タイヤセンターからのお知らせ

入口で紙をもらいました

内容は

2019年9月1日よりアフターサービスの見直しを行うこととなりました

◎ タイヤローテーション(夏冬無料交換含む)

変更前は無料
   変更後はホイール付き脱着 2800円+税
       ホイール無し組替 4000円+税

当店購入以外のタイヤバランス調整ご用命の際には別途3400円を頂戴致します

との事

コストコでタイヤを買うつもりでしたが
見直しが必要かな?
返信 1-20/20件最新の投稿へ
去年購入したばかりなのにー(>人<;)
お知らせありがとうございます!
他倉庫ですが…

タイヤ交換無料が魅力的で
コストコやめられない者です。
私も今シーズンまた買い替えました。
2800円だとディーラー2000円の方が
安いです(涙)
悲しくて返品したい気分です。
タイヤ返品なんて聞いた事ないですよね。
コストコ会員も含めて考えてしまいます。
。・゚・(>д<)・゚・。
この話題が気になって19時にインコスするも情報がどこにもなくorz

まぁ、無料だとタイヤセンター自体混みまくってましたからね。。。
ディーラーやスタンドの方が安くなったり。。。
(今のスズキ、スイフトは点検時タイヤも外すとかで、無料交換してもらってました。)

タイヤ自体も富谷だとFUJIがそれなりに安かったり。近藤真彦がCMやってるからどこの大企業だよ?と思ったら富谷が本社∑(゚Д゚)とか。

とりあえずいおんは、自分でタイヤ交換出来ないので(軽自動車ですらネジがうんともすんとも言わず外せなかった)結局はディーラーに頼んでしまうのですが。゚(゚´ω`゚)゚。

春にはスイフトを廃車(6年で)にして、スズキ以外で買おうと思ってるので、新車次第かなー?
ガソリンとか灯油でお得になってるので、コストコ会員は続けますが∑(゚Д゚)
タイヤメインの人にとっては、辛いですね。゚(゚´ω`゚)゚。
他倉庫で昨年10月頃から? タイヤ交換が有料になる
との情報があがっていたので
富谷もついに来たか!! って感じです

東北地方は冬タイヤ必須なので
年2回の交換無料はありがたかったですよね~

加えて10月から消費税10%になる予定だし・・

こうなったら冬の始まりと冬の終わりは
それぞれ外食1回減らすしかないかな (笑)
岐阜羽島店利用です。
本日、ヨコハマタイヤキャンペーンでタイヤを購入しました。
取り付け終了後、タイヤ無料交換が9月から無くなると聞きました。
他倉庫では情報が上がっていたのですが、まだ大丈夫だと思ってました。正直ショックです。
FUJIって宮城の企業だったんですか(´⊙ω⊙`)
タイヤ買い替え検討していたんですが、コストコじゃなく、FUJIにします…
やっぱり、そう思いますよねぇ(笑)

間違いなくFUJIは、富谷市成田が本社です。(元々仙台市宮城野区宮千代スタートらしいですが)
近藤真彦(マッチ)がCM出てるなら、本社は東京だろう!(マッチ世代じゃないですが∑(゚Д゚))とか思うけど(笑)

コストコが出来る前に偶然にもネット通販で見つけて→受け取り&取り付けは富谷本社でつけてもらったことあるので、FUJIは個人的に良いと思います!(手配は全て夫(笑)取り付けに一人で持って行っただけですが∑(゚Д゚)嫌な感じはしませんでした。オート◯◯クス(北環状のスーパーが付くところ)とかちょっともう、使いたく無いくらい迷惑被られたので(笑))

値段的にも、コストコと大差は無い?(取り付け手数料は取られなかった)と、思いますよー。
パンクとかはわかりませんが。゚(゚´ω`゚)゚。
長い目で見たら、ジャッキとナット外す機械コストコで買った方が安上がり??笑

我が家も、タイヤはいつもフジで買ってます❗️イエロー◯◯やオート◯◯に電話して金額聞くと断然フジの方がお得です(^^)
コストコでタイヤ購入の魅力が
ゼロになりました(涙)

タイヤは他で買った方が安くても
後々を考えてコストコにしてたのに

有料を発表してから後に購入した人は
仕方ないけど
無料をうたってセールスして
それで購入した人はそのタイヤを
処分する迄 無料するのが正しくないですか?

