つわり時に食べられたものは、何かありましたか?

今、妻が妊娠3ヶ月で、つわりがあり、苦しんでます。
先輩ママさんで、つわりの時、こういう物を食べていた、とか、コストコにあるもので、オススメな物があれば、アドバイスお願いします。
返信 1-26/26件最新の投稿へ
https://costcotuu.com/?s=%E3%81%A4%E3%82%8F%E3%82%8A

こちらがご参考になるかと思います。
お大事にどうぞ(^-^)
妊娠おめでとうございます。\(^o^)/

つわり、苦しいですね。
毎日かつず〜と二日酔いだと、
遠い昔の思い出です。

私は、甘いスイカに救われました。
脱水も防げます。
もし、吐いてしまっても楽でした。

妊娠初期のお腹のベビーちゃんは、
かなり小さいですので、まずは食べれる物と思います。
ベビーのために栄養をと思いがちですが、
つわりの時は、食べれる物が優先かな。
つわりが落ち着いてから、栄養を考えた食品を選べばよいかと思います。

空腹でつわりが出やすくなりますので、
起床時に直ぐに食べれるように、
ベッドサイドに食べれる物を置いておくのも、
良いと思いますよ。
空腹を避けるための工夫です。

他、
熱い物より冷たい食べ物の方がいいと思います。
熱い物も、冷ますと食べれる場合もあります。

身体を動かせる状態でしたら、気分転換ができるお出かけも良いのですが…

あと、
家事をこなすのは、とてもしんどいので、
家事は無理しなくていいよ。の言葉かけで、
奥様の気持ちが楽になると思います。

奥様を気づかっての投稿。
お優しいですね。
奥様のつわりが早く落ち着きますように…
つわり、辛いですね( ; ; )
少しでもやわらぎますように。。。

奥さまのつわりの種類?にもよるかと思いますが、わたしの場合は口がまずく常に何かを食べていないと胸がムカムカしていました。

●ガムやグミ
●グレープフルーツジュース
●マックのポテト(なぜか油っぽいものが食べたくなりました)

きっと人それぞれ食べたいものは違うのかな?!と思うので、奥さまとご相談された上で、いいものが見つかるといいですね(^^)

妊婦さんはむし歯になりやすいので口腔洗浄液もさっぱりしていいかも。歯みがきする元気はなくても、とりあえずくちゅくちゅ(^^)/みたいな。

何かと精神的に不安定になりがちな妊婦さん。少しでも落ち着かれますように(^^)
追記です。

脱水予防に、コストコにも有るかは?ですが、
飲む点滴、オオツカのOS1もお勧めです。
所ジョージが宣伝してるあれです。
これはゼリータイプもあります。
少ししか飲めない場合は、頻回に飲むのがコツです。
吸収は速いですよ。
吐いても飲んでみる!です。
味は、やや塩気があり、それがだめでしたら、
ポカリかアクエリアスかな。

脱水だけは、避けたいですね。
吐き気を助長すると思うので…
おめでとうございます☆
旦那様もこれからが大変ですね!!

今私も8ヶ月の妊婦ですが、早い段階では周囲にも言えず、仕事しつつのつわりが辛くて家にいたらひきこもりのような状態でした。(精神的にも)
3人子供がいるのに暇さえあれば寝込んでいたりして、旦那には本当に助けられました。
コス雄さんも体に気をつけて、お互い頑張って下さい!!

奥様のつわりの種類によっては役立たなくて申し訳ないのですが、私は初期からお腹が目立つ6ヶ月位まで口の中の味無し状態が耐えられないつわりでした。
朝起きて空腹も耐えられないのですぐ食べられるゼリーなどを冷蔵庫には常備して、通勤の車中~仕事中~寝る前までガム・タブレット・しょっぱい煎餅・おしゃぶり昆布などを手放せずにいました。
コストコ会員ではなかった時期なのでまだコストコでは買った事が無いですが、ファミマでグレープフルーツのシロップ漬けを買って食べたら美味しくて元気が出て買い足しましたよ♪

HAPPY BABYさんが上で挙げて下さってるトピを私も参考にさせて頂いてます!
奥様がつわり期をなんとか元気に乗り越えられますように。
つわり…私は出産日までも吐いていました。
ピッコロ大魔王のように口から産み出すのかと思うほど、終わりがなく、辛かったです。

私は スモモ、プルーンを起き抜けに食べていました。季節物、元々好物なのもありますが、大きさもちょうど良く、コストコサイズでもいけます。(私が妊婦中はコストコはありませんでしたが)

コンビニのレタスサンド、冷製パスタなどにも救われ、職場の昼ごはんにしていました。

ずっと気分が悪かったので、奥様は気遣ってくれるコス雄が頼りになることでしょうね。
つわりにも様々なタイプがありますから、参考までに。お大事になさってください。
happy baby様、みーまま様、チョコ好き母様、みゅた様、ペンギング様、皆さんありがとうございます。

