温水洗浄便座について

いつも皆さんの情報を読ませていただいております(^^)
今日は質問がありこの場をお借りします。

最近、コストコで販売されているリクシルの温水洗浄便座を購入、取り付けられた方はいらっしゃいますか?
過去記事を探しましたが、数年前のしか見つけられませんでした。

使用してみての、感想、不具合など、何かご意見ございましたら、お聞きしたいのです。
また、取り付けについて、HPにはスリーステップで簡単!とありましたが、こういう事、苦手な女性でもできますか?
リクシルに頼んだ方が安全ですか?

便器はTOTOです。
違うメーカーに設置でも、不具合はないですか?

今まで使っていたのが20年以上前のなので、最新の機能などは望んでおりません。
急に温水が出なくなり、すぐに変えたいのですが、今日も仕事で電気屋さん巡りなどができません。
電化製品もあまり詳しくなく。。
ご意見参考にしたく、質問させて頂きました。
利用店舗は富谷です。

よろしくお願い致します(^^)
返信 1-12/12件最新の投稿へ
こんばんは!
富谷店で15***円で購入しました!

うちは、TOTO製品で10年使用していました!
先月、一階のトイレをリフォームするときに
二階のトイレに一万円で取り付けていただきました!
古い便座も引き取り込みです!

動画を見ると簡単に出来そうと思いましたが
うちのトイレは、ちょっと配管がわかりにくかったので業者さんにお願いしました!

不具合なく快適です(^ ^)
ちなごんさん

コメントありがとうございます!
快適なんですね!
それがお聞きでき安心です。
もう毎日お尻冷たくて。。(T ^ T)

昨日ガソリンを入れに行ったのでモノだけ確認しましたが¥32,800でしたー!!!
倍のお値段ですね。。

前に見た時も¥23,800くらいだった記憶なので「高い。。」と思ってしまいました。
乾燥機能なく、リモコン式でした。

プラス工賃となると、予算オーバー。。
なんとか時間作って電気店も見てみようと思います!

ありがとうございました(^^)
本日、かみのやまに行ってきたのですが、便座二種類ありました。
リモコン式の高い方と、リモコンではないものが18***円から値引き3000円の15***円でした。
すみません、メモとらず端数もあやふやで値引きも多分今月いっぱいかな?違ってたらごめんなさい。
うちも以前値引きでリモコンではないものを15***円で購入し、大学生の息子に交換してもらいました。うちも便器はTOTOです。付属の配管が届かなかったらしく、一部前からついてたやつを使ったみたいですが、2時間くらいでつけてくれました。ちなみに古いものは通常のゴミ回収で捨てられました。(お住いの自治体の捨て方をご確認くださいね。)
コストコで購入する前に確認したら、「つけられなかったら返品できます」と言われましたよ。
ただ、こういったものをつけたりするのがあまり得意でないようであれば業者の方にお願いした方が安心かと思います。
使い心地はとても良いですよ!
ひまわりさん

かみのやまには2種類あるんですね!
情報ありがとうございます!
仕事をしながら頭の中はトイレの事でいっぱいで(笑っ)他の店舗はどうだろう??と考えていたところでした。
明日、早速、在庫や値引き期間を聞いてみます。
このお値段なら付いていない二階にも付けられるかも!!
富谷への再入荷も聞いてみます!
今は山形は雪ありますか?
仙台からだと峠超えが怖いのですが、週末にでも行けそうなら、遠征しようと思っております。

大蔵省が両親なので、相談してみます。
処分の事まで考えておりませんでした。。

的確なお二人のアドバイス、感謝します。
私も昨年末頃から便座の購入を考えていて、よく眺めていました。ホントに自分で取り付けできるのか不安でまだ購入には至ってませんが^^;

確か富谷も2種類あったはずです!
3万円代のと1万5000円くらいのと。
置いてる場所は離れていました。

間違えていたらごめんなさいm(。>__<。)m
最近の物ではないですが、1・2年ほど前にコストコで便座を購入しました!
私もあれこれ、かなり下見をしホームセンターの値段や工賃など検討した結果、本体プラス工賃で1万円ほど高くなってしまうのでコストコで購入しました(^^)

取り付けなど、まったくの初心者でしたが写真付きでブログを書いてる方のを読み漁り、なんとか自分で取り付ける事が出来ましたよ(^^)

使い心地?も特に問題なく使えています!
コメントありがとうございます!
今、確認しましたが、富谷では15,000円代のものは完売。
新しい32,800円のものに入れ替わり、再入荷予定は無いそうです。

かみのやまは、1月末まで¥15800
在庫は10個で、やはり再入荷予定無いそうです。
在庫残っていて来月になったら、3000円プラスに戻るそうです。
悩まれてましたら、ぜひ!
2017年の製品らしいです。
倍、金額違うと悩みますね。。
週末まであったら、行ってみようかとは思っています(^^)
ご感想、ありがとうございます!
やはりコストコ、安いですよねー
富谷にあれば、即!買いに行くのですが、完売でした(泣)
あとは設置です。
できなかったら、電話して付けてもらおうかなとも考えています。
早く温水で洗浄したいです(切実)
そうだったんですね!!
失礼しました^^;

便座なんて、すぐに無くならないと思ってのんびり悩んでたけど、安い方売り切れちゃったんですね!びっくりです( °_° )
もっとちゃんと検討すればよかったー!
情報ありがとうございました(*´▽`人)
今日の在庫情報です(^-^)/

15000円代の便座 残り10個
30000円代の便座 残り10数個

お役に立てれば
先ほどの在庫情報は「かみのやま倉庫」です。
ご注意くださいね。
在庫情報ありがとうございます!
10個と言う事は変動ないんですね!

壊れた一階トイレは、やはり25年も経っているので、節水型にトイレごと変える案出てますが、このお値段なら二階にも欲しい!!

取り寄せとか出来たらいいんですけどね(^^)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。