有料の価格設定も高すぎると思います。

他店ですが
問い合わせても 『まだ本決まりではありません。我々も (詐欺の様なやり方で
反対なんですが…)』と 回答がありました。
富谷倉庫には週に2回行ってるんですが、まだ一度もお知らせの紙をいただいた事がありません。私のタイミングが悪いのでしょうか?皆さんは、もう貰っていますか?
週に2回行ってても、いまだお知らせの紙が貰えないと、この程度のアナウンスで周知できるのだろうかと不思議に思っています。
しかもその内容が、無料を謳っていたサービスが今後は有料になるという重要な内容であるだけに、該当者だけにでも速やかにお知らせする必要があるのでは?と思うのですが。タイヤ購入の有無は履歴で確認できるわけですから。

この掲示板を見ていなければ、きっと私は今でも知らなかったと思います。
週に2回も行ってるんだから、入り口で配ってるお知らせも、そのうち貰えるかなー…と思いながら入店するのですが、いまだに貰えないのでモヤモヤしています。
コストコのホームページに詳細が載っているのかな?と探してみたのですが、私の探し方が悪いのか見つけられませんでした。
なにか情報を得たいと思いつつも、サービス改悪の情報を自らタイヤセンターに確認しに行くのもなんだか気乗りがしなくて、レジ後はいつもタイヤセンターの前を素通りしています。
長々とすみません。
皆さんはお知らせの紙、貰えているのかな?と、ふと気になりました。
購入時の特典やサービス、お約束が守られないのは納得行かないので、返品の対象では無いのでしょうか?

少なくとも購入時期により、返品の対象が多いのではないでしょうか?
,(詐欺と言われるより、よりましでしょう)
わたしもタイヤを去年の夏に購入したばかりで
この記事を見て「えー(´゚◞౪◟゚`)まだ何もしてないないのに〜」とびっくりしました
でもコストコのホームページ調べてと何にも書いてないですよね〜
最近のタイヤセールの案内にはタイヤには永久バランス永久ローテーション込みと書いてます
地域によってメールの内容とか変わらないですよね?
地域によってサービスが違うのでしょうか?
https://www.costco.co.jp/Services

以下、ホームページのサービス一覧より引用。

タイヤセンター・カー用品
一流メーカーのタイヤを各種取り揃えております。軽自動車、普通自動車、輸入車、4WD車などに最適なタイヤをご提供いたします。タイヤの価格には、取り付け工賃、永久バランス調整、永久ローテーション、永久パンク修理、永久窒素充填が含まれます。ご購入後のタイヤ交換は、一本当たり、ホイールあり756円(税込)。ホイールなし1,080円(税込)にて申し受けいたします。専属スタッフの手により皆さまがお買い物をされている間に取付を行ないます。品質もサービスも必ずやご満足いただける価格でご提供しておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。
タイヤに関しては、店頭在庫以外の商品も、ご注文いただければお取り寄せ販売します。お近くのコストコまでお気軽にお申し付けください。
倉庫店検索ページで最寄りの倉庫店をお探しの上、直接ご連絡ください。
お客様のお車に最適なマッチングをご提案します。
また倉庫店ではバラエティに富んだカー用品の取り扱いもしております。

との事で、すでに交換一本¥756となってます( ̄□ ̄;)!!
今の冬タイヤ→夏タイヤも有料になるのかな?最初、三年まで無料と言われた気がした(旦那の話)ので、まあいいんですが、次のタイヤは考えなきゃなと思ってます。
いつも富谷倉庫に行ってますが、まだお知らせの紙を貰ったこともないですよー。
クーポンの冊子や、コネクション(20周年のやつ。2月1日から配布分)は貰ってますが。。。

