オキシクリーンの内袋に穴

オキシクリーンの内袋に穴
7/19にオキシクリーンを購入したら、粉末が箱の中にこぼれていたのでおかしいなと思い、内袋(オキシクリーンが入っているビニールの袋)を持ち上げたらパラパラパラっとさらに粉末がこぼれてきました。
よく見ると内装の袋に穴があいていて、テープで止めて応急処置をしたんですがそれでもまだこぼれてきて他にも数箇所穴を見つけました。
初めてのオキシクリーン購入だったので、「こんなにあいてると言うことはもしかして元々あいているものなのか?」と思いコストコに問い合わせましたが、「粉末なのでもちろん袋に穴はあけていません」と言われ、交換して貰いたかったのですが、商品と引き換えで返金になると言われました。(返品に行った時に商品が無ければ手に入らないと言うことです。)
19日前後にオキシクリーンを購入した方で、内側の袋に穴が開いていた方いらっしゃいませんか?私が手に取ったものだけたまたま開いていたと言うことならかなり奇妙な穴です...
返信 1-10/10件最新の投稿へ
空気穴じゃないでしょうか?

過酸化ナトリウムは空気と反応して二酸化炭素を発生しますので密封のままだと袋が破裂する可能性がある為です。
半年ほど前に初めて購入しましたが、袋に穴が空いているのか箱の中が粉だらけでした。海外商品だからこんなもの?とあまり気にせずそのまま使っています。中味はすぐにペットボトルに詰め替えたので、サラサラのまま使えていますよ。
ズボラな私、あまり参考にならないかなー。
毎回あいてますので、問題ないと思います(^-^)v
私もドラちゃんさんと同じ理由だと思っています。

開封前なら、テープで止めているのが逆に密封状態になってしまっていて危険なので、早めに穴を開けられた方がいいですよ~。

他の容器に移しかえる時も、どこかしら空気穴を開けて下さいね(^-^)/
ドラちゃんさん

私もその為の穴かと思ったのですが、電話したら「通常、穴はあいていない」と言われ...他の箱もあいているのでしょうか???私のは4箇所ほどあいていました。4箇所も必要かな?と疑問に思いました( *_* )
Kさん

(゚ロ゚)やっぱりあいてるんですね!!
何ヶ所あいていたか覚えていますか?
詰め替えるたびにポロポロこぼれてきて床が粉末で汚れてしまい不便を感じたので電話で確認してみました。
キャメル@京都八幡さん

毎回!あいているのですか!!( *_* )
コストコに確認したら「穴はあいていません。粉末ですから。」と言われたんですが(>︿<。)
封を切ってから穴をテープで塞ぎましたが、上部に1箇所ではなく片面に4箇所ほど(上部にも下部にも)あいていたんですが、毎回そんなものですか??
はい\(^^)/

上だけでなく、真ん中あたりもです。
トータル結構な箇所あいてますよ~(^^;

なので最後まで持ち上げません(笑)

こちらのオキシくん、せっかくお家に迎えられたので、ぜひぜひ最後まで使ってやって下さいね~(^^)

楽しいコストコ生活を( ̄∇ ̄*)ゞ
私も使っていますが、空気穴空いてますよ。
店員さんが、勘違いしたのかも知れないですね(^_^;)
返品して、また買っても、同じ状態だったらガッカリだし、ここで聞いて良かったですね。
さすが、コストコ通ネットワーク!
な!なんと!!( *_* )
明日返品しに行くつもりでした。
そうか...これがデフォなんですね(゚o゚;
ありがとうございました!
そうなんですか〜(゚o゚; ボロボロとこぼれ出てくるので、誰もなにも思わないのかなと思っていました。
電話に出たスタッフさんは「私買ったことがないので、担当に聞いて折り返します」と言って折り返してくれたので、たぶん担当さんに聞いたんだと思いますが、周知されてないのかな?( *_* )
お店の方より物知りなコストコ通の方達(笑)ありがとうございました!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。