モッツァレラチーズ

カークランドのモッツァレラローフ2.72キログラムが、1,998円が977円に赤マジックでした!

二ケースも買い込んでいる方もいてびっくりでした。
私も一つゲット。
あと二ケースありました。

賞味期限は4月24日でした。

ちなみにこちら冷凍できるのでしょうか。
初めて食べます!
返信 1-2/2件最新の投稿へ
本日、かみのやま倉庫店でもモッツァレラローフが977円だったので購入しました。

このチーズ、私は毎回冷凍しています。カークランドのチェダーチーズを冷凍したものを自然解凍して切ったらボロボロに崩れたことがありましたが、このモッツァレラローフは解凍後も変質しません。

私は5㎝幅位に切り、ラップに包んでからジッバー袋に数個ずつ入れて冷凍しています。使う前日に冷蔵庫に移して自然解凍、用途に応じてカットして使っています。

加熱してもそのままでも美味しいのでチーズトーストにしたりサンドイッチに使ったり。竹輪で巻いておつまみやお弁当に使ったりもしています。惜しみなく使えるのでさけるチーズに加工するのも楽しいですよ。
冷凍方法を教えてくださり、ありがとうございます!不安だったのでとても助かりました(^_^)
さっそく先ほど使うサイズに切り分けて、ラップに包んで冷凍しました!
すぐに食べる分はカットしてタッパーに入れました。これでしばらくチーズ生活を楽しめます♪
ちくわにも入れてみようと思います(*´∇`*)

コストコはチーズの種類が多くていつも悩んでしまい手が出せなかったのですが、お値下げのおかげで思いきって買うことができてよかったです♪

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。