同じ会員カードで買い物してるんだから、タイヤの購入履歴もあるはずなんだけどなぁー。(15ヶ月前くらいに購入)

〜ここからひとりごと〜
まぁ、タイヤは使ったら返品は難しいのではないかな??と、個人的に思ったり。
使わずそのまま保管してるならわかりませんが、大抵の人はその場で付けて貰う気がしますし。。。タイヤは消耗品ですしねー。
タイヤを返品出来るならそんな店では買わないかな。
例えば、返品してタイヤをそのまま別な客に売る→実は返品したタイヤで動物とか引いてた(富谷は熊とか狸とか出るし)とか、買ってそのまま雨風にさらされてて3ヶ月くらい放置してた。とかあったりしたら流石に使いたくないですしね。。。

個人的に、ローテーションってタイヤ交換の一部ではなかろうか?と、思うんだけどどーなんだろー?
タイヤは交換しないけど、ローテーションだけ頼めるってことなのかしら?(笑)
結果、タイヤ外すのに?
家電品も、少し前に保証について変更があったような記憶があります。
その時は、変更のお知らせがあったのでは?
タイヤについても、変更があるのならば、購入前に説明しないとダメでしょう。
価格を比較するのに、交換代金の総額で比較して、決め手だとしたら、
タイヤ本体の価格だけなら、コストコは安くないからなぁ、

どっちにしろ、対応がはっきりしてないのも、何処に確かめたら良いのかしら?センターにより違うのでしょうか?
さすがに返品されたタイヤを再利用は無いと思いますよ。
コストコは返品出来ますが、未使用未開封の商品でも(買い間違えた日用品とか衣類とか、もちろん食品はあたりまえ)店頭に戻すことは無いそうです。
ちーず@つくば 様

ホームページには、ちゃんと説明が載っていたんですね!
教えてくださり、ありがとうございました。

タイヤ交換無料は、コストコでのタイヤ購入における大きな魅力のひとつでもあり、それがゆえに購入を決めた人も多いでしょうから、ホームページでシレッと告知するだけではなく、もっとアナウンスしてほしいなぁ…と思ってしまいました。(ここでつぶやいても仕方がないですね、スミマセン)

このトピを立ててくださった、ぱるこ@富谷 様が得られた情報によると、有料になるのは9月からのようですが、でもホームページの案内には、いつから有料になるのかが記載されていませんでしたね。ホームページの内容だけですと、いま現在、既に有料、とも取れるのですが…どうなんでしょう?
まもなくノーマルタイヤへの交換時期に突入するので、そのとき分かりますね。

こちらの掲示板のおかげで事前にホームページの文章を確認することができたので、既に有料だとしても、うろたえずに済みそうです。(チョットだけ、うろたえてみせますけど)
かくいう私も、タイヤ交換無料に惹かれて購入を決めたものですから、有料になるのは非常に残念なんですが、でもホームページに案内が載っているので納得(というか観念)しました。

ありがとうございました。
その後入口等でお知らせの紙をもらったことはありません

今日タイヤセンターに寄ったらカウンターの上に紙が置いてありました
(内容は変わってません)

担当者の方が接客中だったので質問は出来ませんでした

気になる方は直接話を聞いた方が良いかもしれませんね
3月30日タイヤ交換してきました。

その時
『9月から有料になるという話しはどうなりましたか」
と質問しました。

回答は『お客様のご要望が多く
その話しは一旦なくなりました。ですからまた今年もよろしくお願いします。』

『いつかまた有料になるかも知れません』との事でした。

出来るだけ 皆んながお店側に
要望を伝えるのが 大事だな…(^o^)
と思いました。
ひろさん、こんばんは

とりあえず9月からの有料は回避できたようなので
コストコでのタイヤ購入を検討したいと思います

情報ありがとうございました

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。