米粉のロールケーキ

昼休憩に米粉のロールケーキだけ目的で行ってきました。

平日の昼間ですけど、混んでいましたね。

いざロールケーキ陳列棚に行ってみたら、ロールケーキの一本の左右の太さが違っていたり凹みがあったりで、仕上がりが美しくありませんでした。。。
クリームも端の部分を埋めていたり。。。

なるべく均一に巻かれている商品を購入しましたが、カットしたらクリームの空洞があったりするんじゃないかとちょっと不安です。。。

ガソリンは139円。いつまで高いんでしょうね。
返信 1-4/4件最新の投稿へ
こんにちは。
私も買おうと思ったのですが…
ロール部分のクリームのうずまきがクリームを塗られて見えない状態でしたね。
前はそんなことなかったような…
中身のクリームは、どうでしたか?
こんばんは。
太さの均等なものを買ってきましたが、やはり端の方はクリームがスカスカでした(^^;

以前とはちがうなぁと思ってしまいましたが、今回だけなのか、しばらくチェックしようと思いました。
先週末?にかみのやまで購入。クリーム、端、中もしっかり入っていましたよ。確かに以前購入時より、ロールのふくらみが減ったかな?って印象でしたけど。やっぱりお得感がありました。
今回のロールケーキが良くなかったのかわかりませんが、重さはしっかりありましたので満足しています。

ペンギングさんおっしゃるようにスポンジのふくらみが悪いのかな?薄くなったなぁとは思いました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。