9月10日(木曜日) 富谷倉庫店|投稿が反映されないようですが、皆さんの意...

9月10日(木曜日)のコストコ富谷倉庫店のトピックです。

コストコ富谷倉庫店の混雑状況、商品の在庫・価格情報など、皆さまの情報交換にご利用下さい。
返信 1-27/27件最新の投稿へ
投稿が反映されないようですが、皆さんの意見を求めるのは駄目ですか?
名前欄にはタイトルではなく、ハンドルネームの入力をお願いします。
失礼しました

最近エグゼクティブカードの勧誘を受けるのですが、我が家は興味がないためお断りしています

「あまり使わないから」と、やんわりお断りしても
「年間30万円以上お買い物しているって出ちゃっているので」
と強引な勧誘をされます
申し訳ないと思いつつ「興味ないので不要です」
とお断りしてお支払をするのですが、お会計を進めてくれず酷いときには次のお客さんが並んでいても永遠と勧誘を続けられてしまいます

髪の毛の短いアニメ声のスタッフさんなので、他のレジに並ぼうと思うのですが、混雑時は他のレジに並ぶ余地もないので…

冷凍食品を買った日は少しでも早く帰りたいのに…
皆さんは、どのようにお断りしてるのでしょうか?
神戸からお邪魔します。
嫌なのに同じ店員に当たってしまうのですね(>_<)

キッパリ断ってもしつこい場合は、
「お名前は…?」
とその店員の名札を凝視してみてください。
(もちろんしっかり覚える)
これはやられるとかなり緊張する攻撃です。
それから再度、勧誘は止めてさっさと会計させろ(意訳)と丁重に言います。

それでも怯まず勧誘してくるようなら、ご意見箱にGo!です。覚えた名前をしっかり実名で書いて投函しましょう。次回までに上司が指導してくれますようにと祈りながら。
※コロナ対策なのか、ご意見箱が無くなったという書き込みを見たような気もします。無かったらごめんなさい。メールか、カウンターの人に直訴。とにかく店の偉い人に把握させることです。
私は去年、(買い物履歴を見ながら)余裕でエグゼクティブの会費以上のリワード戻りますよ~とリワードは1万は確実と言われてホイホイエグゼクティブにして、ただいま大後悔しております。

結局、もらえたリワードは7000円弱。大赤字ですね。コロナの流行りで行くの控えたのもあるだろうけど、車で20分のところに住んでてガソリンも入れてるのにもとをとるのが無理だったので、次の更新では普通の会員に戻そうと思ってます。

しつこい方、本当に嫌ですよね。

はぁ~って話聞くと長くなりそうなんで、エグゼクティブにはしません!と言わなきゃダメそうですね。
そのような事があるんだなと知れて、あと3ヶ月で更新なので心構えができそうで助かりました!
ありがとうございました!
>梅っ子さん
リワード7000円弱ということは約2000円の黒字では?
エグゼクティブのリワードが7000円弱付いたならアップグレード分の年会費超えてますのでしっかり元は取れていると思うのですが…??グローバルカードのリワードと合わせての額でしょうか?
???
どのような計算で「大赤字」とおっしゃってるのかよくわからないのですが・・・。
何月にアップグレードされたのかわかりませんが、エグゼクティブの受付が確か2019年9月からだったと思うので。
仮に9月の時点でアップグレードされたとすると、2020年2月のリワードが7000円弱なら、もともとの会費が4,400円(税抜き)、アップグレード分の会費が2,300円(半年分・税抜き)。トントンか黒字になるのではないでしょうか?
アップグレードの時期がもっと遅かったのなら確実に黒字だと思うのですが・・・。私の計算がおかしいですか???
あっ、2月に付与されるリワードは12月までの利用分なので、かりに9月にアップグレードしたとしても4か月で2,600円(税抜き)、1年なら7,800円なので確実に黒字ですよね?計算違ってますか??
半年未満のリワードで計算すれば赤字になると思いますが、ずっと使うならお得では?
エグゼクティブ年会費が9000円だから9000円リワード無いと7000円では赤字だわ~って思ってるんではないでしょうか
年会費4400円を含んだ9000円なのに年会費プラス9000円払ったつもりで勘違いしてるのかな~

4600円以上リワードがあればエグゼクティブアップグレードした差額以上返ってるのでちゃんとお得になっていますよ!
お名前は?と名札を凝視ですね!!

わざわざ、あの女性店員さんの改善策を提示するのも癪なので、敢えてカウンターには行かずに内心では「他のお客さんにも嫌われなさいw」と念じることにします(ノ-o-)ノ┫

>梅っ子さん
お会計時の会員証提示と同時に「エグゼクティブにはしません!!」
と言ってみます。
梅っ子さんは単純に定員さんから10000円以上のリワードは確実と言われたのに、実際には7000円しかつかなかったことに対して赤字と言ってるのではないでしょうか?年会費とかは関係なく…

私は支払いはdカード(MasterCard)を使ってるので、コストコカードに切り替えた方が得なのかなぁ。。。と思いつつ何年か経ちます笑
更新前に普通の会員に戻せば、差額が戻ってきます。
1年間はアップグレードできなかった気がしますが。
今日、アイスさんと同じ定員が私のレジ担当でした…
やりたくない理由あるんですか?グローバルカード利用だから15万円以上使えば充分に元取れますよ
としつこく言われました

15万円利用の2%って3000円ですよね?
4600円上乗せして3000円リワードがついても1600円の赤字じゃないですか?
わざわざ年会費+追加会費払ってグローバルカードのリワードまで追加会費に計上して切り替えて得だと迫ってくる意味が分かりません

