6月22日(火曜日) 中部空港倉庫店|レッドブルの値段を教えてください。 よ...

6月22日(火曜日)のコストコ中部空港倉庫店のトピックです。

コストコ中部空港倉庫店の混雑状況、商品の在庫・価格情報など、皆さまの情報交換にご利用下さい。
返信 41-61/61件最新の投稿へ
おやきさん そのオートミールはクエーカーのオートミール(おじさん)のだったでしょうか?又個数制限有りですか?
コーヒーメーカー素敵ですね!私はイワキのパイ皿27センチ548円購入しました。

その他購入品より
キャラメルフラン1398円
ミニクロドット998-300円
ハードバイトチップス625g 577円
MJBコールドブリュー877円 +マーク
GODIVAほうじ茶クッキー1398円
フレッシェルBBクリーム1498-300円
ポラレッティフルーツスティック948円
パウパトロールバスブック 998円←みゅたさん買えました!
マルハサバ缶848円
三元豚豚バラしゃぶ肉2066円
ルイボスティーパック1278円
メイソンキャッシュボウル8皿入り2698円

山本冷のコーヒーたくさんありました
ハリボー缶はなし
既出のものいろいろあったらすみません!
ピーチソフト気になりましたが今日はキャラメルフラン買ったので我慢しました涙
私が見たのも紙の箱のおじさんでした。
(インスタントの方ではなく)
個数制限も記載がありました。
確かに!習う事がない限り、『すが入ったもの』を食べる事がない=知らないとなるからその方が幸せかもですねぇ。
お役に立てて良かったです。案外、知らない方も多いんじゃないかって思います。
盛り上がってるしwww
因みに、大根とか古くなってスッカスカなのも『すが入る』って言ったりします!
今後は『すが入ってるー』ってカッコよく(⁈)言って見てください!(あんまいい事じゃないけど…(^^;;)
美味しいキャラメルフランに当たるといいですね!
おじさんのでした(^_^)v
購入制限のことはノーチェックでゴメンなさいm(_ _)m
某番組で取り上げられてたので、『あら〜あるんだ!』ってびっくりでした。←でも、使いこなせないなら買わないっていうσ^_^;
6月22日(火曜日) 中部空港倉庫店|レッドブルの値段を教えてください。
よ...
キャラメルフランのすが〜すが〜っとざわついているので昨日購入の物ですが横からも撮影していたのでご参考になさって下さいませ。
この程度のボコボコなら内側はみっちり美しかったですよ。うちのは型側のボコボコで内側まで入ったすではないですね。
私も『す』にのっかりたーい('∀')/♪
義母さんからたまに自家製きゅうりを頂くのですが、大きくなりすぎて真ん中に穴が開く事を言ってました!
プリンや茶碗蒸しは食べるばかりで作った事無くて…。
すが入っててもいいからキャラメルフラン食べたーい!
パウパトGETでお子様も大喜びですね♪

さりー@中部さま&とらえもんさまのレスで、イワキのロードショーも何があるのかわからないけど気になります!
閉コスの時間帯でも見られるのかな?
キャラメルフランは卵フルパワーのため購入できないですが、気になったのでコス子さまの商品レビューを見てみました。
2019年の物だからなのか、貼り付けができないので、その方の文章をコピペしました。
めっちゃ勉強になるので、ぜひ!!

↓↓
昔、洋菓子製造販売していたので多少なりとも参考になればとコメントします。

原材料の最初が卵(割合の多い順番に表示することが前提なので)ということはこの段階で固めに仕上がることはほぼ確定となります。(卵のたんぱく質を加熱することで固めるため)

柔らかめの加熱プリン(他には大雑把に言うとゼラチン等で固める物がフルフル系、とろーり系プリン)は牛乳や他液状乳製品の割合が卵より高めのことが多いです。

卵が長く加熱されるあるいは高温状態で加熱されると皆さんご存知のようにスが入ります。

火の強い方からスが入っていくのでカット面を拝見すると全体にあるようなので単純に加熱ムラのあるオーブンで火が強い位置にあった個体であるか、同時に焼かれたもの全てが高温(もしくは連続焼成により庫内がフランを焼く温度としては高温)であったためかなと推測されます。

そしてこれは食中毒対策でもあるのですが卵の白身と黄味の凝固温度が違うので中途半端な加熱だと半熟部分が出来てしまいリスクが上がるので十分すぎるくらい加熱を徹底している可能性もあります。

