タキシードケーキについて

12月24日午前中にタキシードケーキを購入して今晩食べたのですが、上のチョコレートクリーム?(クリームなのか不明です。)が塩っぱかったのですが、タキシードケーキは全てこんな感じなのでしょうか?
いちごのマスカルポーネケーキが塩と砂糖を間違えたと言う記事があったのでタキシードケーキもその流れなのかと疑問に思ったのでここで質問させて貰いました。昨日タキシードケーキ購入された方で塩っぱいと思われた方居ませんでしょうか?
返信 1-7/7件最新の投稿へ
訂正です。
上のチョコレートクリームではなく、どうもチョコレートのスポンジが凄く塩っぱいです…。
同じ方いらっしゃいませんでしょうか?
塩と砂糖の間違いでしょうか?
八幡店で買いましたが同じく塩っぱかったです。
翌日から先はスポンジがシットリしだして味がなじみ美味しくなりました。
タキシードケーキ塩風味しました。我慢できないようなしょっぱさではなかったです。
砂糖と塩を間違えたのなら我慢できないようなしょっぱさになりそう。
餡に塩を少し入れると甘さが引き立つように、塩キャラメルや塩バターキャラメルが美味しいように、チョコにも塩を少々入れて狙った味にしたのかなぁーと思いました。
皆さま有難うございます〓タキシードケーキ塩っぱいお味のケーキなのですね。まとめてのお返事ですみません。
浜松で25日に買ったタキシードケーキは塩っぱくありませんでしたよ。とっても甘党な私でも甘っ!って思うぐらい甘くて、全く塩気を感じない味でした。
子ども達が上の飾りのチョコレートを全て食べてしまった状態からケーキを食べたので余計、塩っぱさを感じたのかも知れません。コメント有難うございました。
スイカに塩って感じで甘さを引き立ててるのかと。

ちなみに適当にカットしたあと冷凍して、冷蔵庫で解凍したら塩っぽさがなくなりました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。