ミツカンのお酢

ミチョはよく見かけるのですが、最近出たと耳にしたミツカンの飲むお酢は見たことがありません。どなたか見かけた方はいらっしゃいませんでしょうか。
返信 1-11/11件最新の投稿へ
ミツカンのお酢
馬子@中部 サマ

ミツカン ビネグィット レモン&ジンジャー ビネガードリンクをお探しでしょうか?

6/14に岐阜羽島倉庫店で購入しました。1000ml 798円でした。
6/15に中部空港倉庫店に行った時には見かけなかったような気がします。曖昧でごめんなさい。
直近の在庫情報があるといいですね(´ー`)
気になってる商品なのでお味の方教えて頂けたらうれしいです(*´-`)
馬子@中部さま

羽島のことしかわからないのですが、こちらの商品は、美酢の売り場とは違って、ミツカンのかんたん酢や玉ねぎドレッシングと同じ並びに商品がありました。
中部倉庫ではどちらに商品が置かれるかわかりませんが、ミツカンゾーンも気にかけて見てください。
羽島で、あれ〜ここにあるんだと私は思ったもので(^_^;)
こちらの商品に、冷凍パイナップルを一切れ入れて炭酸水で割ったものを試飲で頂き美味しかったです。
みんとん サマ
まだ開封していなくて、なんとも申し上げられないのですが…
はとり@羽島 サマのご感想でわくわく♪美味しそうな予感がしています(*´∀`*)

もしほかにも試された方がいらっしゃいましたら、わたしもご感想をお聞きしたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m
猫の耳に真珠。さん、はとりさん、貴重な情報をありがとうございます!羽島には遠くてなかなか行けないので、中部店でもある事を祈ってもう一度探して参ります!
お返事ありがとうございます。そうだったんですね(^^; 失礼しました。美味しそうなので感想聞きたいですね(^-^)
飲まれた方よろしくお願いしますm(__)m
みんとんさま
食レポ苦手でうまく伝えれないとおもうのですが(^_^;)
私も試飲で頂いただけで購入までには至っておりません。
先にも書いた様に、炭酸水で割ったものでしたので、お水で割った時がどんな感じかはわかりません。
美酢は今までに、ザクロ マスカット ブルーベリーを試した事がありますが、どれも私には甘く感じられました。
その点こちらの商品はラベルに書いてあるように、すっきりしていましたしジンジャーのピリッと感も私は好きでした。
余談ですが、ジンジャーエールは辛めのジンジャーエールが好きです。
すぐに購入に至らなかったのは、荷物事情とかお財布事情とかでして、私の買ってみたいなリストの中には入っております。
長くなってしまいましたが、購入のご参考になれば幸いです。
他にも試された方の感想が聞けると嬉しいですね(^_^)
みんとん サマ
レモン&ジンジャーをペリエ(風味なしの炭酸水)で割って飲んでみたのでご報告です(*^^*)

ボトルの裏に
「りんご酢をベースに、レモン果汁とジンジャーの風味で、ジン・バック風に仕立てたドリンクです。食事をおいしくお召し上がりいただけるよう、甘さを控えめにし、りんご酢とレモン果汁の酸味にジンジャーの風味がきいた、ほのかに辛くすっきりとした飲み口に仕上げました。」
と書いてあります。

すっきりとはしているけれども甘さもあって、お酢のむせるようなカドのある酸味がなくて、最後にジンジャーの辛さが追いかけてくる感じ。
わたしのトボシイ言葉で表現するならば、『大人の女性向きのノンアルカクテル』でした。

希釈タイプなので、足し算、割り算でアレンジが広がりそうですが、一番合いそうなのはジンみたいなアルコールなのかな?と思います(//ω//)
美味しいんだけれども、わたし的には甘さが邪魔をして食事にはあんまり合うとは思いませんでした(^_^;)【*個人の感想です】

100mlあたりのエネルギーが20kcalで、コップ1杯180mlなら30ml+割り材150mlです。
コスパも良いし、カロリーも控えめで、暑い季節にゴクゴク飲みたい飲み物だと思いました(*´∀`*)
ジン!に反応してしまいました(^^)
今年は、梅をジンで漬けたので…

6月あまたから、このシリーズ、イオンでは、焼酎の割り材と一緒にアルコールの近くになんでいます。
他にも、レモン&ミントとグレープフルーツ&ソルトがありました。200円ほどお高いのですが…

私は、アルコールにアレルギーがあるようなので、必要のないものだとおもいっていましたが、ノンアルのカクテルって感じのものができそうな感じなのですね(^^)
ダイエッターには、お酢のドリンクは、食欲増進につながるので食前に飲むのは、要注意かもしれませんね(^^;
レモン&ジンジャーなら、お刺身とかもずくにかけても美味しくいただけそうかしら?
お買い物候補に入れておきます。

食欲を押さえるかもしれない香り、グレープフルーツ味に少し興味が…ごめんなさい、コストコ商品の話ではありませんでしたね~(._.)
m子 サマ
わたしはミントに反応してしまいました(^_^;)
食欲を押さえるかもしれないグレープフルーツ味にも興味津々です ♪

掲示板で南高梅が大人気で驚きました。梅を愛する方多いんですね(*^^*)
ゆうべ、梅酒+レモン&ジンジャー+ペリエを飲んでみました。めっちゃ美味しかったです(¯﹃¯*) 【*個人の感想です】
わたしも梅を愛する1人です。。
はとりさん
猫の耳に真珠さん

遅くなりましたが、お返事ありがとうございました。私なりに想像できました(^-^) 今度見かけたら買ってみようかと思います。お返事頂けてうれしかったです(*´-`)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。