そんなこんなで見た目で判断するのは難易度が高そうですがあえていくつかポイントあげると

1.側面のスが少ない。
2.側面と中心部の高さが極端に変わらない。
3.焦がし具合が淡い(でもこれって後からキャラメルソースを掛けてたら分からなくなりますね…)
4.黒い粒粒がバニラビーンズだった場合はこの粒粒の場所に偏りが少ない。

くらいかなと思います。
長々説明した割に大したこと言えずすみませんがお役に立てれば。
ありがたい!これは美しいΣ੧(❛□❛✿)
私のは売り場では見た感じ分からなかったですが、縁(外側)から1,5センチ位まで大きめの『す』が…。
中側は美味しいですし『おーコレがす入りかぁ』と経験値増えと思ってるし、何より、限定なんでどっちみち買っちゃってましたけどねー^^;
で、私の画像もと思ったんですが、帰宅して速攻スプーンですくって盛り付けたので(勿論保存する分は切り分けますよっ)恥ずかしすぎて自粛します\(//∇//)\
本当にびっくりしました。知らなくてここまで生きてきたので、勉強させてもらいました。調理のことでもまだまだ知らない言葉があるんだなと思いましたσ(^_^;)
私もプリンや茶碗蒸しは作ったことがなくて、皆さんにおしえていただいて、すが入るって言葉を今日覚えました(o^^o)
皆さん、ありがとうございます。私の「すが入る」って質問から始まり、優しくおしえていただいて嬉しいです。こんなにも盛り上がって下さるとは(*^_^*)
明日、行くので参考にさせていただき、キャラメルフランを選びたいと思います!
何か嬉しィ(〃ω〃)
やっぱ野菜にも使用可なんですね(°▽°)♪
でもさ、きゅうりの『すが入った』モノって『とうがたった(とうがたつ)』とも言いません⁈
日本語難しいー(´-ω-`)でも面白いー(*^ω^*)
と、桜どりを煮ながら楽しむ幸せな夕べです♡
えー(*゚∀゚*)過去に遡って!コピペまで!
ありがたいです〜!!
1.表面、側面もすが多い(大きさじゃないんですね…数なんですね…)
2.これは分からない=変わらないのかな?
3.焦がし具合濃いです!しかもムラがある!カラメル濃い方が好きだからと思ってー( ;∀;)
4.コレが1番わかりやすい!バニラビーンズも偏ってますぅ〜_:(´ཀ`」 ∠):
ありがたく、全て今後の購入に活かさせていただきます!
でも、やっぱり手に取らないと分からないですね(´-ω-`)ぴえん
6月22日(火曜日) 中部空港倉庫店|レッドブルの値段を教えてください。
よ...
【す】談議めっちゃ盛り上がってますね!
そして好みの硬さやカラメル具合などいろいろあるのを今日知りました!せっかく教えてもらったこと、生かしたい☆次回行く時までキャラメルフランあるといいな〜。
ちなみに本日購入、カラメル薄めのやつ選んでました。
これまた美しい(*´◒`*)
己のガサツさを恥じるばかりです…
右側に小さな【す】が確認できますね
ここまでくると次回【す】見つけるのが楽しくなったりして♪(でも避けなきゃ!)
あぁ、楽しい時間をありがとうございます。
とTWGのブラックティー¥1,898飲みながら、浸る楽しい夕べ2です♡
私は勝手に文章を拝借しただけデスm(._.)m

でも、この方の説明は分かりやすくて選び方のポイントまで教えてくださってるので、ぜひ!!と思って。

でも、おいしそう_:(´ཀ`」 ∠):
気にして調べてくれた事が嬉しいデス。
掲示板見た方はキャラメルフラン通になりますねー(o^^o)
今後も、へりこぷぷたーさまが食べられる美味しいデザート等、出てくるといいですね(#^.^#)
コストコのスイーツは大きいので、家族で食べたいんですよね(正確に言うと私と子どもたちだけで)笑

そうなると上の子が卵食べれないので、買うのはやめようと思ってしまうんです。
旦那と違って目の前で堂々と食べようなんて図太い神経してないので(ー ー;)

冷凍庫に入れてたとしても、冷凍庫を開けた時に見つけて「これ、なに?」って聞くのが目に見えてしまう…

ちなみに今はうずらの卵8分の1を食べていいところまで成長いたしました←やったことないけど、これは難易度高いですよ(笑)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。