確かにマックのポテトフライ食べたいと言うので買ってきたらペロッと食べました。
ゼリー、苺が食べたいと言うので、明日、コストコにいってみます。
GFのシラッブ漬け、苺のあまおう、ヨーグルト、パイナップルを買ってこようと思います。

ありがとうございます!
奥さまのことを心配して投稿するなんて、優しい旦那さんですね。その優しさきっと奥さまだけでなくお腹のベビちゃんにも伝わっていますよ!
私も出産する直前まで気持ちが悪くて大変でした。コストコでのおすすめはグリーンシードレスグレープです。レッドに比べて酸味が強くて食べやすかったです。冷蔵庫で冷やすのも良かったですが、冷凍にして食べるのもおすすめですよ〜。
てぃんく様、なるほど、グリーンシードレスグレープですか。
冷凍して食べるのも、ありですね。
来週は、気温も上がり30度近い予報なので、ヒンヤリして食べやすいですね。
教えて頂き、ありがとうございます。
コス雄様

個人差はあると思いますが、参考までに。。。

つわりにパイナップルは避けた方がいいかもしれません。

私もつわりで全く食べれない状態の時に、主人がパイナップルを買ってきてくれました。

パイナップルを食べて吐いた時は、食道と喉が荒れた感じでヒリヒリして、後が辛かったです。

体調には気を付けて、乗りきってくださいね。
つわりが大変様、アドバイスありがとうございます。確かにパイナップルは、普通に食べても舌がヒリヒリしますよね。吐いた後の事を考えませんでした。さすが、先輩ママさんです。
とても参考になりました。
つわり…私も大変でした(^^;;
私はどうにも水が美味しくなくて、なんか苦いっていうか。
炭酸が飲みやすく感じたのでよく飲んでました。
でも、ホントは緑茶が飲みたかったのですが、カフェインがね…。

食べ物じゃないんですが、口の中がいずくて、しょっちゅうリステリンでうがいしてました。

労わってもらえて、奥様は幸せだー(*´ω`*)
元気な赤ちゃんが生まれますように…。
私も水がホントに不味く、飲めませんでした。
セレスのメードオブフルーツにどれだけ救われたかw
冬季は販売がないですが、そろそろ出てますかね?
つわり大変ですね。。
つわりの時期は動くのもままならないので、特に夫のサポートがありがたかったです。
買い物に行ってくれたり、果物をせっせと切ってくれたり。
私も何を食べても戻し、食べられるものを模索する間にピークが過ぎた感じでした。

比較的食べられるということでリピートしていたのは、
スティックパン(それもパスコのクマの絵がかいてあるやつオンリー)
少しでもビタミンをと果汁入りジュース、カットフルーツ
ヨーグルトにプリン
汚い話ですが、これらは戻しても口が不味くなかったのです。。(りんごジュースは除く)

カットフルーツはこれからの季節スイカが良いですね、コストコにも出始めましたね〜
えちこん様、ボンビノス様、やぐもん様、色々とアドバイスありがとうございます。
水でも飲めないとは、ビックリです。
今、妻はゼリーとヨーグルトが食べたいとの事だったので、今日、コストコに行き、オイコス(新しいフルーツ味)とレッドシードレス(バナナサービス)とマンゴーを購入。
グレープフルーツのシラッブ漬けを探したがありませんでした。
係員に聞いたところ、いま、入荷してないとの事で残念でした。
ゼリーは、コーヒーゼリーしかなく、断念。
スイカ、ありました!
でも、まるまる1個、食べきれるかと思い、手がでませんでした。
コストコには、ゼリーって取り扱いないんでしょうかね。

皆さん、ありがとうございます!
コストコに取り扱いはないけれど、
リアルゴールドとチョコラBBでしばらく生きていました。
カフインが入ってない&炭酸の栄養ドリンクで吐き戻ししにくく、カロリー摂取ができたので助かりました。
なの@射水様
妊婦さんには、カフェインが入ってない飲み物ですよね。
前回、ルイボスティーを買ってきました。
なんとか、飲んでます。

妊婦さんが食べで駄目な物として、刺身類(特にマグロ)や鰻やローストビーフなど火の通ってない肉、とかネットには書いてあり、
ビックリしました。
つわり、お辛いですね。。。
第一子でしたらごろごろ、ぐたぐたお過ごしくださいませ。
脱水は危険ですが、吐いてしまっても多少は栄養は取れるそうなので
(医師に言われました)食べられそうなもの、飲めそうなものを
片っ端から試しました。
c1000タケダや炭酸水のフレーバーのもの、100%ジュースは
比較的口にできました。

