かみのやまか富谷に行くぞ〜!と目論んでます。電車とバス利用です。

月末に仙台に行く予定です。
富谷に行けるとしたら夕方なのですが、湯舟沢のバス停から歩いてだと暗くなるとどんな感じでしょう?
歩道とかあって歩きでも危なくないか、ちょっと心配です。

用事が早く終わって1日空いたらかみのやまにも行きたい〜!
滅多に出かけられないので欲張り計画中です(^ー^)ノ
どうかお知恵をお貸し下さいm(._.)m
返信 1-14/14件最新の投稿へ
湯船沢のバス停からコストコまで歩いて10分位かな?
坂道なので、雪が降って滑らない事をお祈りします。
暗くなっても街灯があるので然程夜道で危険を感じる事はないと思います。歩道は両側にきちんとありますよ。
コストコで楽しい一日を過ごされる事を願っています。
バスで、富谷コストコに行くのであれば。。。

最終バスが、19時5分(土、日祝日)なので、帰りの時間に気をつけた方が良いかもです∑(゚Д゚)
(バスが無いと、タクシーを呼ぶしかないし、泉中央まで11キロくらいあるので、結構高いかも?)

バス停降りるとコストコ見えるし、歩道もあるから危なくはないと思いますが、みーみ@富谷さんの書き込みどーり、坂がキツイかもしれません。。。
みーみ@富谷さん☆ いおん@富谷さん☆
ありがとうございます(^^)

坂道なんですね!そんなに急坂‥… 暖かい日であることを願ってます。
バス停から10分位とは以外と近い、しかもコストコが見えるなんて♡
バス時間も気にかけていただいてありがたいです。
そうですね、しっかり調べて、遅れないようにします。
ホント楽しみです。ありがとうございます(*^^*)
コス詣でさん(^O^)/

はじめまして(^^ゞ

かみのやまに来るのであれば…

仙台から高速バスが15分おきに出ているので(^O^)/

片道930円で往復を買うと少し割安になりますm(__)m

で 山形駅(終点)で降りて山形駅の西口バス停から

みはらしの丘行きのバスが

8時10分
12時10分
16時10分
19時00分

はらっぱ館で下車

帰りが
7時20分
10時00分
15時15分
18時20分です(^O^)/

時間に開きがあるので…

仙台から山形駅まで1時間10分位で西口まで5分なので計算して気をつけて来て下さいませm(__)m
かずみんさん情報に追加〜。
西口⇔みはらしの丘のバスの運行は平日のみ。
土日祝日はお休みなので、お気をつけくださいね。
そうそう、富谷情報に追加しますが。。。

泉中央駅からバスの場合、富谷営業所行きになりますが、交通量の多いバイパスや住宅地を4か所くらい経由するため、泉中央からでも、湯舟沢まで1時間かかると考えていた方がいいですよ。

そんなに乗ってるのがイヤだ(笑)の時は、吉岡行きであれば、住宅地1つしか経由しないので、早いかも知れません。(バイパスが混んでたら遅いかも知れませんが)

ちなみに、バス停からコストコが見えると、書いたのは『コストコの周りに何も無い』ので、嫌でも見えてしまいます(笑)

雪とか降ってないと良いですね☆
あいさん(^O^)

フォローありがとうございます(^人^)
かずみん@かみのやまさん☆
仙台から山形、コストコまでの詳しいご案内ありがとうございます(*^o^*)
時刻まで調べていただいて感激です。
あい@かみのやまさん☆
バスは平日のみなんですね〜!
天気が良ければ茂吉記念館前駅から歩いて行っちゃおうかな、と‥(^.^)

…富谷倉庫(湯舟沢)まで1時間、、けっこうかかりますね〜(・・;)
吉岡行きにします! いおん@富谷さん☆ ありがとうございます(^^)

皆さんありがとうございます、ご当地物探しも楽しみです!!
天気が良くて暖かだといいなぁ〜!
車が欲しい(笑)
かみのやま、富谷のみなさま
先日はご親切にありがとうございました。

