支払い回数を確認される
⑤承認されればお支払い終了
⑥クレジットカードを機械から自分で抜きとる

といった感じのシステムになっていました!
(↑わかりにくい説明ですいません)

先週買い物に行った時までは、
レジの方がクレジットカードも預かって会計してくれていたのでビックリしました。
慣れるまで大変そうです(^_^;)
ホテルブレッド、レジで200円引きになったんですね Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

うきゅうさんの書き込みちゃんと読んでなくて
富谷は値引きなかったって文章だと勝手に解釈してました
(おバカな私)

赤マジックですが午前中ありました
でも書き込みするより先にどんどん売れてしまって・・・
あんなに直ぐ無くなるのは初めての体験かも、です。
>ぱるこ@富谷さん

『ホテルブレッド 富谷では割引なし』書いたの私です〜(>_<*)
割引表示が何も無かったのでてっきり”たけのこの里現象”かぁ〜(他倉庫店で割引ある情報を見掛けたが富谷では割引なし の現象< 勝手に命名w)と思って書いちゃいました!
赤マジックになるタイミング、、お昼頃の印象で午前中はあまり無いのかな?と思ってましたが午前中も赤マジックある時あるんですね〜(驚)

>うきゅう@富谷さん

やっぱり売り場には値引き表示無かったですよね(汗)
レジ通過で値引きだったとは!情報ありがとうございます!!
そうそう、私もコストコのカード初でしたが自分でカードを機械に差し込みました。
コストコのカードがそうなのかな?と思ってましたが、クレジットカード全般がこうなったのですかね〜?<もしくはICチップが埋め込まれたカード?(謎)
31日にアメックス納めで行ったときには、会員カードと一緒にクレジットカードを渡すこれまでの会計の仕方でした。(ちなみにこちら、ICチップ埋め込みなしタイプでした)
薬も購入したのですが、薬レジの方は
『ルールが厳しくなり、お客様のクレジットカードに触れることができなくなりましたのでお手数ですがお客様でカードの差し込みをお願いします』
との対応がありました。

帰りに近所のコンビニにて買い物をしたのですが、レジの機械が変わった?ようでカードを自分で通すようになってました。
世の中、クレジットカードを店員さんに預けることがないシステムに変わってきてるんですかね〜?(返却し忘れ防止とかなのかな?)
おじゃましまーす。

どうやら今回のクレジットカードのオペレーション変更は、今年の6月に施行される「割賦販売法の一部改正」への対応のようです。

分かりやすく解説されてるページを見つけられなかったのですが、つまり最近カード情報の不正利用が増え続けてるから、消費者保護のためにちゃんと対策せなダメよ。だから、対面取引ではICチップ対応端末を導入してねー。というお達しがあったようです。

なので、グローバルカードの人だけでなく、セゾンカードの私も端末にカード差し込みます。
カード払いで、と伝えると「ICチップ付いてますか?」と確認されるので、ICチップが付いてるカードは漏れなく差し込みかと思われます。

となると、ICチップのないカードは??

自分でカードを抜き差ししてもらうのは、店員によるスキミング防止の為かなー?と思いました。(そんな店員いないと信じてますが、李下に冠正さずですね。)
他倉庫で割引情報見かけると
「うちもやってるよね?」と商品チェック
「あれ?見落とした?」と記憶を辿る日々

カードで支払いする時(他所のMasterCard使用)
「ICチップを上にして差し込んで下さい」って言われましたよ
>上乃屋まむさん
いつも情報ありがとうございますっ♪
なるほどっ!!すごくためになりました!!
確かにカード情報の不正利用は怖いですよね…。
手持ちのカードの中でも、ICチップがカードにあるのは知っていましたが、これまで利用してきた中でICチップの部分が活用されたのを見たのは今回が初めてだったので『こんな風に使えるのね!』と、感心していた次第でした。
情報を分かりやすく教えていただき感謝ですっ(^人^)

>ぱるこ@富谷さん
分かります分かります、私も一緒です♪
他倉庫で割引、しかし富谷ではなし…ちょこちょこありますよね。
在庫状況なのかなんなのか…(謎)
上乃屋まむさんの情報を参考にさせていただくと、ICチップが埋め込まれたカードの利用の仕方は、自分で端末にカード差し込みタイプになったのでしょうね〜!
参考になりました!情報ありがとうございます〜♪
私もお邪魔しまーす(* ̄∇ ̄)ノ

はい、本日チップなしのカード(以前から使ってるマスター)で決済してきました~!
チップなしの私は、機械横の溝にシュッ!でした。
差し込みのコメントを見てビックリした次第です(笑)
私もお邪魔してもいいですか?

レジのお姉さん
「この機械の下のところにカード突っ込んでください」
……反応ないらしい
レ「あれ?」
私「ん?逆でしたか?」反対側で差し込む
……反応ないらしい
レ「あれれ?」
私(よそのマスターカード使えない…?と心配になる)
レ(なんか調べてる)
レ「すみません、こちら(横)にカード通してください」
ピッ
レ「できました~!」
私「おお~!よかったです~!」
二人で拍手

という出来事がありました。
スタッフさんも、カードよく見れないのに下からパターンか横をシュッのパターンか判断が難しいでしょうねえ。
ぱるこさん
ひなこさん

まとめての返信で失礼しますm(._.)m

いつも沢山の情報ありがとうございます!
また、赤マジックやクレジットカードの情報を教えて頂きありがとうございますm(._.)m

ホテルブレッド、隠れ割引商品でしたねε-(´∀`; )
こちらのパン、我が家では大好評で最近はコストコにくる度に購入している商品でして(^.^)
昨日ももれなく購入→ レジを通過したら割引判明\(^o^)/でした!
こちらの掲示板をみて、もしかして富谷店でも割引あるかな⁈と淡い期待を抱いていたので売り場ではガッカリしましたがレジで−200表示を見た時は心の中でガッツポーズでした*\(^o^)/*
上乃屋まむ@かみのやまさん
K@中部→羽島さん
櫻@浜松さん

クレジットカードでの支払い方法の件、いろいろと教えて頂きありがとうございますm(._.)m
機械の横でシュッ!パターンがあったとは‼︎
これまたビックリ‼︎
参考になりました。
私の情報だけだとクレジットカード支払い時の操作がワンパターンしかないと思われるので、みなさんに追記して頂き助かりました。
また、片寄った情報を書き込んでしまい誤解を与えてしまった皆様、コスコ様すいませんでしたm(._.)m

私が使用したクレジットカードはコストコグローバルカードでした。
先日届いたばかりでコストコ初使用で支払いのシステムが変更になっていて慌ててしまいました(^_^;)
>K@中部→羽島さま

ICチップなしは溝シュッ!なんですねー!ギモンカイケツ
今度あえてau wallet決済にチャレンジしてみようかしら?(笑)

>櫻@浜松さま

なんだかしばらくは自分のカードにICチップが付いているかどうか自己申告したほうがスムーズそうですね。もしくはカードの表面を印籠よろしく「これで!」と目視確認してもらえるように見せるとか。。

>うきゅう@富谷さま

私も2/1に似た書き込みしてるので、訂正しておかねばー!(汗

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。