チョコのフロランタン

いつまで置いてありますか?
返信 1-4/4件最新の投稿へ
フロランタンは例年ですと期間限定商品ですが固定の日付けでは無く材料が無くなり次第終売と予想されます。私は昨日初購入しましてコストコのフロランタンならリピ買いしても良いと思いました。
ちなみに他店で販売中のタキシードケーキは中部空港店では随分前に姿を消していますので購入予定ならばお早めにいらっしゃったほうが良いと思います。
フロランタン美味しいですよね!
幕張ではタキシードケーキは割引き継続中ですが、常連さんはもう見向きもせずって感じで残ってました。
作る手間がかかるんですかね?フロランタンは沢山並んでいる印象がないです。今年はもう1回買いたいな。。。
今年は1/18から登場したフロランタン、中部での販売は
2020年は3/10頃から、2019年は3/20頃迄から販売されていたようです。
2020年はなぜか5/25頃に一瞬だけ復活もしましたが
だいたい、1月中旬から3月中旬頃迄な感じです。
フロランタンは作るのがホントに大変で、ミックスナッツを熱い飴と混ぜて型に入れ、冷ました後、熱いチョコレート液にディップしてまた冷まし、よく冷めるまで待ってからようやくパッケージに入れて完成します。
パッケージに入れるときも壊れ易いので、作ったフロランタンのうちの、途中で売り物にならない失敗も発生するので、沢山作るのに手間と時間がかかりホント大変なんだそうです。
3行目4行目 言いまつがいました。m(_ _;)m

正しくは↓
2020年は3/10頃まで、2019年は3/20頃まで販売されていたようです。

コロナの影響や今年のはゴマが入らなくなったので、今回の販売が例年どおりなのかはなんとも言えませんが、お早めにぃ〜。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。