クレームを入れようか悩んでいます
いつもコストコにはお世話になっており、
行くたびに幸せな気持ちになっております。
しかし本日従業員の質の悪さにビックリしました。
①服を畳む従業員がおり、母がその付近の商品を見たかったので「すみません」と言いながら手を伸ばしたのですが、顔は見たものの挨拶はなく、その場から避ける様子もなく淡々と服整理を続けられていました。その従業員に聞こえるように「後でもう一度見にこよう」と言いその場を去りましたが、とても気分が悪かったです。
②レジにて持参の保冷バックに会計済み商品を入れてくださる従業員の方2人(隣レーンの方をわざわざ呼んで)が、会計レーンに乗せた私たちの商品に目を向けながらヒソヒソと何かを話している様子がありました。そして少し眉間に皺を寄せて嫌な様子を見せながら首を横に振り、隣のレーンに戻って行かれました。
私たちの商品の話ではないかもしれませんが不愉快でした。
③新商品のスコッププリンを購入したのですが、家に帰ってきて保冷バックを開けるとビックリ。横に倒れ、中身がぐちゃぐちゃ、カラメルは隙間から漏れてバックの中の商品はベタベタになってしまっていました。持ち歩いて長時間移動した訳でもなく、車での移動でした。なぜこのような不安定な入れ方をしたのか。これに関しては②の対応があったので、その従業員に対しての不信感による気持ちだとは思いますが、、、納得いきません。
クレームの電話を入れてもよいと思いますか?
今は苛立ってしまっているのでクレームをいれるの一択でしたが、クールダウンするためにも皆様の意見をお聞きしたいです。
行くたびに幸せな気持ちになっております。
しかし本日従業員の質の悪さにビックリしました。
①服を畳む従業員がおり、母がその付近の商品を見たかったので「すみません」と言いながら手を伸ばしたのですが、顔は見たものの挨拶はなく、その場から避ける様子もなく淡々と服整理を続けられていました。その従業員に聞こえるように「後でもう一度見にこよう」と言いその場を去りましたが、とても気分が悪かったです。
②レジにて持参の保冷バックに会計済み商品を入れてくださる従業員の方2人(隣レーンの方をわざわざ呼んで)が、会計レーンに乗せた私たちの商品に目を向けながらヒソヒソと何かを話している様子がありました。そして少し眉間に皺を寄せて嫌な様子を見せながら首を横に振り、隣のレーンに戻って行かれました。
私たちの商品の話ではないかもしれませんが不愉快でした。
③新商品のスコッププリンを購入したのですが、家に帰ってきて保冷バックを開けるとビックリ。横に倒れ、中身がぐちゃぐちゃ、カラメルは隙間から漏れてバックの中の商品はベタベタになってしまっていました。持ち歩いて長時間移動した訳でもなく、車での移動でした。なぜこのような不安定な入れ方をしたのか。これに関しては②の対応があったので、その従業員に対しての不信感による気持ちだとは思いますが、、、納得いきません。
クレームの電話を入れてもよいと思いますか?
今は苛立ってしまっているのでクレームをいれるの一択でしたが、クールダウンするためにも皆様の意見をお聞きしたいです。
返信 1-12/12件最新の投稿へ
モヤモヤしているなら、お店に言っても良いかと…。私なら商品の荷崩れ以外は、気付かないかも(笑)とは、思いますが、ぴーさんが気分を害したのなら、その旨を店舗に連絡しても良いのかも。と思います。
ただ、電話の応対の方が満足行く返答をしてくれるのかは…。その担当の方次第ですよね。
この前、会員証を忘れた方が対応してもらっているのを見ましたが、店員さん、すごくイライラしながら、他の人と話しながらパソコンを叩き、忘れた人に対しても???っていう横柄な対応でした。忘れた方は申し訳なさそうにしていて、感じが悪い人では無さそうでしたが。
あとで、「何しに来てんだよ」と、(会員証無しにコストコに来るなんて…という意味に感じました)店員さん同士で陰口みたいなことを言ってたので、怖っ!って思いました。まぁ、そう思っても、お客の私が聞こえるようなとこで話さなくても(苦笑)
すごく親しみやすい店員さんもいらっしゃいますが、そうでない方もいますよね。
あー、感じ悪っ!っていうのは伝わりにくいですが、荷崩れは物的にうったえやすいので、それは私は伝えるかも。
あと、人が荷詰めしてくれたときは、私は車で確認してから帰ります。前に肉のサドルバックが切れていて肉汁で車のシートが汚れたので。(買った商品の角がサドルバックに当たって裂けた)私ならこの詰め方はしないな…とも思ったので。
少しでもすっきりすると良いですね。
ただ、電話の応対の方が満足行く返答をしてくれるのかは…。その担当の方次第ですよね。