つわりの時期は母体が快適に過ごせるのが第一なので
あまり沢山のジャンクなものや生ものは微妙ですが
口にできるものが早めに見つかるといいですね

まだ少し先ですが、無事の出産お祈りします!!
確かここ数年夏前のお菓子売り場に『果実の想い』と言うゼリーアソートが入荷しています。今年もそろそろ入荷するかもしれませんね。

つくばでは、お菓子売り場に一口タイプのこんにゃくゼリー、薬局辺りにウィダーイン的な物はありますが、そちらではどうでしょうね。コストコは妊婦さんに必要なサプリメントの葉酸も売っていますし、何も食べられなかったときの気休めになるかも知れないですね。

暑かったり寒かったりで体調を壊しやすいので、お大事になさってください。
つわりが長かったママ様、ちーず@つくば 様、
お気遣いありがとうございます。
はじめての赤ちゃんの為、戸惑う事ばかりです。
c1000タケダ、100%ジュース試してみます。
ウイダーinゼリー、なるほど、確かにゼリーですね。
カップに入ったゼリーしか、思いうかびませんでした。

私の田舎の祖父は、「赤ちゃんの為に、無理してでも二人分食べらんなねなぁ~。」
など、今時、時代遅れの事を言ってます……(汗)
平成も終わろとしているのにです。
現在妊娠7ヶ月です(´∀`)
わたしもつわりの酷い頃はお米も食べられず困りした…

私の場合は、初期の頃は酸っぱいものが食べたくて、コストコでオレンジなどの食べられそうな果物を買って、剥いて切ってタッパに入れて冷やしておき、何時でも食べられるようにしました。あとオレンジジュース、c1000も常備。

つわりも終わりごろになると、冷たい塩おにぎりが食べられるようになって、おにぎりを冷蔵庫に冷やしていました。一口サイズのこんにゃくゼリーも冷やしたり凍らせたり。炭水化物が食べられると、気持ち的に楽になりました。

コストコにある葉酸サプリは沢山入っていて安いのでオススメです。これは初期からずーっと飲んでます。ちなみにマックのポテトはいつでも食べられました。笑

つわりは一時期、いつか終わりますので、ちょこちょこ食べて体を休めてお過ごしください。
つわり、大変ですね。
つわりは個人差(子供)が大きいのでその時食べられそうだと奥さまが言われるものかいいと思います。私も3回出産しましたが、どの時もつわりは重く、でも食べられるものは違っていました。1人目の時は一番重くピーク時は食べられないために立ち上がることが出来ませんでした。その頃は生きるために味付けなしの冷たい豆腐か素麺を食べていました。
食べ物ではありませんがご主人の気遣いが一番ですよね。後々の夫婦生活に大きく影響しますよ、ご夫婦で乗り切ってください。出来るのであればお二人でダラダラを楽しむのもいいのではないでしょうか。
アイスクリームはいかがですか❔

糖分とたんぱく質も入っていてにおいも少ないです。
ほとんどバニラ味が多かったですが、たまに気分の良さそうな時にチョコレートとか、抹茶とか、変えてみたり、シャーベットとか口がさっぱりしたり。
食べきれなくても気にせず冷凍庫に入れてしまう。
そういう所が気が楽になりました。

たまに洋酒が入ってるので、その頃はそこまで気が回らず、子供にも影響はなさそうですが、そこは気を付けないといけなかったと思いました。
ぽんまり様、こばん様、かおり様、
ありがとうございます。
最近の妻は、調子がいい時は、ペロッと吉野家の牛丼を食べる時もあり、「つわりも落ち着いたのかなぁ」と思うと翌日には、又、具合が悪くなる、の繰り返しです。
天気が「どんより」としてる時が、つらそうに思われるのは、気のせいでしょうか。

相変わらず、マックのポテトだけは、旨そうに食べてます。
コス雄様

この度は、おめでとうございます(●´ω`●)

奥様の身体の事をこんなに心配してくれる旦那様である、コス雄様を心より尊敬します(╹◡╹)

私は、3人子どもがいますが、毎回つわりの重さが違いました!

1日に体調が良い時もあれば、悪くなったりと、自分でもいつ体調が良いのかわからなくなりました。この時期はきついと思います!天気が悪くても、良すぎてもつわりが辛かったです。
ですので、コス雄様も奥様も分からない事だらけだと思いますので、一日一日を大切にお過ごしくださいませ(●´ω`●)
一人目の妊婦生活が一番のんびりと過ごせると思います(●´ω`●)
参考にされて下さいませ(●´ω`●)

どうぞ、安産の出産を願っております(●´ω`●)

お節介、失礼します(╹◡╹)
rich mama様。
お気遣いありがとうございます。
3人のお子様ですか。賑やかでうらやましいです。2人のお子様の子育てしながらの「つわり」は、とても大変だった事でしょう。
rich mam様の旦那様は、とても優しかったと思われます。
私も少しでも妻の力になれる様に、頑張ってみます。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。