ボトル付き烏龍茶

最近出た、ボトル付きの東方美人茶と凍頂烏龍茶のセットを買われた方いらっしゃいますか?

茶漉し側からお茶が漏れてきてしまいます。付属の予備のパッキンに変えてみましたが結果は同じで…買われた方がいらしたらどんな感じか教えてくださいませんか?おまけのボトルなので、皆さんも「漏れまーす」という感じなら、交換してもらうのも面倒だし、漏れない人多数なら、せっかくなので使えるものが欲しいと思うのですが。
返信 1-40/44件最新の投稿へ
私もボトル目当てで購入しました。
全く漏れませんよ!
もう一つ購入しようと思っていたのですが…
初期不良ですかね?
金属部を挟む感じでパッキンはまっています。
JAMさん、お返事ありがとうございます!
他のSNSで購入された方の投稿を見ても、漏れるというのは見かけないので、ハズレだったようですね。

好きな色が選べるうちに、早速返品&再購入してきます。本当にありがとうございました。
トピ主です。

後日談を・・・
欲しい色が有るうちに、と先週返品して同じものを再度購入してきました。某SNSでも「漏れる」情報がボチボチ上がって来たので、皆さんの投稿を参考に、温度や締め方に気を付けて再チャレンジ!

やっぱり漏れました( ;∀;)

同じ色を選んだので、その色の部品が不良なのかなぁ?でも、欲しいのはその色・・・今週、2回目の返品してきます。3個目はどうしよう。
後日談までありがとうございます(^^)
とても参考になります。

もし差し支えなければ、お色を教えていただけませんか?(>_<)
私も買いたいので、参考にさせていただきたいです。
良いお話で参考になれば良いのですが、こんな話では申し訳ないです(^^;

2回ともプラスチック部分が水色ものです。

お茶好きさんが購入されたら、結果を教えていただけると嬉しいです。具合の良い商品が買えますように!
お返事ありがとうございます(^^)
とても有益な情報で、有難いです(o^^o)

お茶もさることながら、私もこのボトル、楽しみです(^.^)

購入できましたら、必ず報告致します(^-^)
こちらも購入したボトル熱いお湯を入れたら漏れましたが、水を入れたら大丈夫でした。なんなのでしょうね⁈
てな訳で返品してません。
楽しみにしてます♪
よそでも温度の件が話題になってました。熱湯だと、パッキンが熱で変形するのではないか、とか。商品パッケージにも80〜90度のお湯と書かれていたので、その線も考えられますよね。今、出先でパッケージが無いので詳細、違うかもしれませんが…

私は2本目は温度を変えてみたのですがやっぱり漏れました。でも、そのまま放置しておいて冷めたらもう漏れないんです。かなり低温度が良いのかもしれませんね。貴重な情報、ありがとうございます。
私の買った物も水色のボトルですが、ウォーターサーバーのお湯を入れたら大丈夫でしたよー

とりあえず入れてから10分以上経ちましたが漏れてくる気配はないです

沸かしたてのお湯だと漏れたりするんですかね…
情報ありがとうございます!
ブルー系が好きなので、今度は違う色にしようかと悩んでました。うーん。迷いますね。

ウォーターサーバーのお湯、使ったことないので調べてみたら、メーカーによりますが80〜90℃らしいので、まさに商品に書かれている推奨温度なんですね!ウォーターサーバーも欲しくなってしまいます〓
私もブルーを買いました
最初お湯で作り大丈夫でしたが
1時間程したら漏れていました
その後何度もお湯の温度、茶葉の量、
湯量などなど検証しましたが
漏れては来ませんでした
妹はピンクを購入し
同様に検証してもらいましたが
一度も漏れてはいないようです
私も妹もこの茶漉し付きボトル目当てでしたので
現状返品は考えておりません

東方美人と凍頂烏龍茶が付いて
このお値段なので
買い足しも思案中です

長々となりましたが
ご参考になれば幸いです
ありがとうございます!
色の情報も、とても参考になります!そうなんですよ。お湯を入れてジャージャー漏れるわけではなく、底のつなぎ目からじんわり漏れてきているので、最初はカバーがしっとりしてきて「周りに水滴がついていたかな?」と思っていたのですが、しっかり拭いて、ボトルを傾けてみたらつなぎ目からポタポタと漏れだしてました。でも!一度漏れても、別の時は漏れないという事例もあるのですね。これは心強いです。