この前、会員証を忘れた方が対応してもらっているのを見ましたが、店員さん、すごくイライラしながら、他の人と話しながらパソコンを叩き、忘れた人に対しても???っていう横柄な対応でした。忘れた方は申し訳なさそうにしていて、感じが悪い人では無さそうでしたが。
あとで、「何しに来てんだよ」と、(会員証無しにコストコに来るなんて…という意味に感じました)店員さん同士で陰口みたいなことを言ってたので、怖っ!って思いました。まぁ、そう思っても、お客の私が聞こえるようなとこで話さなくても(苦笑)
すごく親しみやすい店員さんもいらっしゃいますが、そうでない方もいますよね。
あー、感じ悪っ!っていうのは伝わりにくいですが、荷崩れは物的にうったえやすいので、それは私は伝えるかも。
あと、人が荷詰めしてくれたときは、私は車で確認してから帰ります。前に肉のサドルバックが切れていて肉汁で車のシートが汚れたので。(買った商品の角がサドルバックに当たって裂けた)私ならこの詰め方はしないな…とも思ったので。
少しでもすっきりすると良いですね。
私は保冷バッグに入れるのは善意でやってくれているものだと思っています。
なので、一人でレジをしているのに、ボーとして自分の荷物を袋に詰めない人は逆にイライラします。
たまに変な入れ方をする人もいますが、レジではありがとうございますと必ずお礼を言い、見えない場所でこっそり入れ直します。
多分ですが、①があったので②が気になり③の状態で冷静でいられなくなったのではないでしょうか。
私は①に対しても、そこまで怒る事かな?と思います。
なので、一人でレジをしているのに、ボーとして自分の荷物を袋に詰めない人は逆にイライラします。
たまに変な入れ方をする人もいますが、レジではありがとうございますと必ずお礼を言い、見えない場所でこっそり入れ直します。
多分ですが、①があったので②が気になり③の状態で冷静でいられなくなったのではないでしょうか。
私は①に対しても、そこまで怒る事かな?と思います。
それはとても悲しいですね(T-T)
読んでいる私も残念な気持ちになりました。
中部にそんなスタッフさんがいるなんて。。
とりあえずプリンスコップケーキの件は、写真を撮っておけば次回返金してもらえると思います。
返品返金のスタッフさんはどなたもとても優しいので、事情を説明すれば必ず返金してもらえます。
少しでもぴーさまの気分が晴れますように。
読んでいる私も残念な気持ちになりました。
中部にそんなスタッフさんがいるなんて。。
とりあえずプリンスコップケーキの件は、写真を撮っておけば次回返金してもらえると思います。
返品返金のスタッフさんはどなたもとても優しいので、事情を説明すれば必ず返金してもらえます。
少しでもぴーさまの気分が晴れますように。
いろんな気持ちがありますね
年会費を払ってるので、クレームは有りだと思います
私の場合、持ち帰りの際にカバンを汚すかもと思われる商品は配送サービス横のラップを使わせてもらいます。かなりぐるぐる巻きにします
なので、精算の時はあえてカバンに入れてもらわず、後で自分で入れます
お肉、デザート系、惣菜系、フードコートのピザやハンバーガーの持ち帰りの時もラップぐるぐる巻きにします
コストコの空き箱を使ってる人もいましたよ
年会費を払ってるので、クレームは有りだと思います
私の場合、持ち帰りの際にカバンを汚すかもと思われる商品は配送サービス横のラップを使わせてもらいます。かなりぐるぐる巻きにします
なので、精算の時はあえてカバンに入れてもらわず、後で自分で入れます
お肉、デザート系、惣菜系、フードコートのピザやハンバーガーの持ち帰りの時もラップぐるぐる巻きにします
コストコの空き箱を使ってる人もいましたよ
実際に直面した本人でないと分からない苛立ちなど、あると思います。
皆さん名札は付けておられると思うので、どうしてもクレームを言いたいのであれば、名前と内容を言うのもお店にとっても改善になるので良いのかなとは思います。
荷物を詰めていただけるのは善意だと思うので、私は移動してレシートの間違いがないかを確認しながら、詰めていただいた荷物も安定しているか必ず確認しています。
皆さん名札は付けておられると思うので、どうしてもクレームを言いたいのであれば、名前と内容を言うのもお店にとっても改善になるので良いのかなとは思います。
荷物を詰めていただけるのは善意だと思うので、私は移動してレシートの間違いがないかを確認しながら、詰めていただいた荷物も安定しているか必ず確認しています。
お気持ちわかりますよ。3つも重なってしまっていらつきますよね。
ここへ書いたことによって少し落ち着かれたのではないですか?
