中部空港倉庫についてご教授下さいm(_ _)m

いつも皆様の投稿に助けられております(*´ω`*)

普段は新三郷を中心に南関東の倉庫を手広く利用してるのですが、この度所用の為名古屋市周辺にお邪魔させて頂くのでコストコへも遠征したいと思っております!

10月8日(月)体育の日にインコスする予定ですが、休日(祝日)の混雑状況や
交通面などここに気をつけて!ということがあれば是非お教え頂きたいです(ノ´∀`*)
中部空港倉庫のトピはいつも盛り上がっている印象があるので、いまから行くのがとても楽しみですo(`ω´ )o
返信 1-17/17件最新の投稿へ
タイトルの誤変換^^;
ご享受→ご教授
ですね。大変失礼しましたm(_ _)m
タイトル、訂正させて頂きましたー!
きっと中部に来るのは高速使って来るのですよね?
ならほぼ道は注意する事は無いかも(^◇^;)
昼間は意外に駐車場は混んでいるかも。

後、AEON MALLででっかな招き猫見てきてください。今はハロウィンバージョンになって可愛さ抜群。
また時間があれば南知多の方へ足を伸ばしてもイイかも(*^^*)
SA,PAがゴージャスになったのって
コストコへ行く
高速でしたっけ?
お時間あったらよってみてください♪
名古屋からなら、247号線使いますか?知多半島道路よりも、そちらをオススメします。スピードには気を付けてください。どちらを走るにしても。どちらも度々捕まります(笑)
祭日は朝一でないと混んでいると思いますが、周辺の道路まで渋滞するようなことは最近は無いのかな?という印象です。でも、混んでいるときに私が行かないだけかも…
ガソリンはコストコ周辺が安いです。(名古屋とかより)
新三郷を利用されてるなら、埼玉在住でしょうか?
海なし県埼玉からでしたら、りんくうビーチで飛行機を眺めながらのんびりするのも気持ちいいかもしれません。
関東のコストコよりも駐車場も広くて解放感があると思いますよ♪
中部空港倉庫の混雑はトヨタ系企業の就業カレンダーに大きく左右されます。10/6(土)~10/8(月)はトヨタ系もお休みな様ですから、トヨタ系の方もご来店するため混雑しそうです。
日曜、祝日で空いているのは、開店から11時ごろです。
12時13時はやや混みです。
14時~また混んできて16時ごろ迄混みます。
14時~16時は駐車場もなかなか争奪戦になることが多いです。
ガソリンは只今レギュラー140円❗
10/8迄中部限定給油クーポン〃クリネックスローションティシュ1箱〃がもらえるクーポンがプリントアウトされますから、入店前に給油するとよいティシュ。クーポンをレジに出すとレジでティシュもらえますよぉ。

道路は知多半島道路(有料)からセントレアライン(有)を経由してりんくうインターを降りれば目の前がコストコです。手前の常滑インターを使うと、イオン迄の下道が混雑する時間帯もあるので、りんくうインター利用が時間も節約出来ていいと思います。
気をつけて来てくださいねぇ~
(о´∀`о)ノ
コス子様、お手数かけてしまい申し訳ありません^^;
ありがとうございました(o^^o)!
りんくう様、ありがとうございます!

高速に乗っていく予定です♪
駐車場混雑…やはり祭日ですものねφ(._. )メモメモ
招き猫ちゃんも気になります!
時間あるのでコストコ以外も見て回りたいです〜(*´ω`*)ありがとうございます!
だらだら人間様、ありがとうございます(^^)

ゴージャスなSA!?気になります〜!
道中も楽しみたいと思っていたので調べてみます( ̄∇ ̄*)ゞ
ありがとうございます♪
休日朝イチ以外は駐車場混雑してますね。
特に沢山の買物予定が無く歩く事に抵抗が無いのであれば、隣の「イオン常滑」(6時間駐車無料)に駐車し海岸を散歩「めんたいパーク」寄り道から「コストコ」もおススメです。
もう少し足をのばせば、コス子さんも行かれたエビフライで有名な「まるは」もあります。(休日は予約必須)
イオン常滑からセントレアへの無料バス出てます。(イオンモール常滑公式HPアクセスのご案内→時刻表)
他にも焼き物や話題のお店などオススメいっぱいありますが、コストコ中部倉庫店メインに楽しまれてくださいね♪

Yahoo地図、常滑市りんくう町参照してみて下さい。
たか夫様、ありがとうございます!

実は数年前、名古屋(名古屋を中心に愛知県)を車で走ったことがあるんですが、飛ばすどころか周りの方の速度に圧倒されてビックリしてしまい減速し(自分の運転スキル無く恐怖を感じ)、後続の方を憤らせてしまうという経験をしまして…(;^ω^)笑
今回は速度超過は勿論、周りに合わせた運転を心がけようと思います♪
混雑状況もありがとうございます!早め行動で行こうと思います(`_´)ゞ
まーこ様、ありがとうございます!

埼玉と東京に限りなく近い千葉在住なんです♪(見る人が見たら、地域がバレる〜σ(´ω`*))
立地的に海には縁がないので、時間もあることですしぜひ寄りたいと思います☆
ありがとうございます(^^)♪
ぜんちゃん様、ありがとうございます!
いつも中部空港トピでお名前拝見しております( ̄∇ ̄*)ゞ

トヨタ系企業様の勤務を踏まえた上での混雑状況、本当にありがとうございますφ(._. )メモメモ
早め早めの行動を心がけて、めいっぱいコストコ遠征楽しみたいと思います♪

道路のアドバイスもありがとうございます!
やはり祝日ですし混雑しますよね(><)
安全運転で向かいます(`_´)ゞありがとうございます!
めいめい@中部様、ありがとうございます!

今回は買物メインではなく時間に余裕もあるので、めんたいパークとっても興味あります!ヾ(*^▽^*)〃(勿論エビフライも〜!)

周辺観光の情報ありがとうございます(T_T)
りんくう町、ぜひ調べさせていただいて計画立てたいと思います(*´ー`*)ありがとうございます!!
コストコに行くのに近隣店舗の駐車場に停める事をお勧めするのはあまりよくない気がしますが…
配慮の無いお勧めをしてしまいました。申し訳ありません。 m(_ _)m

こーちさん
記述しました各店舗に駐車場ありますのでそちらご利用下さいね。
ステキな発見ある旅となりますように…♪

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。