非常食って売ってますか?

最近、地震やら豪雨やら続いているのでコストコに非常食があるのか気になります。
返信 1-4/4件最新の投稿へ
私もコストコにあったら良いなと思って先月探してみましたが
いわゆる賞味期限が3年〜5年ある災害用非常食は見当たりませんでした。
唯一災害用トイレが薬局にありましたよ。
これこそ大容量が良いのでコストコで扱ってくれたら嬉しいのですが…。
諦めてアマゾ○と楽○で買いました。
ご存知でしたら、スルーしてください。

「ローリングストック」という食料備蓄法があります。
検索・検討してみてくださいね♪
コストコの話でなくてごめんなさい。
常滑のカインズで非常食等のフェアを入り口付近で行っている時がありましたよ。
(3.11頃だったかな?)

防災用品にアルファ米、パスタや缶詰のパン、数千円する箱詰めの非常食セットなどありました。
店頭に常時取り扱いがあるか分かりませんが、ネット販売もしているようです。
https://www.cainz.com/shop/goods/search.aspx?search.x=x&category=621811

備えあれば憂い無し、ですが昨今の水害を見ていると2階にも何かしら非常用の備えが要るかと思わされますね。
大体の方が1階リビングでしょうし。
今までだと非常用持出袋=玄関に近い所といった認識でしたが、折角用意してあっても一瞬で水没したら何も使えないですもんね((((;゜Д゜)))
アウトドア用品店にも食品が置いてあったりしますよ〜お水入れて食べれるお米など。熊本地震後も近くのスーパーではしばらく災害グッズが品薄でしたが、今回はどうですかねぇ、、

コストコは大容量ですし、いろんなものがあるので、コストコ用品でこれ災害時にいいですよ!コーナー!みたいなのがあれば楽チンですね(^^)/♡

個人的には乾パンの缶扱ってくれないかなー(^^)/♡ローリングストックだから!っていいつつ期限前にオヤツにしちゃいそうだけど( ̄▽ ̄)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。