コストコ名古屋市守山区出店?

コストコが名古屋市守山区出店に向けて最終調整に入った。そして、3月中にも日本法人の首脳が河村市長と面会するとのこと。出店は早くて来年になると見られる。(東海テレビ)
返信 81-94/94件最新の投稿へ
地下鉄もない 守山だけど やっと自慢出来る事が コストコあるよー
他の区の様な商業施設もなく市バスの本数も少なく地下鉄も走ってない
田舎だけど これでやっと自慢できるものが出来た 嬉しい
中部や羽島へは名古屋からだと高速を使うけど ここだったら 高速代も
掛からず お財布にもとても優しい 何か余分に一品買えそう
最近は「しだみ古墳」もちょっと有名になっていますよね。古墳のキャラクターふたり(ひとりははにわ)もかわいくて好きです。
ただでさえ地元のかたが不便に思っている交通事情のようですが、人がこれからどんどん来ることが予想されるのをチャンスと考えて、道路整備の必要をじゃんじゃん訴えたらいいと思います。もっと守山区にもお金かけてくださいな市長さん!
これまで高速道路を使ってコストコ行ってたけど、歩いて行けるようになる!嬉しい!早く開業して!
来年12月オープン本決まりですね
9/4、守山区の出店予定地を所有する中志段味土地区画整理組合と伊藤忠商事の間で、売買契約が完了
9/17、伊藤忠商事がコストコに対して、土地を貸す契約を結んだそうです
やっとやっと守山に来ますね
営業時間 8時~21時 (゜ロ゜)!?
おめでとうございます!
建物配置図を見ると、ガソリンスタンド併設になってますので、営業時間の最大はスタンドの営業時間と思われます。
なるほど!(◎o◎)
そこまで考えが及びませんでした(笑)
納得です、ありがとうございます(^o^)
周辺住民の方々の為に、渋滞対策がしっかりなされることを願ってます(>_<)
スタンドも恐らく他と同じく20:30までで、ギリギリに給油にピットインした人にも対応できるように21時までとしてるのかなー?という感じがします。

かみのやま倉庫店に面するメイン道路は、南北1km圏内はほぼ住宅地がありませんので、思ったほど大混乱にはならなかった記憶です。
(さすがにオープンから数ヶ月は混雑してましたが)

周辺住民の皆様に、出来て良かったと思われる店舗になることを祈っています。
まさかの自走式立体駐車場。
コストコにしては敷地が狭いよなーとは思っていましたが、2階3階が駐車スペースって事で、これは嫌な予感が...車停めるのも、出すのも...
当分の間、自転車で行くのが良さげですね。
10月6日(日)の中日新聞の折込に

『(仮称)コストコホールセール守山倉庫店』
名古屋市大規模小売店舗地域貢献ガイドラインに基づく
地域説明会開催のご案内

の紙が入っていました。いよいよですね。
開店予定:令和2年12月 ですけど。
コストコ名古屋市守山区出店?
説明会ありますね
2年以上前の記事に追加書き込みは書き込み日時から混乱を招くと思いますので、ここでこの記事を閉めて貰えたら嬉しいです。
来年の後半にという話が出ているようなので本決まり案件だと思いますが新しくスレッド立てての話し合いが1番良いと思います。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。