営業成績を上げるのに必死な雰囲気いっぱいに感じられていやな思いでした
COSTCO全店の方針なのでしょうか…

ご意見箱探しましたが見つけられなかったので、コールセンターにクレーム入れようか迷ってます
コールセンターに電話ですね
赤ベストさんが近くにいても注意する素振りも無いので富谷倉庫店の方針だと思います
私の理解が間違ってなければ、エグゼクティブ2%(3,000円)+グローバル1.5%(2,250円)で赤字にはならないと思います。
こんばんは。

私もアメリカ在住時、毎回ものすごいものすご〜いしつこく勧誘されて、「これだけ購入しててエグゼクティブにしないなんて信じられない!ホワ〜イ?!もしあなたがエグゼクティブだったら、今頃30ドルのリワードが付いているのに!あなたはそれを失ってる!!」と叫ばれてレシートに蛍光ペンで線を引かれてました。定型文なのかな?
ちなみに、アメリカのエグゼクティブは差額60ドルだった気がします。

あと、態度が悪いと事前にわかっている店員のレーンにカモ〜ンと案内されちゃった時は後ろの人に「お先にどうぞ」と声掛けて別のレーンに移動してました。
だからといって店員の態度が変わることも上から注意されてる様子も無かったですね。
追加会費(4600円)払って15万円利用だと
エグゼクティブ2%(30000円)+グローバルカード1.5%(2250円)=650円黒字

現在グローバルカード1.5%(2250円)+通常会費(0%)←追加会費負担無で2250円黒字

元々の黒字額をエグゼクティブでの利益に含まないで計算すると金額が合わないですね
前年30万を超えて購入していても、今年も30万超えて購入するとは決まってません。
解約すれば返金できてもポイントに気をとられての買い物は楽しくない。
ポイント還元より商品価格で還元希望なのでエグゼクティブ会員で元を取れるとしても、なりません。商品値上げしないで。
私も定期的に勧誘を受けます。
最初「結構です〜」とやんわり断っても、続けて説明してくるスタッフさんも居るので「しつこいんですけど?』と一言で終わりです。笑
『コストコが推進するプランには乗りたくないけど、値上げもしないでほしい』
というのはなかなか横暴だと思いますけど…

クレジットカードの手数料が高い(客がカード会社に支払う額より、カード会社から店に支払われる額は低い)ので、
カード会社を限定することで利益を顧客に還元するという方法を選んでいる企業であると理解すればいいと思います
それに乗るも乗らないも、選ぶのは顧客の自由です

逆に、そんなに勧誘されるくらいのユーザーなのに拒否する理由を聞いてみたいです
他社の有料プラン(Amazonプライムなど)も断固拒否ですか?
私の場合は、断固拒否!と言うよりは自分に得かどうかですかね?
基本的には有料プランの利用はしないですし、今回の投稿は勧誘自体ではなく『しつこさ』の部分が問題なのかな?と私は思って回答させて頂きました。
また、私がアップグレードしない理由の一つとしてポイントとして還元率が高くても倍以上の会員費を現金で払う事に疑問を持っているからです。
そして更に、そのリワードを使うのに主会員の親カード?の承諾を得るか、主会員が同行してる場合だか、この辺うろ覚えなんですが、とにかく家族カードの人はリワードを使えないらしいんですよね?
かなり前の情報なので変わってるかもしれませんが…

そんな私も、一度アップグレードを試みてレジで支払いまで済ませた後にそのシステムを知り『めんどくせー!』となりその場アップグレードやめて来ました(笑)
そんな感じの理由でアップグレード断ってます(^^)
私も毎回勧誘されるたびに断り、なんだか断るのが悪いことのような気分になります。
会員費の倍払い、会員費くらいのポイントがつく。
会員特別価格がある?
何が魅力かさっぱりわからないのです。
来年も今年と同じ額を買う保証はないですよね?
今のままで十分なんです。だからほおっておいてほしいし、断ると、一体なぜ作らないのか、理由を教えてくださいというスタッフまでもいて、そうなると、ノルマ?それとも、スタッフにマージンはいるの?と逆にこちらが聞きたくなりますね。嫌な人には勧誘しないシステムつくってほしい
今後の人生において、様々な勧誘を受けることでしょう。あっさり軽い勧誘もあれば、強引でしつこい勧誘もあるでしょう。
笑顔で断る時もあれば、冷酷な態度でキッパリ断る時もあって当然。所詮、相手も人間です。
「断るスキルを身につけるチャンス」だと思って精進してください♪
>負けないで♪さん
精進します。でも、負けそう(T . T)
私はエグゼクティブが出来た時から自動更新で入っています。
だから勧誘も受けず、ストレスフリーです。
さほど恩恵は受けてる気はしないですが、コストコへの未来への投資?だと思ってそのままにしています。
個人的には、エグゼクティブ会員が増えればもっといいクーポンが出たりするんじゃないかな…?と勝手に思っていますがなかなかそういう訳にもいかないですよね(^^;)
エグゼクティブ会員になりたくない方の気持ちもよく分かります。
全然お得感ないですしね(^^;)

コストコさんが頑張ってエグゼクティブ会員用の(身近に使えそうな)クーポンじゃんじゃん出してくれれば、エグゼクティブ会員増えると思うんだけどな。今までのクーポン全く魅力感じませんもん…。

あと、前は旦那が主会員でしたが エグゼクティブに切り替えた時に 主会員を私にしました(すぐできました) ほとんど私しか行かないので(^^;)
主会員しかリワード使えなくて不便なので。

私の意見はマイノリティですね、多分…。
趣旨と違う意見でごめんなさい。
エグゼクティブ会員が増えて欲しいと思っている人なので。
エグゼクティブ会員優先入店時間の日とかできたらお得感出るかもしれませんね。私は購入金額が少ないのでさっぱり勧誘されません(笑)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。