・・1月末の仙台予定が、残念な事に中止になってしまいました…>_<…
とても楽しみにしていたんですがインフルには勝てず(涙)
今回はお邪魔できずに本当に残念ですが、詳しく教えていただいて感謝 感謝です。ありがとうございましたm(__)m

まだワクワクできるとプラスに考えて、
リベンジ♪出来たら報告させて下さいね〜(*^^*) 失礼しました。
コス詣でさん

残念でしたね。・゜・(ノД`)・゜・。
インフル、警報出てますからね。

また、富谷に行く予定があれば、質問してください〜。バスはどんどん本数減ってる地域なので。・゜・(ノД`)・゜・。
コス詣で様

コストコからは遠方にお住いと推察いたします。
私も秋田市から出掛けており、「欲張り計画」とか「お天気の心配」とか、楽しみワクワクのお気持ちに共感できます。
自分語りで恐縮ですが、2010年9月21日に上京ついでに新三郷倉庫店に行ったのが初コストコです。
入店はワンデーパスを利用して、買った品は店内から宅配便で自宅に送りました。
この時はイケア新三郷店にも行きました。
2回目は2011年1月22日で、同じ新三郷でまたワンデーパスを提示したら、前回利用が履歴でわかって「1回限定です」と断られ、それでも「当日入会の当日退会でもいいですよ」となり、無事に買い物ができました。
1回限定とは知らずに悪気はなかったのですが、入店を断られた時はとても焦りました。
今はちゃんと会員になっております。(苦笑)

富谷倉庫店までは高速道路を利用して、片道約4時間ほどのドライブです。
映画好きなので、109シネマズ富谷で4DXの映画を鑑賞したり、パパゲーノやグランファームビュッフェ MORIMORIで食べ放題の食事をしたりと、「コストコ+欲張りスケジュール」のプチ旅行です。
次回は今月18日に初めてかみのやま倉庫店に行く予定です。
お昼はメトロポリタンホテル山形のランチビュッフェにします。

とにかく遠方からコストコに行くということは、準備も道中も含めてとても楽しみなことです。
その「先の楽しみ」があるから毎日の生活が頑張れます。
コス詣で様も体調が戻られましたら是非リベンジしていただき、楽しい買い物の日を満喫いただけることを心から願っております。
長文失礼いたしました。
いおん@富谷さん☆

本当に心強いです、ありがとうございます!
体調整えて次の機会に備えたいと思います、よろしくお願いします(*^^*)
秋田市在住のゲストさん☆

昨夜コメント頂いてましたのに、スルーしたみたいになってしまい申し訳ありませんm(__)m
先のコメントの途中で眠りこけてしまい、慌てて送信してそのままでした、、
先程開いてびっくり…たくさんアドバイス頂いたのにお礼が遅くなってしまい申し訳ありません、感謝感謝です。

秋田市から片道4時間、ちょっとした旅行ですね〜♪
お買い物もランチもいろんな計画するのも楽しいですよね!遠くても行きたくなるのがコストコ、道中のワクワクも楽しみながら、、でもこの時期のお出かけは緊張感もありますね〜、18日はお天気に恵まれます様願ってますね(^^)
私が出かけられるのはもう少し後になりそうですが、教えて頂いたスポットもできれば行ってみたいし更に楽しみが増えました♡
本当にありがとうございます(*^^*)

東北エリアのみなさま、今日も素敵なコストコライフを〜♪
コス詣で様

一方的な自分語りの長文に対して、ご丁寧に恐れ入ります。
どうかお気になさらずに。(^^)
18日の初かみのやま計画は、ホテルのランチブッフェが2月の土曜は開催しないことがわかったので、1日ずらすことになりました。
いろいろな出来事が起きて予定通りにならないこともありますが、それを「災い転じて福と為す」のは捉え方、考え方だと思います。
コス詣で様も、お買い物の日には「1月末の予定が延期になって今日来たけど、楽しかったし、良い買い物ができたなー!」と思えるような、素敵な1日になりますように・・・。(^^)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。