職場での送別会 ケータリングについて

30人前後参加予定の職場での食事会(気軽につまめる物)を予定しています

買い出し日は1日〜2日前
調理器具なしの環境です

何かオススメの商品がありましたら、是非教えて頂きたいです

ハイローラー⁇などは日持ちしませんか
返信 1-13/13件最新の投稿へ
ハイローラーは当日が一番おいしく、翌日には野菜の水分で生地がベチョベチョになってしまうと思います(>_<)
1〜2日前の買い出しで調理器具なしだと、ケーキ類かパン類くらいしか思いつかず…
グレーンズサラダとかそれを挟むパンとか果物ならグリーンシードレスのブドウとかお菓子とかしか思い付きません。
オツマミじゃなくて食事ですか?
うーん、ディナーロールやフランスパンにチーズやハムを挟むとか?
しばらく前にパンプキンサラダ試食やってましたが、あれは袋から出してすぐ食べられそうでしたよ。チーズとかハム、ソーセージあたりに日持ちのする食べ物ありそうな。
職場での送別会 ケータリングについて
せめてオーブンレンジとかあったら、
いろいろあるんだろうけど(^^ゞ
しかも買い出しが1~2日前。
あ!2kgの生ハムとかは?チーズとか(^^ゞ
もはやツマミしか残ってない
ラフランス様の仰る、ケーキ類&ベーカリーコーナーのパン類
チョコクレープやマドレーヌ、木村屋等の市販のパン系
チーズやハム系(一口サイズでつまめる物)
菓子類(ちょっと良さげな)

>買い出し日は1日〜2日前
>調理器具なしの環境です
今回の条件では、ハイローラー等のデリ系はお勧めできないです
他エリアからお邪魔いたしますm(_ _)m

『食事』と言うと、真っ先に『デリカ』を思い浮かべますが、『ハイローラー』含めて生野菜系は購入後MAXで2日後だとお勧め出来ないです。

電子レンジがあれば、最近購入した『ビーフガーリックライス』『ミートボールドリア』『バーベキューチキンウイング』共に加工後3日目が賞味期限でしたので、シュリンプペンネ等も含めて候補に入れられても宜しいかと思います。
冷凍食品の『焼きおにぎり』系も。

経験談ですが『カセットコンロ』や『ホットプレート』の持ち込みが出来れば、かなりバリエーションが広がるのではないでしょうか?
私はカセットコンロで鍋パーティ&サーモンフィレのお刺身をしました。サーモンも賞味期限は2日はあったか?と思います。

パン類はカットしてサンドイッチにする他に、小さめのパン(クロワッサン、パン・オ・ショコラ)や木村屋製品のようにそのまま出せるものもアリですか?

果物はナイフがあれば何でも良いかと思いますが、食べるようで残るのが果物なので(経験)、残ったら分配しやすいシードレス各種、苺、ミカン類でしょうか。

小分けチーズ(ミニカマンベール)やスライスハム、パストラミビーフ等の他にナイフがあれば、こちらも選択範囲が広がります。
今はお正月用品も出ていますので、予算に合わせてローストビーフやテリーヌ等も。
上でお勧めのあったカボチャサラダの他にも1kg包装のヘルシーサラダやナムルサラダもあると思いますので、レタスを敷いた上に盛る?

あとは飲み物ですか?
皆様
お忙しい中、貴重なご意見をありがとうございます
ハイローラーの様子も具体的に知る事が出来、感謝しています

ケーキ類、チーズ、ハム、ベーカリーを中心に購入します

上司に調理器具持ち込み可能か確認して、バリエーション豊かに開催したいです

ありがとうございます
浅ポン様

私は出席者30名クラスの宴会を年間2~5回、合計すると何十回?と言うお祭り好きな環境でしたが、全て何かしらコストコさんのお世話になっていました。
ただし、調理器具や調味料は揃っている環境でもありましたし、当日の買い回り組や調理組等の準備スタッフ数も年々増えていったので、浅ポン様のようなご苦労は無いままシャシャリ出て申し訳ありません。

上記宴会のうち、誕生日等のお祝い事が絡んでいる時は『ハーフシートケーキ』も度々購入しました。
冷凍状態の物も購入出来ると言う書き込みを見た事があります。
保管場所(冷蔵庫)の余裕次第ですが、『コストコならでは』商品かと思います。

飲み物はコストコではなく、ドンキーで買っていました。
ビールの他にソフトドリンクを用意していましたが、ドンキーなら2Lサイズを数種類買う事が出来ます。

使い捨てカトラリー類が必要でしょうか?
コストコだと割り箸、紙コップ、プラコップ、紙平皿、やや深くて小さめの紙皿を扱っていると思います。
ただし、割り箸は500膳だったりで圏外かな?
汁物を入れる深い器は業務スーパーで入手出来ます。
繰り返し開催予定が無いのでしたら、割高ですが入り数が少ない100均やスーパーで買われた方が良いと思います。

あとは、残った物を持ち帰る為のラップとかビニール袋とか?

何度もお邪魔しましたm(_ _)m
幹事役、頑張ってください(*`∀´)9
お料理だけでなく、カトラリーや持ち帰りに至るまで、会のノウハウを教えて頂きありがとうございます、大変勉強になり、掲示板から初質問して良かったと感じています

レンジはあるので、前回教えて頂いたメニューをメモして揃えたいです

ハーフシートケーキもなかなか個人で購入できるサイズではないので、今回初挑戦してみます

ありがとうございました
ポットがあったらコンポたやコーヒーも良いかなあと、思いましたがどうですか?
あります
アドバイスありがとうございます
購入品にリストアップさせて頂きます

皆様のおかげでバラエティ豊かになりました
うちも社内宴会を年に8回ぐらいやってます。
寿司、ピザ、オードブル、サンドイッチ盛り合わせ、酒などをそれぞれいろんな業者さんから配達してもらってます。
しかし、そのような配達がなくても、レンジがあるなら結構いろんなことができます。
冷凍チャーハン、冷凍ピラフ、冷凍ブロッコリー、しめじ、冷凍唐揚げをレンジフル稼働でチン!
冷凍ブロッコリーとしめじをレンジあたためて粉のアヒージョの素と絡めるのはオススメです。
冷凍枝豆もいいですね。
可能であればホットプレート持ち込みで冷凍餃子を焼くのもおススメです。
デザートはコンビニのプチシューでクロカンブッシュはどうでしょう?
うちも社内宴会を年に8回ぐらいやってます。
寿司、ピザ、オードブル、サンドイッチ盛り合わせ、酒などをそれぞれいろんな業者さんから配達してもらってます。
しかし、そのような配達がなくても、レンジがあるなら結構いろんなことができます。
冷凍チャーハン、冷凍ピラフ、冷凍ブロッコリー、しめじ、冷凍唐揚げをレンジフル稼働でチン!
冷凍ブロッコリーとしめじをレンジあたためて粉のアヒージョの素と絡めるのはオススメです。
冷凍枝豆もいいですね。
可能であればホットプレート持ち込みで冷凍餃子を焼くのもおススメです。
デザートはコンビニのプチシューでクロカンブッシュはどうでしょう?
持ち帰りはコストコではないですが、業務スーパーのフードパック(たこ焼き入れるようなもの)がオススメです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。