レッドグレープフルーツシラップづけ

本日レッドグレープフルーツシラップづけを購入しました。箱を開けると真っ赤っ赤なグレープフルーツ。食べてみるとシロップがいつもより苦い印象、グレープフルーツの食感もカズノコを食べているかのようなジャクジャクと音をたてました(^_^;)後味が苦いです。
以前購入したのが美味しくてリピしましたが、正直この味だったらもう買わないかな。。
このような加工品でも時期によってやはり味の違いがあるのですね。勉強になりました。
返信 1-16/16件最新の投稿へ
レッドグレープフルーツシラップづけ
私も同じ感想だったので他倉庫からコメント失礼します。
白い沈殿物があると苦いという書き込みを読みました。それでしょうかね?
沈殿物は害はないらしく、むしろ栄養価が高い的なコメントを見ましたが、苦すぎでとても食べれません(>人<;)
私は2021/9/22の賞味期限のものを購入しました。
普通に食べるもの、頑張れば食べられるもの、口の中がしびれる苦さのもの(沈殿物あり)がありました。3箱買ってしまったので返品も考えましたが、欠品が続いている中、やっと購入できたものなので、アレンジして頑張って食べるつもりでいます。
時期がずれていたら大丈夫かなとも思ったので、今月2021/10/1賞味期限のものを購入しました。まだ1箱食べ切っていないのですが、こちらは今のところ大丈夫そうな感じです。
浜松倉庫では9月と10月の賞味期限の外箱の色がオレンジから赤色強めに微妙に変わっていました。
初めてこの商品を15日に購入しました。
掲示板でも高評価だったのでとても楽しみにしていたのですが、トピ主様と同じように苦くてびっくり。シロップまで苦いです。
初めてだっただけに、これが普通なのかと思いましたが、やはり以前のものとは別物になってしまったんですね。
出来れば返品したいですが、行く予定はないので何とか消費したいですが、苦味を和らげる方法ってないでしょうかね…
私が購入したものの賞味期限は2021/9/23でした。
そのくらいの時期のものは苦味があるのかもしれませんね。。
箱の色まで変わっているのが気になりますね。もうこの味が定番になるのでしょうか。。

かうさん、私が知る限りではこの商品はそれはもうおいしくて、まるでむきたてのグレープフルーツがゴクゴク飲める程よい甘さのシロップにつかっていて1つでは足りないと思えるものです!
いつかおいしいグレープフルーツシラップづけに出会えることを願っています(^^)
はじめまして。
このトピを見て確認したところ、
私も9月22日賞味期限のものを購入していました。

にま様のおっしゃる通りすごく苦くて…
食べ終わった後、他のもので口直ししようとしても、
ずっと口の中で苦さが残るくらい苦くて、
なんとか一個だけ食べましたが、残りはずっと冷蔵庫の中で眠っています。。。

初めて購入したので、こんなものなのかなと思っていましたが
やはり苦いですよね( T_T)
お砂糖かければ食べやすくなりますかね…( T_T)
苦いと感じられた皆さま教えてください。
カップの底に白い結晶は見られますか?
結晶が入っていなくても苦いですか?
おはようございます。
私が食べたものは、沈殿物があるのも、シラップが濁っているものは全て激苦でした。
他にも見た目は大丈夫なのに、苦いグレープフルーツもあり、正直、開けてみないとわからないかなぁと思いました。大当たりも入っていました!
初めてご購入されたとの事、ご心痛、お察しします(-_-)zzzそして冷蔵庫で眠っているとの事、お気持ち、すごーく分かります。
りょうさんがおっしゃる様に、本来は1度に2.3個食べたいと思う程、美味しいものなんです。
ネット上に白糖をシラップに大さじ2杯程入れて寝かすという動画がありました。次回、苦い物があったらやってみたいと思います。
他にはジュースに漬け込むと良いという情報もありました。
先月購入した箱には白い結晶が見られたものが2カップありました。信じられないくらいの苦味でした。薬を食べているような、気分が悪くなるほどの苦味です。しかも苦味がいつまでも口に残ります…
白い結晶がないものも、通常の美味しいグレープフルーツカップに比べると苦味があります。子どもは食べませんでした。身もパサつき?があります。
箱を開けてみて、色が濃い時点でハズレの可能性があるとどこかの掲示板で見かけましたが、私が購入した物もとても色が濃かったです。
前に購入した時は感動するくらい美味しかったのに…
本当これからこの味ならもう買わないです…
私は夏頃に購入した商品に白い粒状のものがグレープフルーツの周りに付着していました。カビなのかと調べたところを、この白い粒は柑橘類の苦み成分が結晶化したものらしく食べても問題ないということで普通に頂きました。子供たちには苦すぎたようです。
参考になるかは分かりませんが…
ニュースで見たのですが、今年の紅茶はおいしくないと言われているそうです。
なぜなら、紅茶の産地である場所がコロナの影響でロックダウンしたため、収穫時期が遅れてしまったからだそうです。
グレープフルーツの産地のメキシコも感染者が多く、ロックダウンしているので、もしかしたらそれが影響しているのかもしれませんね。
大変な時でも需要があるので、作ってくれる方には感謝です。
有難うございます。
昨日買ったものをひと箱友人にプレゼントしたのですが、白い結晶があると苦いから気をつけて見てみて、と伝えて渡したのですが…結晶のことしか伝えなかったので、皆さまのご意見から赤みの確認もしようと思います。見た目で苦いかどうか分かればまだ覚悟出来るから良いのですがねぇぇぇ。
にまさん!そういえば子供の頃、母親がグレープフルーツにお砂糖をかけて食べていたのを思い出しました。すぐにやってみましたが、お砂糖大さじ2に躊躇し大さじ1で試して見ましたが食べれる程の甘さになりました(^o^)シロップは「お砂糖入れたー!」って感じの甘みになりましたが、美味しく食べれました!いい情報をありがとうございます!皆さんもやってみてください!

私の購入したものは白い沈殿物も斑点もないものですが苦いです。
確かに全国でいつもとは違う状況が続いているので文句は言えませんね!一生懸命作って下さっているのでしょうから感謝です。。
自分もハズレを引いてしまったのですが、たまたまハズレだっただけで殆どの商品は通常の甘くて美味しいグレープフルーツなのでしょうか?
だとしたら、たまたまハズレてしまって運がなかったねでいいのですが。
通常と違う商品の方が多いのであればそれはどうかなと思ってしまいます。
いくらコロナとはいえ、いくら需要があるとはいえ、品質が著しく落ちるのであれば商品として供給するべきではないと思います。が、ここはコストコ 。日本の会社とは考え方も違うでしょうし、それもわかってのコストコファンなので笑
しばらくはこの商品に関しては買い控えながらコストコライフを楽しんでいこうと思います。
今日買いに行く予定でした(T-T)
前回は2ヶ月程前に購入して美味しい買ったんで自分用、プレゼント用と買うつもりでしたが暫く止めておきます。
情報ありがとうございます(^_-)
りょうさん、ありがとうございます!
グレープフルーツ大好きなので
次は美味しいシラップ漬けに出会いたいです!
私が買ったものも,スープも果肉も、ものすごく苦くて理解不能です。一体なぜなんでしょうか?

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。