このタイプのボトル、良いんですよね。数年前に台湾旅行で勧められたのですが、買わずに帰ってきたのをずーっと後悔してました。私も引き続き漏れないボトルを目指して再購入してみます。私がハズレを引き続けるので、これから購入される皆さんにはアタリが届きますね、きっと(笑)
実はおまけのボトル目当てさまへ

早速ご覧頂きお返事まで^_^
とても嬉しいです

私の最初の事例は
まさにトピ主様と同様でした
その後、漏れていないのですが
コツがあるかと言えば
コレと言って思い浮かばないのですが
心持ちお湯の温度を沸騰後
少しだけ冷ますように
クルクルとポットを回して
下げるように心がけて
なるべく金物の茶漉しに
当たるように入れています

台湾烏龍茶が大好きなので
是非トピ主様のように
現地に行き茶葉もボトルも
買いたいのですが
そうも行かないので
こちらの茶漉し付きボトルに飛びついた次第です
お値段的にもお得だと思いますし
他では見当たらないので
トピ主様にもお茶好き様にも是非とも
良いボトルが当たると良いですね
陰ながらお祈りしています
私はピンクを購入し、ティファールの電気ケトルで沸かしたてのお湯を入れて使っていますが、一度も漏れていません。
このボトル便利ですよね!
もう一本追加購入予定ですが、ブルーはやめておこうと思います。
ボトル付き烏龍茶購入の皆さま

貴重な情報ありがとうございます〓
温度とブルーが問題かしらね〜
私も購入したものもボトルの部分ブルーです⤵︎
週末行くので、在庫あればピンクのボトル購入してみようかしら〓
おまけのボトル の実物を見ていないので、違っていたらすみません。

台湾で売っているお茶のボトルと同じタイプなら、底の方に茶葉を入れるようになってますか?
パッキンを水でしっかり濡らしてから締めると、もれないと思います。
一度試してみてください。

あと、熱湯を入れてすぐに蓋をすると溢れてくるので、少し置いてから蓋を閉めるようにしています。(なぜか理由はわからないが、熱湯を入れて歩き出してしばらくすると溢れてくるのを数回経験、それからは、冷ますか少し水を入れるようにしています。)

ボトル付きのを売ってたんですね! おまけが使えないとガッカリですもんね。漏れないようになれば良いのですが!
優しいお言葉に勇気付けられ、本日3個目を購入してきました!

なんと!

漏れませんっ!
詳細は後ほど投稿しますね。
オススメのピンク(笑)購入してきました。大成功です。うちもティファールでお湯を沸かして、念のためちょっとだけ冷めてから注いでみました。漏れません!コレが本物ですね。

詳細は後ほど。
ボトル付き烏龍茶
そうなのです、底に茶葉を入れる、台湾のアレです。

アドバイスの通り、パッキンを濡らし、少し置いてから蓋をしてみましたら、漏れてきませんっ!貴重な情報をありがとうございました。このボトルを使うときの掟にします(笑)
トピ主です。

皆様のアドバイスと応援を参考に、本日2度目の返品をして、3個目をゲットしてきました。

迷いましたが、2回ハズレだった水色を諦め、評判の良いピンクを購入。

パッキンをしっかり濡らす。
お湯は少し冷めたもの。
茶こしに当たるようにお湯を注ぐ。
少し置いてから飲み口側の蓋を閉める。

現在、ボトルを寝かせて20分経過ですが、全く漏れません。当たり前なんですが、感動です。皆様のおかげで美味しいお茶が飲めます。本当にありがとうございました!
実はおまけのボトル目当て様へ

キャー(*≧∀≦*)おめでとうございます(祝)
私もその後少しの注意を払いながら
可愛いいボトルライフを送っております
ブルーの当たりが悪いとは言い切れませんが
私もピンク買い足しいまだ悩み中です
とにもかくにも素敵ボトルゲット
おめでとうございます

豆だす様へ
横から失礼します
アドバイスとても納得で
私も是非とも参考にさせて
頂きますありがとうございました

ボトル付き烏龍茶購入の皆様へ

可愛いくて漏れない
素敵なボトルがあたりますように〓
お茶好きな方々に幸有れ〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ボトル付き烏龍茶
こちらの書き込みを参考にピンクを購入しました。
パッキンを濡らさず、t-falの沸きたて熱湯を入れちゃいましたが漏れません。もしかしたら継ぎ目のブルーに何らかの理由があるのかもしれませんね。皆さんの書き込み、とーってもありがたかったです。
ありがとうございました。
ありがとうございます。
ボトルを使うたびに皆さんのことを思い出して、ほっこりした気持ちでお茶を飲めます!

