コストコ守山倉庫店情報

新しい情報です。
新設日2021年5月12日(オープン日ではありません)

https://saitoshika-west.com/blog-entry-7507.html

https://www.meti.go.jp/policy/economy/distribution/daikibo/downloadfiles/ritti_todogai_5_R2fy.pdf
返信 1-40/40件最新の投稿へ
昨日の住民説明会に行かれた方はいらっしゃいますか?
都合がつかず、参加できなかったので、どんな内容だったか、知りたいです。
コストコ守山倉庫店情報
先日新聞の折り込みで入ってました。
オープンが待ち遠しいですね。
先日守山の早割で入会した時に
有効期限が来年7月まで、と説明がありました。
7月オープンなのかな?と思いましたが‥
どうなんでしょう?
7月オープンで間違い無いと思いますよ!
情報ありがとうございます。
営業時間が8時〜9時ってなってますが、中部空港より閉店が遅いですね!
今は、コロナで短縮だと思いますが平常営業になったら助かります。
コストコって、店舗によって営業時間が違うんですね。
知りませんでした(>人<;)
7月が待ち遠しいですね
渋滞とかどうかなと心配もありますが。
この前通ったら コストコらしい建物が確認できました!
外観だいぶ出来て来て壁にコストコと既に書いてあるのが見えてます。楽しみです。
先週の土曜日に前を通りましたが、建物にコストコの看板もつけられてて完成目前に近くなってました。
中部空港や岐阜羽島と違って建物が高いー!
立駐ですね!

道路挟んで隣にはコメリも出来るようです。同じ道をずっと進むと竜泉寺にもコメリあるのでできることにビックリ!
>営業時間が8時〜9時ってなってますが、中部空港より閉店が遅いですね!

公式の開店時間でなく、これくらいの幅で営業しますって事だと思います

土日とか特別営業日は、8時にお店が開いたり、20時の時点で入店した方がお店を出られるのが21時近かったり⋯

日本企業のお店と違って、入店準備ができ次第お店が開いたり、20時までに入店すれば買い物は20時過ぎてもできるので、退店が21時近くなる事もありますよね?

ご近所の方々に、これくらいの時間の幅で来店者があります、ご迷惑をおかけしますのでお願いしますと⋯コストコユーザーが地元の方の日常生活にご迷惑を大きくおかけする日もあります⋯そういう時間の記載だと思ったらいいのかな〜
営業時間の午前8時〜午後9時というのは併設されているガスステーション込みの表示で、倉庫店の営業は午前10時〜午後8時までの営業時間だと思います。

現在は全倉庫店とも午後7時までの営業になっていますが、公式にはこの時間なのではないでしょうか。
m子さん、土日は北九州さん
コメントありがとうございます。

倉庫が9時までってことでは、ないんですね。

守山が出来たら、中部空港店の混雑が緩和されるといいなって思います。

ちょうど中間に住んでいるので、どちらに行こうか迷いそうです(^^)
わたくしは羽島利用なのですが、守山倉庫のオープンで羽島の混雑が緩和されるかなあと期待しています。場所によっては常滑よりも羽島の方が行きやすい方もいらっしゃいますもんね。
なんにせよ、オープン楽しみですね!
コストコ守山倉庫店情報
もうガソリンスタンドも出来つつありますね!
コストコ守山倉庫店情報
守山倉庫店ガスステーション 6月8日火曜日オープンします。

コストコホールセール守山倉庫店は、1ケ月後の7月〇日木曜日にオープンします。

オープン当日は、会員の苗字のアルファベット順での入場制限があります。
常滑が20時閉店なのは、空港があるからだと思いますよ。
外灯が明るすぎて滑走路が見えにくくなるそうです。
営業時間の届出≠閉店時間です。
大規模小売店舗立地法による届出では、利用者が駐車場を利用できる最大の時間までが営業時間のようです。

なので守山も今は19時まで、コロナ禍が過ぎれば20時までで閉店と思っていていいと思いますよ。
すみません。少し訂正します。
大規模小売店立地法では、確かに駐車場利用可能時間帯の届出もあるのですが、開店・閉店時間についてはまた別に項目があります。
熊本の御船倉庫店の新設届出書を見ることができますが、こちらも営業時間は21時で出されているようです。
https://www.pref.kumamoto.jp/soshiki/61/50730.html

営業時間延長はまた届出が必要になりますが、短縮であれば届出が必要ない、ということも関係してるのかな?と思います。

コロナ禍以前に20時の閉店時間を過ぎてもフードコートから追い出すように閉店にならなかったのは、こういう届出事情もあるのかな?と思いました。。(だからといって長居推奨する訳ではないですが)
営業時間の話じゃなかったですね(੭ ᐕ))?

