浜松倉庫がオープンすると中部倉庫は?

皆さんの予想をお聞かせください。

浜松倉庫がオープンすると中部空港倉庫の混雑具合いがどうなるのか気になります。特に気になるのは2点です。
1.土日やトヨタカレンダーのお休みは混雑するので、それらの日は避けて買い物してましたが、今後も混雑すると思いますか?

2.三河にお住まいの方で中部倉庫より浜松倉庫の方が近いのはどのあたりのエリアからになりますか?岡崎辺りは中部倉庫の方が近いですか?

他に予想されることがあれば教えてください。

浜松倉庫の当日実況が楽しみです。
返信 1-7/7件最新の投稿へ
浜松市西部に住んでいますが中部まで片道2時間~2時間半です。
蒲郡までパイパスで来れるので距離は長いけど40~50分なので蒲郡位が中間地点だと思って運転しています。
岡崎なら浜松の方が時間的には短いかもしれません。
でも浜松の立地は慢性渋滞の場所なのでかなりの渋滞が予想されます。
実際の時間は豊橋位かな??と思います。
私のような浜松から行ってる方は自分の周りにもいるので、中部は少しは
混雑が減るかもしれませんね。
コストコ浜松店の近くに住んでいますが、蒲郡の友人宅まで高速を使えば1時間かからない程度で行っています。一般道の場合は、豊橋からバイパスを使えば1回左折するだけでコストコ浜松店まで行くことができます。
クローバーさんも天竜川さんも浜松から中部倉庫へ来てるんですか!?
中部倉庫に静岡県から来てる方がいるのは知りませんでした。関東地方の倉庫が近いのかと思ってました。
それだけでも浜松倉庫ができることでユーザの移動がありそうですね。

コストコが近くにできて助かるのと同時に渋滞の心配もあるんですね。
常滑もコストコとイオンが隣にありますが抜け道があちこちにあるのでそれほど渋滞せず、いい場所なんだなーと改めて思いました。

蒲郡の方々はある意味両方の倉庫を楽しめるんですねー、うらやましいです。中部倉庫しか行ったことがないので他の倉庫も行ってみたいです。
ありがとうございました(*'▽')

うなぎパイがコストコで買えたらいいな(普通サイズで)
>しそ@中部様

浜松倉庫の近くにイオンモール市野など店舗が幾つかある為、普段から地元では宮竹渋滞って言われている立地に(イトーヨーカ堂跡地)コストコが出来ました。
コストコ開店したら、きっと今以上に渋滞すると思います。
駐車場が他店と併用なので(赤ちゃん本舗、ゼビオ、GU、スーパーなど)浜松倉庫の上が駐車場となってる様に見えます。

うなぎパイですが、うなぎパイファクトリーと言う工場に工場見学(無料)に行くと少しですがうなぎパイ頂けますよ(^^♪
浜松倉庫まできたら寄ってみると楽しいかも、です♪
>クローバー様

もうすでに渋滞してるんですか…。コストコがオープンしたら凄いことになりそうですね。

渋滞が落ち着いたら(落ち着くのか??)観光がてら浜松のコストコにも行ってみたいです。うなぎパイファクトリーもぜひ行きたいです!
高級うなぎパイをもう一度食べたいな。
愛知県豊川市在住です。

Yahooナビで自宅~コストコ浜松倉庫店の経路検索してみました。

自宅が東名豊川ICが激近なので、豊川~浜松利用で47分47kmと出ました。

豊橋バイパス利用だと、1時間21分53km。

おすすめで出てきた姫街道(豊川市民と湖西市民しか知らないかしら?)利用で1時間30分45kmでした。
7月半ばの日曜に、イオンモール市野まで姫街道ルートで行ってみました。もちろん、コストコ浜松倉庫店も見に行きましたよー。
浜松市街地に入ると渋滞しちゃいますね…。2時間くらいかかったかも。
オープンの混雑を予想すると、渋滞による近隣の方々の不便さがわかる場所ですね。

オープンしても落ち着くまで、中部空港倉庫店利用します。
中部空港倉庫店までは、蒲郡~県道41号~衣浦トンネルでのんびり通ってます。
通い出してすぐはりんくうICまで高速利用でしたが、今は高速料金もったいなくて(笑)
静岡県はかなり東西に広いので、静岡県民の方でも中部空港倉庫店が近い方も多いのでは?

静岡県境付近に住む豊橋の友人は、浜松にできるなら!と入会しましたよ。

トピ主様の必要とする情報ではないかもしれませんが、ご参考までに。
いろいろなルートを調べていただけたんですね。お手数をおかけしました。ありがとうございます!

浜松市街地からの渋滞を考えると、
豊川から浜松倉庫、豊川から中部倉庫までの移動時間はそれほど変わらないということですか?想像以上の渋滞です。知多半島と比べると人口も多いですし都会ですもんね。

渋滞や駐車場の混雑が緩和されれば、蒲郡より西側にお住まいの方は浜松倉庫が便利そうですね。

なんだかすごい所にコストコできるんだ…、というのは皆様の情報から伝わってきました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。