タイヤ購入で悩んでいます

ど素人なので変な質問ですいません タイヤセンターで見積もりをしてもらい 見積書を見たら 交換工賃購入時のみ無料と書かれていました 以前の皆さんの投稿を見ると 永久無料の様なのですが変更があったんでしょうか 教えてください
返信 1-4/4件最新の投稿へ
我が家の2台ともコストコでタイヤを購入したので、夏と冬のタイヤ交換を3.4回無料でやってもらいました。
ってことは次回から有料?
すでに冬タイヤに交換する予約をしましたが、何もいわれなかったです。
私も気になってしまいました。
タイヤセンター || Costco Japan https://www.costco.co.jp/p/product/tire?lang=ja

ホームページには、
交換後のアフターサービスとしてローテーションやパンク修理、バランス調整、窒素ガス充てん(←空気圧調整のことです)は永久無料って書いてあります。
(永久って言っても、コストコで買ったタイヤがすり減って使えなくなるまでのことですよ)

タイヤ交換工賃の 〝購入時のみ無料〝とゆうのは、タイヤをホイールに組つける工賃のことです。

ごく稀にマニアックなかたは「タイヤの内側と外側を組み換えて欲しい」とか
コストコでタイヤを買って組つけて使用した何年か後に違うホイールに変えたくなったから、持ってくるからホイールを組み換えて欲しいとか
おっしゃる方も見えると思いますので、そうゆう時のホイールから外したり、またホイールに組つけたりするのは無料じゃないですってことだと思います。

コストコでタイヤを購入し、最初にホイールに組み換えてもらってからは、ホイールつきタイヤをホイールつきスタッドレスタイヤに取り替えたりするのは無料です。
ぜんちゃんさん ありがとうございました 始めて車購入し冬タイヤに変えるのもどうしようか分からず 母についてコストコでキャンペーンを見て 軽い気持ちで見積もりしてもらい あまりにも高額だったので少しでも経費削減出来たらと変な質問しました よくわかりました ありがとうございました
本日タイヤセンターにて見積もりしてもらいました。冬タイヤを購入してそれを交換するのは無料ですが、次に元の夏タイヤに戻すには3400円かかるそうです。夏タイヤは、コストコ購入ではありません。変わったのですねー、残念。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。