コロナとは関係なくネットには
守山店は8:00~21:00
中部店は10:00~20:00
とあり、その閉店時間が中部は早い事を言ってるのだと勘違いしてました。
すみません。
コストコ守山倉庫店2021.7.21(金)開業とネットに出ていましたが、7/21は水曜日です…
21日なのか23日の金曜日なのか…?
私の書き方が悪かったです。
守山倉庫店の営業時間を21:00で書かれているネットの情報は、届出に書かれている営業時間をそのまま書いているに過ぎないのではないでしょうか? という事をお伝えしたかったのです。
8:00〜21:00というのは、土日は北九州さまが仰っているように、ガスステーション込みの時間のはずです。

全ての倉庫店の届出をチェックしてる訳ではありませんが、おそらくどの倉庫店も新設の届出は21時までの営業で届出されてるかと。
しかし、今のところ公式で21:00閉店とアナウンスしたところはなかったと思うので、20:00閉店でゆるゆると退場を待つスタンスなんじゃないかと。

ただ20:00(現在は19:00)の閉店時間で、入口のシャッターは下ろされますので、ネット情報を信じて仕事帰りに行こうとすると、入れなかった。。ということになるかも。。

まぁ、じきに公式でオーブン情報が発表になると思いますので、そちらを待つのが正解ですね。
私の予測としてのお話ですが
木曜日オープンではないかと思います。
石狩、熊本ともに木曜日にオープンしています。
木、土曜日と金、日曜日でアルファベット分けされていて
この4日間がオープンセール。
22日なのかはわかりませんがその前後くらいの木曜日ではないでしょうか?
地元のフリーペーパーには、「コストコ守山倉庫店 営業時間 午前9時〜午後6時」となっていますよ!
コロナ禍だからなのか、渋滞エリアだからなのか、ホントなら午後6時だと早すぎて仕事帰りに寄れない〜泣
7月8日 オープン情報もありますよ

ガスステーションは、
6月8日 9時
なので、過去の新規店舗オープン状況を見ていると、そこから、1ヶ月以内⋯

まあ、ガスステーション情報しか公式発表がないのでなんとも言えませんが、もうすぐなのは間違いないですよね!

https://www.costco.co.jp/store-finder/Moriyama

↑のガスステーションの詳細にあります

ウキウキしまてます 笑
追加です
公式のAI チャボットへの質問で
守山倉庫
って入れると、

現地受付も6月8日からになってます

開店準備中のお店の中が見れるかもですね♪
そうなんですね

中部しか行ったことなくて( ̄▽ ̄;)

ありがとうございます、勉強になりました
機会があったら、守山も行ってみます((* ॑꒳ ॑* ))
前の道路を通ると、たまに入り口のシャッター開いていて中が見えます。
レジと空の棚が見えます。
見た感じはもう出来てそうだし、オープン前のトレーニングがその内に始まりますね。
オープンしたら近くなるのは嬉しいけど渋滞が心配です。
去年〜今年オープンの3店舗のオープン日をまとめました。

7/1、7/8、7/15の可能性がありますね。直近の石狩にあわせれば7/8ですかね…。
GSが火曜オープンですし。7/22は4連休の初日なのでナシとみます(個人の予想です)


木更津
GS先行オープン:6/18(木)
グランドオープン:7/30(木)*42日後

熊本御船
GS先行オープン:2/27(土)
グランドオープン:4/1(木) ※33日後

石狩
GS先行オープン:3/30(火)
グランドオープン:4/22(木) ※23日後
そうなんですね!シフト制の仕事をしているので休み希望を出すためにも早く確定日が知りたいです。
でも木曜日で毎週休もうかしら。イニシャル的に最初に入れそうなので。
みなさんありがとうございます。
続報を待ちます。
公式発表ありました

守山倉庫 7月8日

https://www.costco.co.jp/store-finder/Moriyama
色んな詳細も出ましたね!
ローマ字入場はAからMでは無くて後半のNからZだそうです。
ガススタンド 写真を見ると、1レーンに3台 縦列駐車で給油ですね。
真ん中には、停めにくいかも、、、
縦列駐車が上手な人は、大丈夫そうですが。
羽島のガススタンドのスタッフさんが、広さの関係でそうなったとおっしゃってました。
本日オープンの守山倉庫店のレギュラー価格教えて下さい。よろしくお願いします^^
『その他』のコーナーに挙がっています。
レギュラーはたしか132円/Lでした。

ちなみに中部のレギュラー価格は
133円/Lです。
投稿した後にどなたかの投稿を確認し、しまった、投稿してしまった!と思いました、、、ありがとうございます!入れに行きます^^
行ってきました。
各レーン5台ぐらいでした。
私も行って来ました!
とても空いていてすぐに給油が出来ました。
今日だけカシミヤティッシュ2箱貰えました!
行ってきました。
店内の方も見てきまして、まだいろいろ工事してますねー。
入り口は右、出口は左で中部空港と逆です。
入会受付ブースが20以上?ありましたが待ってる人も数人いました。
新規入会はハワイ柄バッグがもらえるようです。
スロープで屋内駐車場、屋上駐車場の方にも上がれて、
屋内には空きを表示する緑赤のランプがついてました。
2時半過ぎにガソリン入れに行きました。オープン記念のティッシュはありませんとスタッフさんが言いにきてガッカリでした。明日朝イチでももう出さないって言われました。ショック〜!
もしかして私と同じ看護師さんですか?
勤務希望の締め切りが早いと予定を立てるのが難しいですよね〜

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。