冷静になった状態でカスタマーセンターに状況を伝えるのはありだと思います。
ここへ書いたことによって少し落ち着かれたのではないですか?
冷静になった状態でカスタマーセンターに状況を伝えるのはありだと思います。
気になる事が立て続けにあるとスレ主さんがモヤモヤする気持ちは私もわかります。でもせっかく買い物に来てそんな気持ちになるのはもったいないので…。
①の件に関しては相手の方はなぜ「すみません」と言われたのか、もしかしたらわかってなかったのかもしれないと考えた方が気が楽かもしれません。スレ主さんの行動から場所をあけてほしかったと思われますが「商品を見たいのですが…前いいですか?」のように言われた方がわかりやすくて良かったかもしれませんね。
②の件は気にしない方が良いかと思います。スタッフ間で連絡事があったのかもしれませんし…こればっかりは内容が聞こえてないなら不機嫌な対応だなと心の中で思う方が気が楽だと思います。
③の件はクレームというよりも写真を取って返金または交換処理をしてもらう形を取るのが良いかと思います。中部店はカバンに入れてくれるのはサービスみたいなものだと私は思っています。買い物量によってはカバンの中が必ず水平になるとは限らないのでそこは自衛(ラップや袋に入れるなど)するのが良いかと思います。
この対応がたまたまなのかその人の通常なのかはわかりませんがあまりにも気になるのなら名札を見て名前を覚えておくのがよいかと思います。そしてその人には近寄らないのが1番です。
私も同倉庫のある商品担当のおひとりには二度と質問しないと決めています。ある時高額商品の購入を迷っていていろいろ質問したら「わかりません」の一点ばりで何一つ答えてもらえませんでした。そして最後は嫌な顔をされました。このような対応は入会して初めてでびっくりしましたが後日その方も離れていましたが違う方に親切に教えてもらい数種類の中から選んで購入しております。全ての人がそうでは無いのでそういう人に対してはモヤモヤするかもしれませんが上記のように割り切ればスレ主さんも今後楽しめるコストコライフを過ごせるのではと感じています。
①の件に関しては相手の方はなぜ「すみません」と言われたのか、もしかしたらわかってなかったのかもしれないと考えた方が気が楽かもしれません。スレ主さんの行動から場所をあけてほしかったと思われますが「商品を見たいのですが…前いいですか?」のように言われた方がわかりやすくて良かったかもしれませんね。
②の件は気にしない方が良いかと思います。スタッフ間で連絡事があったのかもしれませんし…こればっかりは内容が聞こえてないなら不機嫌な対応だなと心の中で思う方が気が楽だと思います。
③の件はクレームというよりも写真を取って返金または交換処理をしてもらう形を取るのが良いかと思います。中部店はカバンに入れてくれるのはサービスみたいなものだと私は思っています。買い物量によってはカバンの中が必ず水平になるとは限らないのでそこは自衛(ラップや袋に入れるなど)するのが良いかと思います。
この対応がたまたまなのかその人の通常なのかはわかりませんがあまりにも気になるのなら名札を見て名前を覚えておくのがよいかと思います。そしてその人には近寄らないのが1番です。
私も同倉庫のある商品担当のおひとりには二度と質問しないと決めています。ある時高額商品の購入を迷っていていろいろ質問したら「わかりません」の一点ばりで何一つ答えてもらえませんでした。そして最後は嫌な顔をされました。このような対応は入会して初めてでびっくりしましたが後日その方も離れていましたが違う方に親切に教えてもらい数種類の中から選んで購入しております。全ての人がそうでは無いのでそういう人に対してはモヤモヤするかもしれませんが上記のように割り切ればスレ主さんも今後楽しめるコストコライフを過ごせるのではと感じています。
クールダウンをしてくれることを願って投稿します。
気にしなければ問題ないことです。
①は一回りしてまた見に来ればどうしてもその時その場で、人を除けてまで見たかった商品でしたか?
