やわらか焼きいか1㎏

日曜に富谷でやわらか焼きいか1kを購入したのですが、家でレシートを確認したところ1980円になっていました。確か1680円だったような気がしたんですけど(見間違いかも)、値上げしたのですかね?
返信 1-22/22件最新の投稿へ
他店ですが、羽島店も土曜日見たとき
1980円になってましたよ(^^)

300円は大きいですよね^_^;
情報ありがとうございます!
値上げしてしまったのですね(TT)
いつも買ってるので300円は大きいですー
そうなんですか(゚o゚;;
初めて買った時1480円で、美味しくてリピしてたのに、いつのまにか値上がりして1680円になっちゃってなんとなく手が出せず…
クーポンが出たら買おうと楽しみに待ってたのですが手の届かない存在になっちゃいました。300円アップは大きいですよね(T_T)
これで大阪デパ地下風イカ焼きすると美味しんですよ〜!!!
ちょうど食べ終わったので明日買いに行こうと思ってたんですが、300円アップはなんとなく手が出しにくい値段ですね(>_<)
マックさん!大阪デパ地下風イカ焼き。レシピ教えてもらえたら嬉しいですm(__)m
あやらいがさん

クックパッドのレシピで作っています。コレどこまで書いていいのかしら…?大阪 イカ焼き で検索するといくつかレシピがヒットしますよ(^ ^)
モチッとした生地が好きなので強力粉を配合したレシピを参考にして、
ネギや揚げ玉を生地に混ぜ込んだり、半熟目玉焼きを挟んだりして気分でアレンジしています♡コストコのやわらか焼きイカは味がしっかりついているので、ソースは少なめでちょうどいいです。
私もリピしてます( ^o^ )
いつも天ぷらにするか、焼きそばに入れるかです。
大阪デパ地下風のレシピぜひお願いします。

300円は大きいですねぇ
マックさん

すいません、タイムラグですかね
もうお答え頂いていて・・・
すみません。
さっそく クック〜〜 見てきました(⑅˃◡˂⑅)
これ すごく美味しそう。
ありがとうございました。
マックさんありがとうございます(о´∀`о)
明日買ってきてさっそく作ってみます(^-^)/
のりぴっちさんこんばんは(*^^*)
焼きそば入れると美味しいですよね!
早く食べたくなってきたー!
あやらいがさん

私も作りたいと思います。
卵と焼きイカさえあればできるのも良いですよね。
思い出したんですけど、体調悪くて買い物行けなかった日に パスタに入れたり、八宝菜にいれたりした事もあります。
私は このイカと、しじみ、ホタテ貝柱を
冷凍三兄弟と名付けて、常にキープしています
(⑅˃◡˂⑅)
石巻で水産加工をやっています。
作ってるメーカーさんのことも知っています。

去年はイカが大不漁でいつもの年の半分くらいしか獲れませんでした。値段も例年の4倍くらいで、正直なところ全然採算が合っていません。

焼きいかも倍くらいの値段になるのかなと心配していたのですが、たった300円の値上げとは企業努力ですかね・・・。

酒のつまみに手軽でちょうどいいので、常に会社の大きな冷蔵庫にストックしています。とにかく今年はイカに限らず大漁になってほしいものですね。
いか屋さんサマ

値上がりにそういう事情があったこと教えていただき、ありがとうございました。

テレビや新聞で見聞きする範囲でしか知りませんが、近年は日本食ブームや温暖化の影響による漁場の環境変化等々で、水産資源が脅かされたり不漁や水揚げ高の減少も多いようですね。

そんな厳しい状況のなかメーカーさんは採算度外視で出荷してくださっているのでしょうか。
感謝を忘れずいただきたいと思います。
こんにちは~
今日、尼崎倉庫店で「やわらか焼きいか」買いました。お値段はやはり 1980円でした。

最近買われたのは国産ですか?
冷凍庫のストックは国産なのに、今日買ったのは中国産でした(>_<)
かなりショックです。

中国産だから安い…のは納得ですが、国産も中国産も同じって、ちょっと嫌かな?と。
愚痴ってごめんなさいm(__)m
はなはまさん

先ほど、富谷でやわらかイカ確認してみましたが、国産のままでしたよ(=゚ω゚)ノ
在庫が無くなったら、富谷も中国になるのかな。。。?
高くなったからなのか、誰も近づく人いないんですが(笑)
イカの水揚げ港が中国ですが、国内加工と強調されてましたよ。
18時25分のゲストさん

原材料に いか(国産)と書いてありますが?それでも、中国って意味ですか?
中国産に切り替わったものに関してです。
現在、店舗により国内産と中国産とがあるようで、
ホームの店舗では中国産に変わり、プライスカードの横に掲げられた商品情報に国内加工とマーカーで強調されていました。

ややこしいコメントでごめんなさい。
昨日中部で確認してみたら、いか(中国産)と書かれてました…
いか屋です。
いま水産加工メーカーは、ほとんど中国産のイカ原料を使っています。

正確に言えば、中国の船が日本海や太平洋など近海で獲って中国で水揚げされたイカです。そのため中国産と表示しなくてはいけません。でも、みなさん良く食べる、マイカに変わりありません。

今年のイカ不漁は海の水温も影響ありますが、根こそぎ獲ってしまう中国船も脅威です。もう安い値段で国産の海の幸は食べられない時代なのかもしれません。

今の値段の国産のマイカで焼きイカを作れば、多分1袋3000円以上になるでしょう。それ以前に国産のイカそのものの流通が少ないです。

ちょっと値上げしたから、中国産原料になったから、と言って敬遠されてしまうのは、安く美味しいものを提供するメーカーにとって非常に悲しいことです。

みなさん3000円の国産原料、国産加工の焼きイカ、買いますか?

今年も国産のイカは期待できません。なくなったら大量買いして倉庫にストックしておこうかと思っています。
>今年も国産のイカは期待できません。なくなったら大量買いして倉庫にストックしておこうかと思っています。

これは何故ですか?
国産のイカが販売しているうちに、と読めてしまったのですが
イカの不漁のニュースをネットで見てもらえればわかりますが、

ここ数年水揚げは減ってます。去年は深刻なレベルで、今年水揚げが回復して欲しいと、願っているところです。

しかし、サンマもそうなのですが、中国船の操業規模の影響が多く、仮に水揚げが有ったとしても、取り合いなんですね。資源保護も考えなきゃいけないのに。

国産マイカだろうが、中国産マイカだろうが、今年はイカの値段は安くならないだろうと思います。中国産でも千円台で買えるうちに買っておこうと思った次第です。
やわらか焼きいか美味しいです。
いか!!がんばれ〜!!!
やわらか焼きいか1㎏
先ほどコストコ行ってきました。

ついに、富谷店もイカが、国産、中国産の2種類に∑(゚Д゚)
一緒に行った友人が『中国産はわかりにくいように黒文字だけになってるね』と、ぽそっと(笑)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。