7月26日木曜 16時富谷

到着したら赤マジックの値札に空箱多数ありました。
モッツァレラチーズとか、ラッパーズとか。
買えたもの
久世福昆布ダシ25パック入り 377円
ビフィズス菌ヨーグルト12個 297円
メッツ350m l×24本入り 1198円
バレンシアオレンジ袋入り 998円

ダシとヨーグルトは残りわずか。
柚子ポン酢買いたかったのですが、通常価格に戻っていました。
取り急ぎ。
返信 1-9/9件最新の投稿へ
今日もまだ久世福昆布ダシ残ってました。
賞味期限が8月3日だからかな?

なぜか、4月賞味期限の物が売場にありましたので、店員さんに渡しました。
昨日購入されてる方は再度賞味期限を確認してみてくださーい。

そういえば、会計時、会計を分けるのはビジネス会員のみになった??
経費で落とすのと自宅用と分けて買おうとしたら、『ビジネス会員じゃないと出来ないです〜』と言われびっくり。
ビジネス会員なので問題なかったんですが。
今まで友人との買い物時も分けて会計してくれたけど、もうしないってことなんですかねぇ。
ビジネス会員だとお会計分けてもらえるのですか?
私もビジネス会員で会計分けてもらってたのですが、ある時に本当は分けてないんで〜みたいなことを言われてから自分で計算してました。
分けてもらえるなら次回から強気で間にバーを置きたいです!
私も1年目はレシート分けるのよく断られていましたが、不審に大量の水とか塩をカートに積んで行くと、細々とした自宅の買い物とカートの中を分けて…と言いかけただけで、ベテラン店員さんは「領収書ですね!」と対応して頂けます。@かみのやま

レシート分けてはダメが徹底されるとしたら、別々に買い物行かなくてはならなくなるので、大変だぁ f(^_^;
バーで区切ればレシートは同じですがそこまでの小計をメモしてくれますよ。
レシート2枚に対応してくれない店舗でも、メモなら対応してくれます。
メモ書きは一般会員の割り勘でもよく見かけますが、会社の備品・消耗品を代理購入で買いに行った場合、レシートと引き替えに代金清算となるので、自宅用と一枚にされてしまうと結構困ると言うか、会社にあまり出したくないんですよ。。
うっかり一緒に買って自分で取消線入れて、該当のものだけ精算することもできますが、会計資料は何年も保管されるものですからねー。
あわわ。

何気にちらっと書いたことで皆さんのコメントが∑(゚Д゚)

今回は弟の店で使うウイスキー2本と自分のチーズと安くなってた久世福昆布ダシだけしか買わなかったんですが、ちょうどレジが空いててカゴからウイスキー2本置いて『これだけで会計したい』と言ったら『ビジネス会員じゃないと出来ないですが、ビジネス会員ですか?』と、聞かれました。
これ、もし分けて貰えなくなったらそれぞれで買うしか無いのかなぁ。゚(゚´ω`゚)゚。と、思い書いたのでした。

まぁ、メモでの対応と書いてる方も居ますが、メモでは申告に使えないんですよ。゚(゚´ω`゚)゚。
レシート(か領収書)じゃないと。。。
最近税務署うるさいようで、結構引っかかってる人多くなって来ました∑(゚Д゚)

昔、保険屋のおばちゃんが経費と偽ってスーパーの食費で領収書発行してて申告でバレて大変な思いをしてたのもみたことあるので。゚(゚´ω`゚)゚。

コストコレシートは領収書付きなので楽ですが、こっから差し引きするとなると。。。

それにしても、個人会員だと分けない的な出来事だった訳ですが、個人会員の方が年会費も高いのに、ビジネス会員の方がメリット?(分けて貰える)ってのも不思議な気がします。(混んでる時は断るなら分かるけど∑(゚Д゚))
メモというのは、レシートにメモ書きで金額を書いてくれるよ、という意味でした。分かりづらくすみません。

うちも自営なのでコストコでのお買い物も経費計上していますが自宅用の物が記載されていても気にせず保管しています(笑)

会社に出す場合は確かに困りますね…
そうそう。品代とだけ書かれた領収書より、明細が分かるレシートの方が税務署受けはいいらしいですね。

あ、ちなみに私は個人会員ですよ。
いつも閉コスで仕事帰りと分かりやすい格好だから対応してもらえるのかなぁ?謎。
皆様、お答えいただきありがとうございます。
レシートにメモ書きは初めて知りました。そんな裏ワザがあったのですね!
とりあえず強気でバーを置いてみて、分けてもらえない時はメモ書きしてもらおうと思います。
自分で計算しなくていいだけでもラクになります╰(*´︶`*)╯

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。