ワンちゃんも一緒に買い物??

昨日ワンちゃんと一緒に買い物していた方がいました。
ワンちゃんはキャリーカートに入ってましたが、鳴くと飼い主さんが「しーっ」と言ってました。
キャリーカートの上にブランケットを被せていたので、ワンちゃんが鳴かないと誰も気づかなかったと思います。見た目ベビーカーのようなので。
お子さんが犬の鳴き真似をしているかも?とか「介助犬かも?? でも たぶん ちがうかも...」と思いましたが、会計をするころには すっかり忘れてしまいました。やはり店員さんにペット同伴してる方がいるかもしれないと教えたほうが良かったでしょうか?
返信 1-16/16件最新の投稿へ
それは言った方が良いですよ。ペット入って良いと、なってないし入って良いところでも、食品とフードコーナーには、近寄ったら駄目と、
なっているから。買い物したいなら、犬はイオンのペットショップに預けて来て欲しい。
これは見たら言って、すぐに注意してもらわないと、また来るかも私も動物好きだか、飼うならルールまもらなかんし、してなかったら注意してもらった方が、良いと思います。
出来たら意見箱かメールか電話どれかで、こんなことありましたと、伝えてほしいです。
みんな気持ち良く、買い物したいから、出来たらでお願いします。
ココアさん

そうですね。ちゃんと伝えようと思います。
私が気づいた場所は、いつもプルコギ等がおいてある冷蔵冷凍ケース(なんて言ったらいいのか分からないですが...)とチーズが置いてある所の間の通路をクリスマス商品エリアに向かって歩いていました。(説明が下手ですいません)ローストチキンがすぐ近くにあるのでワンちゃんもおいしい匂いに気づいたのでしょうね。

コメントありがとうございました。
ちゃんとお店にいいます
すいません、色々言って。でもみんな楽しく、買い物したいですね。
非常識極まりないですね(`_´)
そんな人のせいで、まともな飼い主の肩身が狭くなる(♯`∧´)ええ加減にせー‼︎
…他倉庫から失礼しました(。-_-。)
そうですよね、自分は良くても回りのことも考えないと。
見て私思わず羽島だが、送ってしまいました。
隣のイオンに預けれるのに。イオンのペットショップは一度登録したら、どこのイオンでも同じ店なら、すぐに預けれます。私たまに利用して買い物してます。それをする人がふえたら良いなあ。
他店からです、こんにちは。
店内は、ペット不可なので、ルールは守ってもらいたいですね!
衛生上の問題はもちろん、鳴き声、それからルールを守らないことで、周囲が不快に感じるなど、様々な影響があります。

一方で、少し前に、家の近所のスーパーで柵に繋いでいる犬に、ホームレスのような方がビールを手に座り込んで構って遊んでいるのを見て、ぞっとした経験があります。
たまたま、動物好きな方だったし、犬も良く躾られていておとなしく座ってましたが、虐待されたり、構ってくれた人に噛みついたりという可能性もあることに気付いた次第です。

人間の都合で連れ回すのも柵に繋ぐのも、ペットを本当に大切に思うなら止めたほうが良いですね。
何度もゴメンなさい(。-_-。)

キャリーカートでってことは、大量買い出来ないですよね?って事は、ご近所さんで、ちょこちょこ買いに来てる?きっとまた来るよ〜(>人<;)
早くなんとかして〜(=゚ω゚)ノ

「バレなきゃ何しても良い」と思ってるおバカなヤツに飼われてるワンちゃんが可哀想(´・_・`)
連れが居たかも、連れが居ても車で待たずに
二人で買い物してたかも、一度良いと何回もやるかも、これはコストコさんにちゃんとしてもらわないと。
そうですね、そういう状況も考えられますね(´Д` )怒りのあまり、ついつい言葉が荒くなってしまいました。お許しを(´・_・`)

どういう状況であれ、許されることではありません。どういう思考回路になってるんダロ?理解に苦しむ(~_~;)
プリン@和泉さん

子供のいない私が最初に見た時はベビーカーだと思いました。キャリーカートってベビーカーのようにも見えますよね。ブランケットで隠していたから余計に...
入店する時も店員さんはベビーカーと思ったんでしょうね。
その方はキャリーカートしか持っていなかったので、お連れの方がいたのかもしれませんね。

私の聞き違いでなければ2回ほどワンちゃんの鳴き声を聞いて、その度に飼い主さんが「しーっ」って言っていました。なので飼い主さんも悪いことしてるって分かっていたのかも?

お互いに気持ちよく買い物したいですよね。
今日中にでもお店に連絡したいと思います
行くのをやめるか預けるかにしないと、そこまで買い物したいのかなあ?
私は人に迷惑かけてまで買い物したくないが、
世の中にはばれなければ、良いかなあと考える人もいるから。
店も気づけば気を付けるし、動物好きさんのおかげでありがとうございます。
お店に電話しました。
ペット同伴は出来ないようでした。
今後気を付けますとおっしゃってました。

私も一度も非常識な事をしたことないか? というと気づかないところでしているかもしれないので、あまり強くは言えませんが、やはり飼い主として最低限のマナーは守って欲しいですね。

以上で報告は終わります。
ココアさん、プリン@和泉さん、ありがとうございました
先日の「不正にカードで入店」と同じで、「バレなければ…」という人が多いんですね。他店でも同様のことが起こっているはず。
気付いて、声を上げてくださった中部の方に感謝です♡
コストコの従業員さん、ここを見ておられるなら、きちんとした対応をお願いします(。-_-。)
早速のお電話、ありがとうございました(。-_-。)
ありがとうございます。これで大丈夫。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。