5kg お米の値段 教えてください。

まだ、コストコでお米を買ったことがないのですが、
2人なのでお米が減りが遅いので5kgを買いたいのですが、
コストコだと5kgだと安くはないですか?
大容量だと安いイメージなので、スーパーの方が安いですかねー(^_^;)

よろしくお願いします。
返信 1-6/6件最新の投稿へ
ぜんちゃんさんが
カルフォルニア米「カルローズ」5kg998円❗
と情報あげてくださっています。

味はわかりませんがすごく安いですよ。
掲示板トップページより『米 5kg』等で検索して下さい。
https://bbs.costcotuu.com/all
他倉庫の値段も含めて結果が出てきますので、値段は検索結果でご確認ください。
精米日・在庫処分関係で値下げしている商品以外は、値段はほぼ一緒です。

個人的にはスーパーより200~500円程?安いと思います。
勿論、利用スーパーや銘柄によりますが、私自身は5kgのお米をコストコで購入しております。

但し大量仕入れの為、精米日の新旧は購入タイミング次第。
スーパーよりも銘柄の選択肢が狭まる。
上記二点を許容できるのであれば、5kgでも十分お買い得だと思います。
ぺさん

アメリカ米のカルローズは掲示板で美味しくないと評判だったので、
買う候補に入れてなかったです(^_^;)

安さには、惹かれるんですけどね(^_^;)
おいしくないんですねー!
知らなかったら買っちゃうところでした。
最新の情報ではないですが、過去に購入したレシートより抜粋しましたので参考にして下さい。(中部空港店購入分)

5㎏は2~3種類と選択が少ないです。
購入日最新の日付から記載⬇
品名      購入時期  金額
愛知コシヒカリ 7/中旬   1498円
愛知コシヒカリ 6/中旬   1498円
新潟コシヒカリ 5/上旬   1698円
新潟コシヒカリ 3/下旬   1698円
愛知コシヒカリ 2/中旬   1498円
愛知コシヒカリ 11月/上旬  1498円

半年の価格ですが変動ないみたいですね。
ちなみに最近7/中旬購入の愛知コシヒカリは精米日が7/4でした。

自宅近隣スーパーとの価格差は検索さんが仰る通り、200円~と思いますし、コストコは種類が少ない(中部空港店)
味については高い設定ではないので普通です。
何回も購入しているので不味くて食べられないという訳ではないです。
愛知と新潟を交互に購入しているのは、気分次第です。深い意味はありません。

最新の情報でなくてゴメンアソバセ( ´艸`)
少し古い7/17の情報になりますが、、、
ゆめぴりか 17⁇円
つや姫 記憶ではゆめぴりかと同じか少し安かったような、、、 がありました。あともう2種類くらいあったかもしれません。

ウチも2人家族なため、いつも5キロのお米を購入し、普段はゆめぴりかを買うのですが、今回初めてつや姫を見かけたため、つや姫にしてみました。(その割には早々とレシートを処分してしまい、あやふやなお値段でスミマセン)
個人的には、ゆめぴりかの方が好みでした(^^)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。