8月25日(日曜日) 中部空港倉庫店|20周年記念雷神風神バッグ、レジ下にあり...

8月25日(日曜日)のコストコ中部空港倉庫店のトピックです。

商品の在庫・価格情報、混雑具合、お買い得品などなど、本日コストコへ行ったよ〜!という方、何か気がついたことなどありましたら、ぜひご投稿をお願いします。
返信 1-15/15件最新の投稿へ
20周年記念雷神風神バッグ、レジ下にありました。
バウンティの無地のキッチンペーパーを見かけました。珍しい気がします。6ロールで20xx円でした。
駐車場いっぱいです(›´ω`‹ )
コストコの駐車場に車止めて海に行く方が多いです。何かイベントがやっているんですかね?
今日もパイナップル8個いりありました!
10時前に退店しましたが、駐車場、混みあってきていました。
ビーチでイベントもあるのか、海沿いも混み混みでした。
りんくうビーチは
「NAMIMONOGATARI 2019」をやってるみたいッす。
昨日常滑行って、風神雷神まだ入荷しないっていったから、今日岐阜羽島まで行ったのに。入荷したなんて(|| ゜Д゜) コストコあるあるですね。 岐阜羽島もこんでました。
周辺でイベントがあるか確認せず行き、後悔した日でした。
ビーチのフェスに行く人が皆コストコ駐車場に停め、駐車場じゃない場所にまで停め、車が何台も待っているのに、空いたところに人が立ち陣取り停められない始末。
あまりのマナーの悪さに、外に立っていた社員さんのような方に話したら、そのような方には声かけているんですが、、との返答。8割方フェスの方ですよと言いたかった。
イベントがあるといつもこうなんでしょうか?
コストコも売り上げ落ちると思うんですが、許容されてるんですかね。。
夏休みなので毎週平日一回はコストコに行ってますがあきらかに浮き輪や水着を着たままの方が堂々とビーチから帰ってきます。しかも駐車場で着替えをして帰っていきます。ビックリです。
コストコで食材を買うなりすればともかく買い物もせず帰っていきます。私も疑問に思いました。
今日の常滑の混雑は凄かったですね。
いつもなら10分とかからない道のりが1時間近くかかったり、駐車場も全然停められなかったりとビックリでした。
フェスの影響だったそうですね。
お店の人も予想外だったみたいで、あんな混み方は年に1回あるかどうかで、スタッフの方も車が停められなくて出勤できない人が多かったと話してました。
22時頃にコストコの横を通りかかった際には、まだ沢山の車が停まっていて警察の方も見かけたので、どうやらフェス参加者の方達が帰らず駐車場に居座って揉めていたみたいです。
今日のフェスに関しての混雑はコストコさんに非はないと思うので、イベント主催の会社にはしっかりと管理を徹底してほしいところですね。
幕張もメッセや海浜公園などでたびたびイベントがあります。
そのような時はコストコの駐車場に入る時に、警備員の方がメンバーシップカードのチェックをします。
カードを見せないと駐車場に入る事は出来ません。
そうじゃないと買い物に来た人が止められないので。
中部はカードのチェックはないのでしょうか?
たしかにすごい車でした。駐車場があれほど混んでいるのに店内はいつも通りの日曜日だったのでおかしいなと思いました。
コストコの駐車場って警備員さん立っていますよね?あの人たちただ立っているだけで誘導も何もしないし意味がないと思うんですが?
駐車場が無料なので、コストコに関係ない人も自由に駐車していくのですよね。
昨日のような場合は数える程かもしれませんが、コストコには遠方から来る方もこの日しか来れないという方も中にはいらっしゃるだろうに、お買い物をした人だけが無料になるようなシステムがあれば良いのですが、それもまたコストがかかるので難しいところなんでしょうね。
私は平日利用が多いのですが、平日でも平気でコストコ駐車場からビーチバッグでコストコとは反対の方向へ歩いて行く人を1組は見かけます。
特にガスステーションの辺りが多いです。ガスステーションのコストコスタッフも見てると思うのですが、、、注意してるのは見た事無いですね。
新規のカード未所持のお客さんもいるでしょうし、年に1回もないぐらいのコストコが関係ないイベント対応の為に、そこまで人員やコストがかけられるかどうか考えると、難しいのではないでしょうか?
駐車場の警備員さんも外部の委託スタッフみたいですし、混雑予想から決まった人数を派遣、という形式だと、人件費だけでかなりかかってしまいますから。
昨日の店内は普段の日曜日に比べてもお客さんが少なかったので、売り上げを考えると割に合わない気がしますよね。
幕張の駐車場の入り口はスロープを登る1カ所です。
その入り口の手間で「カード見せて下さい」と言われます、
以前はカードチェックは無かったのですが、コストコに駐車してイベントに出かける人が多くて、チェックするようになったのかもしてません。
幕張は近隣でイベントが多いのと入り口が1ヶ所なのでチェックができるのだと思います。
返信ありがとうございます。
海水浴の人も無料だからと使ってましたね!
隣のイオンは、飲食の売り上げが上がるし4時間無料なので、許容してるようでしたが、障害者駐車場にも停めているし、喫煙所じゃないところで集まって喫煙、歩きタバコも沢山。。
ヒップホップ系の日本最大級のフェスらしく、服装も派手めな方が多く、個人的に注意するのは怖い感じでした。。でも色んなマナーの悪さが際立ってたので、フェスの関係者も、イオンやコストコも、その日くらいは対策してほしいなと思いました。
我が家はその日しかコストコに行けず、車椅子の子供もいるので本当に困った日でした。。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。