スケッチャーズのトゥインクルシューズ、買いました。

スケッチャーズのトゥインクルシューズ、買いました。
運動会を頑張った娘へのご褒美に購入しました。
普段は16.5〜17cmを着用しているため、キツイかなぁと思ったのですが、何とか履けています。

スイッチ等があるワケではなく、歩く振動で常時ピカピカします。
取説もこの仕様については一切、触れていなくて、『電池は?』『雨の日は?』って疑問だらけですけど、本人はすごく喜んでいますよ。
返信 1-2/2件最新の投稿へ
光る靴の仕組みについて、ちょうど先週友人が子供に買ったとき調べたのをたまたま昨日お茶したときに教えてくれました。
光る靴にはかかとに電池、振動センサー、回路が組み込まれていて、歩く度にバネで接続し発光ダイオードが光るそうです。
お手入れは水で流して乾いた布で拭くくらいだそうで、乾燥機は止めておく~と言ってました。友人が買ったものもスイッチがなく、電池の交換が出来ないタイプで、電池の寿命はおよそ50万歩だそうです。
スイッチがあるタイプもあるらしく、迷ったみたいですがシンプルな方にしたと言ってました。オンオフできないため光を消すには電池が切れるまで歩くか、光る部分をマジックで塗りつぶすしかないんだよ~と笑ってましたよ。
あと、捨て方はその時がきたら調べるそうです。

なんか昨日の今日でタイムリーと思い反応してしまいました。
長々とごめんなさい。
詳しい仕組みを教えて下さり、ありがとうございます♪

夜のお出かけ限定で履かせるため、果たして、サイズアウトするまでに50万歩以上も歩くのか…?(笑)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。