グリーンシードレスグレープの皮って渋かった?

昨日、グリーンシードレスグレープが 598円!で出ていたので購入したのですが、流水をして食した所、口の中に残るくらいに皮が渋くて、食べられませんでした。たまたまハズレに当たったのかな?
一粒一粒ティッシュで拭いて食べたのですが、渋みは変わらず…
流水だけではダメだったのか?皆さんはどの様に洗ってますか?
返信 1-7/7件最新の投稿へ
ゆっちいさん
洗い方ですが我が家は先ず房から取り外して流水で表面の埃汚れを落とし、重曹を溶かした水で洗い、すすぎます。面倒ですが買う時によっては汚れが多いときもあるし、チビがパクパク食べても安心なように、、
渋い時もありますよね(o'д`o)ゝ
本当に毎度買う時期で全然ぶどうの状態が違うので試食してから毎度買うか決めてます^ ^
ともママさん
とても詳しく教えていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
重曹を溶かしたお水で洗うんですね。重曹は安全ですものね^ - ^
薬剤とかの渋みなのかな?とも思ってしまいました。時期にもよるんですね。試食の時はそんなに渋みは無かったのに…(^_^*)
ゆっちいさん
薬剤の渋みかはわからないのですが、そのまま食べるしちょいと気になりますよね。チビは反応がわかりやすく、渋いと皮を自分で剥いで食べてます。。
沸騰湯をかけてみるとか⁉︎、、手軽にパクパクしたいから、できるだけ手間をかけず美味しく食べたいですね( *'3`)ノ
こんにちは。
私も先日買った物が渋い&皮が厚くて。。。
とても食べられなかったので返品しました。
当たりハズレでいくと、我が家の場合
ハズレ率が高くって(;´д`)
美味しいぶどうが食べたいです(^-^;
これが関係あるかはわかりませんが…先日売り場で小粒より大きい粒の方がいいって店員さんに教えて貰ったって言いながら選んでいた人がいました
関係なかったらスミマセン
私は18日に岐阜羽島でグリーンシードレスが598円で買うのを迷っていたらちょうど試食が出て食べたら渋かったです
酷く渋い感じはなかったのですが二粒食べて口のなかに渋みが軽く残ったので
やめました
洗い方云々よりも今回の輸入したものが渋みのあるものだったのかもしれないですね。
当たりだと本当に美味しいですよね!
皆さんのお返事ありがとうございましたm(_ _)m

ともママさん。。自分で皮を剥くなんて、おチビちゃん偉いですね。美味しく手軽に食べたいですよね。

ar@中部さん。。返品…そうですね。今は、冷蔵庫で寝かしてあります。それもありかもですね(^_^*)

もしもし 中部さん。。確かに試食したのは粒が大きかったと思います。購入したのは小さかったです…(^_^*)

あいさん。。今回ハズレを引いてしまったのかな?当たりだとホント美味しいですよね。(^_^*)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。