8/19.20 りんくう祭りあります!渋滞注意!

8/19.20 りんくう祭りあります!渋滞注意!
ギリギリの情報で申し訳ないのですが、8月19日20日と、コストコ中部空港店付近(イオンモール常滑周辺)にてお祭りがありカナリの渋滞が予想されます。(心配しすぎ?(^_^;)どんなもんかわかりませんが…)
例年の常滑焼まつりからは規模が小さくなるようですが、19日の夜19時から20時には花火があがり、当日はボートレースも通常開催されるようで 周辺道路が混雑するのではないかと思います。
コストコ中部空港へ向かわれる方 気をつけてください。

ジップロック買いに行きたいけど無理かなぁ(;o;)
返信 1-9/9件最新の投稿へ
これきよサン、お知らせありがとうございます。
午後~夜にインコス予定の皆さんは、この情報で心の準備ができますよ!
花火大会目当ての車がコストコ駐車場まで・・・なんてことにならないといいですが。
例年の花火大会の状況はどんな感じなんでしょうね?
早めにインコスですね。
よかったです!そう言ってもらえると投稿した甲斐があります(^^)

残念ながら、、花火大会目当てで…もあるかもしれませんね(´ー`)海利用の人がコストコ駐車場に停めている件はビックリしました。

ここ数年は当日夜に行けてないのでわかりませんが、夕方からは道も混んでいる印象です。特にお盆休み最後の土日ですし、トヨタ系も20日までお休みのようですので(^^;)
お祭り自体はカナリ縮小されています。例年は常滑ボートの会場全体がお祭りの会場になっていて常滑焼や出店屋台もたくさん出ていましたが、ボートレース会場が使えなくなり今年から常滑焼祭りと別開催になりました。縁日ブースがイオンモールとりんくう常滑駅の間に出来ているようです。

現在の状況がわかる方、いらっしゃれば書き込んでいただけるとありがたいです(^o^)
11時過ぎにコストコ駐車場を出た時点では特に何もなかったです。
お盆休み終盤に入って混んでいるかなと思いきや、午前中は通常の土日の混み具合です。
駐車場は満車だけど待ち無し(11時の時点)
店内は混んでいるけれどピリピリ感は感じませんでした。
(8月第1日曜は激混みでした)

常滑ボートは12レース(って何時に終わるの?)で閉館するそうですね。

とこなめ焼き祭は秋に開催だから少しは集客数減りますかね?
でもイオンモールで催し物が開催されるのでどうでしょう?
明日8/20はダンスイベントあるようですね。
以上、♪どうでもいいですよ~♪の情報でした。
去年、何も知らずに花火の時に行きました。
仕事帰りにデリだけ買ってささっと帰りたかったのですが、
とても時間がかかりました。
常滑駅側からコストコ周辺までずっと渋滞でした。
駐車場も、夜だというのに満車に近いくらいだったと思います。
駐車スペースに車を停めて、その前にイスを置いて
花火見物している人たちを恨めしく思ったものです。。。
絶対花火が終わるまで停めてますからね。。。
行かれる方はお気を付けくださいませ。
18:45現在、周辺道路は少し混んでいますが渋滞と言うほどではなさそうです。
コストコはピーク時よりも車が減ってきて、駐車場も探せばあります○
もうすぐ花火が上がり始めます(*^^*)
情報ありがとうございました~
花火も見えて、お買い物もできました。花火中は店内空きすきで快適でしたよ
こんばんは。
今日のお祭りでの渋滞とかありませんか?
12時すぎに退店しましたが、そこまで渋滞しているようには感じませんでした
駐車場も待ってる人チラホラでしたね
ガソリンスタンドのクーラーバックも貰えましたよー
りんくうビーチでフェスがあるようで
コストコ周辺の歩道、たくさんの人が歩いてます。
駐車場も混雑していたので
とりあえずイオンへ来ました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。