常滑と岐阜羽島、名駅からいくなら?

名古屋駅から行くなら、常滑と岐阜羽島どっちがオススメですか?いつも一宮インターの激混みがストレスなんですが、常滑はどーでしょ?ちなみに平日日中です。
返信 1-8/8件最新の投稿へ
いつも名古屋市の東端から下道で行くんですが、
常滑の方がずっと運転のストレスは少ないです。
気分によってですが行く機会は常滑5岐阜羽島1ですね。
品揃えも常滑の方がいい気がします。
こんな感じです。
名古屋駅からというのは、電車で行くならという事でしょうか。
私は、常滑の方が良いかと思います。
岐阜羽島は、一度電車で行った事があります(オープンの時…)近くの駅から歩いて25分ぐらいかかった記憶があります。
常滑は電車で行った事はありませんが、歩いても岐阜羽島よりかからないし駅からバスも出ていると聞きましたので…。
岐阜羽島には、行ったことがないのでわかりませんが中部は、めんたいパークとコストコの境目にバス停があり、常滑駅からバスが出てます。常滑駅ではなく、りんくう常滑駅で降りてイオン常滑の中を歩いてコストコに行くのもよいかも….。距離は、ちょっとありますが….。
電車で常滑に通っています。
駅から歩いて15分くらいでしょうか。
市役所前の道より、LIXIL、病院側の道のほうがちょこっと近い気がします。
りんくう常滑駅までだとすこし運賃が高くなるし(金山駅までしか乗らないので名古屋駅利用だと違いがないかも)、歩く距離も同じくらいだし、一度しか利用していません。
自分で持っていったカートは、出口チェックしているかたに「荷物預かってほしいです」と伝えて出口から入れてもらって、返品カウンターで預かってもらっています。
私はどちらも電車で行った事がありますが、羽島は駅から歩くとなると距離があるので帰りは荷物を持って歩くのは辛いと思います。

常滑はりんくうの駅から歩いていきましたが、羽島と比べたら楽でしたよ♪
電車だと羽島は不便です〓
ただ名古屋から新幹線使えば早いですけどね(>_<)
いつも楽しく拝見させていただき、勉強させていただいてます!
皆さま電車での駅からルートのアドバイスされてますが『一宮インターの激混みがストレス』とありますので、車で(レンタカーで?)行かれるのではないでしょうか?(/´△`\)
いつもは覗き見専門なのですが、車でのアドバイスが少ないようなので気になってしまって(笑)
どちらにしても名古屋駅からとなると複雑そうですし難しそうですね(^_^;)
平日日中であれば、常滑方面の混雑も比較的安心のように思えますがどうでしょう?
長文失礼いたしました。
最近平日の10時、15時、18時ごろに一宮インターを通過しましたが、
激混みに遭遇したことはなかったですよー!

私としては、
①三河のほうから下道で常滑に行くときに衣浦大橋手前から半田まで
②名古屋から常滑に行くときに知多産業道路を降りて、コストコまで
の道のほうが混雑しているように感じます。
(別の経路なので、2回混むポイントがあるわけではありません)

高速利用ならどちらも道路状況はさほど変わらないとは思いますが、
平日の店内は常滑のほうがすいている印象があります。

羽島は朝イチか閉コスでないと混んでます…

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。