5月13日 富谷

朝から行ってきました。

土砂降りなので、傘ないと、かなり厳しかったです。・゜・(ノД`)・゜・。

バリラ 1.7mm 98円 まだまたありました。
そんなに大量に買っている人を見かけませんでした。
昨日購入したので、水パスタにしたら、モチモチで美味しかったので、本日大量に購入(ぇ)
まだ、普通に茹でて食べてないけども。

昨日話題にした卵ですが、定価のまま、15日賞味期限は撤去、17日と19日賞味期限のもののみ販売。(6日で20個は消費出来ないので、諦めました)

低脂肪乳、14日〜最長22日賞味期限となっておりました。(後ろに23日賞味期限があるけど、流石に取れない(笑))

本日購入の方は、賞味期限気をつけて!!
返信 1-4/4件最新の投稿へ
連続すいません。・゜・(ノД`)・゜・。

ガソリンメール来てましたね。

レギュラー 118円
ハイオク 129円
軽油 94円
灯油 60円

5月8日のネットニュースで、コストコでのガソリン激安販売がピンチ(https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170508-00126640-diamond-bus_all)と、出てましたが、どうなるんでしょうかねぇ。
もしご存知でしたらおせっかいになってしまうのでスルーなさって下さい。一応、私は毎年保健所の食品衛生講習を受講している者です。

卵の賞味期限というのは生食でを差しています。
つまり加熱すれば期限を過ぎていても大丈夫です。
通常賞味期限は産卵から14日前後を設定していることがほとんど。
加熱調理であれば時期にもよるのですが気温20度前後で産卵から25日程度、15度~20度位で35日程度、15度以下では50日程度と言われています。
なので今の時期ですと大体賞味期限プラス10日程度であれば問題ありません。もちろんこの期限内でも殻にすでにいつ入ったヒビがある、濡れた卵、割った際に臭いがしていればたとえ加熱調理でも食べるのは止めてください。
バリラまだありましたが、残り一段でした!
クロワッサンシュー試食出してます(^^)

今日は混んでますねー!
箱のバリラ未開封のがあらりますが、皆さんに情報もらったバラ売りのバリラ、せっかくなので私も買ってきました♪ありがとうございます!

あとは新たまねぎ3キロが399円
はなひめトマト458円
パイナップル298円でした

クロワッサンシューまだ沢山ありましたよ
試食のお姉さんが、今日は沢山焼いたのでいつもよりいっぱいあります!!って宣伝してました\(^^)/

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。