オキシクリーン

コストコで販売されているのは粉末タイプだけですか?
ジェルや液体はどうでしょう?

コストコに通って数年、今更ながら使ってみようと思ってます(^^;
ホームセンター等でも売ってるのは見かけますが、コストコのと同じものですか?
返信 1-3/3件最新の投稿へ
私はオキシクリーン(粉)はコストコのしか使った事がないのでホームセンターのオキシクリーンの感じはわからないのですが、
オキシクリーンには、
・コストコタイプの界面活性剤+漂白剤入り と
・界面活性剤の入ってない、漂白剤のみ
のがあるようです。
確かに、うちの近くのカーマホームセンターにも漂白剤のみのグラフィコ製の500gボトルのオキシクリーンが売っています。↓
https://www.graphico.jp/gsp/oxi/index.html
でもコレには界面活性剤が入っていません。
同じグラフィコ製のでも〝オキシクリーンEX〝には界面活性剤が入ってるらしいです。
この〝オキシクリーンEX〝はコストコのと中身が同じらしいです。
1号館さんにはどのタイプが売ってるのかしら?
コストコ通 内で検索したら、2015年の記事の〝オキシクリーンの使い方 まとめ〝↓
https://costcotuu.com/20121017/post_13486.html
の「コメント81」のぶら下がり3番目に ぽちくろさん が書いていただいてるのがありました。↓
https://costcotuu.com/20121017/post_13486.html

ぽちくろさん、転記失礼いたしますm(__)m

『ぽちくろ@ちうぶ
2015/09/15 00:19
生協やホームセンターで扱うオキシクリーンは日本仕様になっていて、界面活性剤が添加されてないようです。原材料が2つしか書かれてなければおそらく日本仕様です。
私はコストコでアメリカ仕様のオキシになかなか出会えず、日本仕様の物を使っています。洗濯では主につけ置き洗い用にしています。洗濯機に入れるだけでは、一回で目に見えてわかるほどではない気もしますね。
しかし水筒の茶渋などはすっきり取れますし、キッチン用に使うにはシンプルな処方で充分かなと思います。』

とありました。m(__)m
↑あっ、〝オキシクリーンの使い方まとめ〝の同じリンク2回も貼ってしまいすいませんm(__)m

+ 1号館じゃなかった・・その向かいです。
詳しくありがとうございます!
ホームセンターの小さいのを買って使ってみよーと思ってたけど、週末参戦なのでコストコで買うことにします!

ピンポイントで1号館とあったのでビックリしてたらぜんちゃんからの返信でした(^o^;)
前のお店はミスタートンカチです(^.^)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。