人数制限ありますか?

現在、富谷店での人数制限ありますか?
会員1人につき大人1人でしょうか?
返信 1-5/5件最新の投稿へ
会員1人につきご家族1名ですよ!
10月にコストコ へ1人で行った時
店内が小さなお子様とお母様の組み合わせのグループの方々でずいぶん混んでいました
レジの際店員の方に"ずいぶん混んできましたね"
"今も同伴は家族だけですよね?"とお尋ねしたところ
"規制が解除されたのでご家族以外の方も大丈夫ですよ"という案内を受けました

こちらの投稿で、そのような話を聞いたこともなく富谷独自のルールなのかたまたまレジを担当された方の私見なのか判断がつかず、、、
私自身はその後も1人でコストコへ行ってます

混乱させてしまう投稿かなとも思ったのですが
同じ案内を受けた方がいらっしゃるかもと思い投稿させていただきました
お菓子大好き@富谷さん

お気持ちはわかります。ただ、コストコのHPでは同伴者は家族一人ですと変わっていません。これがコストコの公式の見解です。でもこの投稿で、お菓子大好き@富谷さんも心配されているように勘違いされる方がいるかもしれません。そうなれば、コス子さんにもご迷惑がかかるかもしれません。今はコストコの正式な発表があるまでは待った方がいいでしょう。
友人から3人でも入店出来たという話やこちらの投稿が気になりコストコのカスタマーへ富谷倉庫店は同伴人数制限が解除されているのか問い合わせをしました。

「同伴者の件ですが、ホームページの「重要なお知らせ」にも記載されております通り現在同伴者は、会員様お一人につき、ご家族の方1名ならびに18歳未満のお子様に限定させて頂いております。 」
との回答を頂きました。やはり同伴人数制限はコストコ全体でまだ解除されていないようです。「規制が解除されたから家族以外でも大丈夫」と言われたという書き込みも見かけましたがコストコからの回答を見る限り富谷倉庫店がコストコ本社からの通達を無視して独断で人数制限を解除していると取られてもおかしくないと思います。
入り口でのチェック体制次第で入れたり入れなかったりしますね。
会員同士2名で並んで入っても、1人がカードを提示すればなにも言われない時もありますしね。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。