12月31日(火曜日) 富谷倉庫店|8時着で、8時半退店しました。 店...

12月31日(火曜日)のコストコ富谷倉庫店のトピックです。

商品の在庫・価格情報、混雑具合、お買い得品などなど、本日コストコへ行ったよ〜!という方、何か気がついたことなどありましたら、ぜひご投稿をお願いします。
返信 1-15/15件最新の投稿へ
8時着で、8時半退店しました。

店外まで少し列が出来ていましたが、スムーズに入ることができました。
お寿司コーナー大混雑で、ファミリー盛りが皆さんお目当ての方が多かったようです。

レジも全部空いていたので、スムーズでしたが小さいお子さんもたくさん歩いていて、ちょっと危ない感じもありました。

フードコートは朝食兼ねてで、たくさんの人がいて満席でした。
おはようございます
8時ちょっとに到着した際には駐車場六割埋まってました。
八時半過ぎにレジのシステム不具合がおき、通路が大渋滞に。
今、復旧のメドがたたないとのアナウンスが

復旧しましたら、またお知らせします。
本日の開店時間、スタッフさんに伺ったところ7:45だったそうです。

8時少し前に到着しましたが、昨日の退店時よりも車多かった印象(9時半頃、中心部がうまっていた状態)
入口は正面入口のみで、脇からの入口はシャッターが閉まっていました。
入口到着時、列ができていて中にどんどん人は流れており最後尾の札を持ったスタッフさん外のごみ箱付近におりました。

退店時(8:30)外の列はありませんでしたが、駐車場どんどんうまっています。
スタッフさんが駐車しているスペース付近の駐車場にもだいぶとまってきています(8:35)

中の様子は、デリカからお寿司のコーナーが激混み。
カートを押しながら商品を見るのは難しく、カートを持って通るのもなかなか難しい状態でした。
1人でインコスの際は、ノーカート手持ちで必要なものだけ回収がおすすめです。
もしくは複数で来店、カート番の方・商品回収の方と割り当てを決めると買い物しやすいと思います。
本日朝の時点ではお寿司、特選ファミリー盛(アワビやカニ入り)とねぎとろ巻が入っているファミリー寿司しかありませんでした。

レジはフル稼働でしたので、すぐにお会計できました。
フードコートはだいぶ並んでいて混雑していた感じです。

お買い得情報を見る余裕はなく、状況情報の羅列ですが…どなたかのお役に立てば幸いです(^^)/

あ!ぱるこさーん、冷凍たこ焼き補充されておりたくさんありましたが…店内とっても混んでました~(><)

今年も1年、コス子さんをはじめ情報をくださる全国の皆様には大変お世話になりました。
コストコ通のおかげで、今年もコストコライフ楽しませていただきましたっ(*´ ˘ `*)ウフフ♡
来年もコストコライフ楽しませて頂きます!
皆様、来年も宜しくお願いいたしますっ(。-人-。)

それでは、皆様良いお年をお迎えください(*ˊᵕˋ*)੭
8時57分、システム障害で全レジストップして、大混乱しております。

買えるかな(T^T)
帰るかな(T^T)
8時57分、システム障害で全レジストップして、大混乱しております。

買えるかな(T^T)
帰るかな(T^T)
システム障害で会計できずに、長蛇の列に並んでいます。
9:20、間もなく再開しますとスタッフさんが叫んでいます。

奥の洗剤コーナーで待っているのですが、さて、レジを通るのは何時になることやら。。。
レジ復旧し、動き出しました。
これでひと安心ですね。
動き出したらスムーズにお会計できました。
スタッフさんとても頑張っています。

カートを前の人にぶつけてるシーンも見かけました。充分お気を付けてお買い物してくださいね。
朝7:30に到着し、すでに150人程並んでいる最後尾に。その間にも列が長くなりつつの7:45オープンでした!

プライムビーフとタキシードケーキ、タラバガニ、ファミリー寿司48貫と特選46貫、海老天をカートインして8時に退散してきました。

かみのやまではファミリー寿司は3種類あるとのことでしたので、いつもの特選4.980-が欲しかったのですが(特選48貫にはサーモンが入っていないので)、富谷には見当たらず。

普段鮭の切り身のあるところまでお寿司並んでいました。

退店するときにも出口を遮るように行列が続き、ガラス扉もカートがやっと通れるほどしか開いていなかったので、これから退店する方注意してくださいね、私の時はスタッフさんが行列の方に声がけして通してもらえましたが、出るのが大変そう。
4980円、9時頃ありましたよー!
ただ、2列ほどしかなかったから、 すぐ売り切れたのかもしれないですね。

おもちゃエリアが最後尾になった頃に並びましたが、10分は待つかと覚悟したら立ち止まることなくあっという間でした!
スタッフさん、朝から大変だったのにテキパキありがとうございました!!
11時過ぎ、ガソスタのみ利用してきました。
レギュラー 135円でした。

駐車場は結構埋まっておりましたが、スタンド自体は大きな混雑もなく、給油口の向きによっては待たずに入れられるレーンもいくつかありました。

昨日のスレにもあったと思いますが、右折入庫をしようとしてる車が何台か続き、詰まっていました。
ルールを守って安全にお買い物を楽しんで頂きたいですね。
私も4980円のお寿司目当てにいきましたがありませんでした。
スタッフさんに聞いたところ
「人(アルバイト)はたくさんいるんだけど作れなくて~・・・
だから今日は4980円は出せない」
とのことでした。
慣れていないアルバイトさんが多いのかも知れませんね。残念!

さっきまであったファミリー寿司も無くなり、整理券配布になりました。
12:00にお渡しとのことでした。
うわぁ、残念です。
あまり早く突撃してもダメだったのですね。
今年はカニや子持ち昆布?穴子を堪能したいと思います(o^^o)

天気も悪くなってきたようなので、これから向かわれる皆様お気を付けて。
お互い残念でしたね(T-T)

整理券配布になったとは!!
昨日夜中からアルバイトさん達も忙しかったことでしょうねー。

来年も美味しいお寿司を楽しみましょう!
丁度システム障害のタイミングに当たってしまいレジで待ちました。
私の並んだレジのスタッフさんは、とても気を遣ってくださっていました。
戸惑い一切お客さんの方を向いてくれない他のスタッフさんとは違い、何度も「せっかく早く来ていただいたのに、貴重なお時間をお待たせしてしまって申し訳ありません」と声を掛けてくれていました
「復旧したら頑張って流しますね!」
と常に気を遣って下さっていたので思わず応援して帰ってきました!
イレギュラーな時ほど、本音が覗けますね

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。