優しい書き込み、ありがとうございました。
アタリボトルゲット、おめでとうございます♪
熱湯もOKとは心強いです。

「たかがおまけで大騒ぎしてる」って思われてるかも⁈と心配でしたが、こんな書き込みしていただいてこちらこそありがとうございました。
福岡なのですが先月末に主様と同じくブルーを購入。
2回ほど使って漏れて
そもそもちゃんとしまっていない
(隙間が均等にならない)し
熱湯で漏れるとか危ないし
色々工夫したけどどうしても改善されないため
使っていなかったのですがここに有益な情報が!

確かにお湯入れたら空気が抜けるような音がしてました。

ありがとうございます。

よくよく見たらブルーのボトルの回しはじめのところ
一部つぶれてる感じがするので在庫があるうちに
私もピンク等に交換してもらうか考えてます。

情報があって良かったです!
上げてくださってありがとうございます。
福岡から見つけてくださってありがとうございます!
やっぱりブルーはハズレ率高そうですね…返品してしまったので直接比較は出来ないのですが、ピンクのボトルを初めて使った時、締め具合が「なんか今までと違う」感じでキュッとしまったんです。個人の感覚なんであてにはなりませんが、ブルーのとは違う手応えがありました。

熱いお湯を注ぐので、確かに危ないですよね。コストコは気持ちよく返品できるので、機会があれば新しいボトルにトライしてみてくださいね。ステキなお茶の時間が過ごせますように♪
先日質問させて頂いた者です(^^)

昨夜閉店ギリギリでしたが購入できました。
ご意見を参考に、ピンクにしました。
今朝早速使用しまして、漏れませんでした(*´꒳`*)
貴重なご意見を、ありがとうございました(^^)

もう一つ買う予定です(^-^)
本当に、ありがとうございました。
結果をお知らせくださってありがとうございますっ!
漏れずに美味しいお茶が飲めたのですね。私も嬉しくなります。そしてホッとしました(^-^) もう一つ購入予定とのこと、お茶の時間がますます楽しくなりますよーに♪
皆さま、当たりボトルをGETされたようで、おめでとうございます!
寒くなってきて、暖かいお茶が美味しいです(^ ^)

私も早いうちに、もう一本買いにいかなくては。
同じピンクにするか、他の色にチャレンジするか…迷います〜
グレーのボトルはどうなのでしょうね⁉︎
ボトル付きのお茶
おいくらですか?
1,498円です。
¥1498です。

ここを見て 私もピンクをゲットしました。漏れ情報 ありがとうございました❤

昨日はパッと見 グレーが多く ピンクは 探さないと見つけられない状況でした。
私もおまけのボトル欲しさにカートインしました。
おもけなので多少 漏れるの覚悟して、使用したのですが…
それ以前に皆さんは臭い気になりませんでしたか?
お湯を入れた後、石油っぽい臭いがしてきてちゃんと洗って使用したのですがカバーなんですかね?
カバーは現在 洗って干してあるのでもう一度試してみます。
石油っぽい臭い気になりました。
かなり臭うので 手持ちの他のカバーに換えて使用してます。
グレーを買いました。蓋のパッキンが 飲もうと開ける時 たまに外れますが漏れたりはしません。
蓋のパッキンも少し臭う気がします。
最初、ボトルだけでも臭った気がしましたが、2度ほど使ったら気にならなくなりました。カバー、今、クンクンしてみたら、こちらの方が臭う感じです。私もお洗濯してみます。
皆さんのコメントを見ていたら無性に欲しくなってしまい買ってきました。ピンクをゲット。
漏れませんか拝みながら使って見ましたが大丈夫でした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
お茶にハマりそうです。
お茶仲間ですね♪
皆さんの投稿を見ていると、色んなものが欲しくなってほんとうに困ります(苦笑)
お値段、ありがとうございます(^-^)/
お値段ありがとうございます(^^)
ピンク欲しいです!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。