②気にしすぎです。お会計のときはまわりを見ないように
③バックに詰めてもらうのをやめれば解決します。
どれもまずは自分たちでできることを考えてみてはいかがでしょう。
気にしなければ問題ないことです。
①は一回りしてまた見に来ればどうしてもその時その場で、人を除けてまで見たかった商品でしたか?
②気にしすぎです。お会計のときはまわりを見ないように
③バックに詰めてもらうのをやめれば解決します。
どれもまずは自分たちでできることを考えてみてはいかがでしょう。
先ほどコストコにいってきました。
レジの方が袋詰めしてくれたのですが、
鯖は下の方に入れていいですか?
挽き肉は上におきますね?
卵は少し斜めになりますがよろしいですか?
ご自身でもご確認をお願いします(^^)
という大変丁寧な対応でした。
今までこんなに細かく聞かれたことがなかったので驚きましたが、こちらの掲示板も見て納得しました。チェックされているのかと思います。
袋詰めは混んでいる時は遠慮しますし、やっていただいた時も自分でチェックしてから車に詰め込みます。特にプリンとかならば人任せには出来ないです。
クールダウンされますように‥
レジの方が袋詰めしてくれたのですが、
鯖は下の方に入れていいですか?
挽き肉は上におきますね?
卵は少し斜めになりますがよろしいですか?
ご自身でもご確認をお願いします(^^)
という大変丁寧な対応でした。
今までこんなに細かく聞かれたことがなかったので驚きましたが、こちらの掲示板も見て納得しました。チェックされているのかと思います。
袋詰めは混んでいる時は遠慮しますし、やっていただいた時も自分でチェックしてから車に詰め込みます。特にプリンとかならば人任せには出来ないです。
クールダウンされますように‥
横から失礼致します。
商品をカートからレジのコンベアに乗せるのも、会計が終わった商品を自分のバックに入れるのも、基本的に客が自分で行うべきことですよね。それを店員にやらせて置いて「崩れてるから返品しろ」は流石にありえないと私は思います。私だったらそのことでは絶対にクレームを入れたりしませんね。クレーマーだと思われそうです。今回のことを教訓に、次からはご自身で袋詰めなさってください。
商品をカートからレジのコンベアに乗せるのも、会計が終わった商品を自分のバックに入れるのも、基本的に客が自分で行うべきことですよね。それを店員にやらせて置いて「崩れてるから返品しろ」は流石にありえないと私は思います。私だったらそのことでは絶対にクレームを入れたりしませんね。クレーマーだと思われそうです。今回のことを教訓に、次からはご自身で袋詰めなさってください。
中々大変な思いをされていますね
コメント見る限りでは「察して欲しい」思いが強くみえます
①では最後に店員へ「あえて」聞こえるように発言されてその場を去っていますが何故この様な行動をされたのでしょうか?
この時点で相当イライラしていると思います
服も商品ですし綺麗な状態ならお客も綺麗に見ると思いますが、一度グチャグチャになれば次からはどんどん荒らされてしまうでしょう
店員さんはその時は畳む、整頓が仕事だったので黙々と作業されたのかなと思います
②は店員はインカムでやり取りしてたりするので気にしないかな
③はコストコ不思議というかスーパーでも思う事ですが、パッキングって個性出ますよね
例えば「卵」は垂直方向の圧力には強いから下に入れても構わない人もいれば、割れるかも?という理由で上に入れる人もいると思います
これ以外でも自分ルールがあると思いますのでパッキングは自分でするか、要確認ですね
クレームは全然OKだと思いますが、その前に「何を」「どうして欲しいか」を想定しておかないと、延々と謝り続けられて出口見えない会話になると余計モヤモヤイライラしちゃいますよ
コメント見る限りでは「察して欲しい」思いが強くみえます
①では最後に店員へ「あえて」聞こえるように発言されてその場を去っていますが何故この様な行動をされたのでしょうか?
この時点で相当イライラしていると思います
服も商品ですし綺麗な状態ならお客も綺麗に見ると思いますが、一度グチャグチャになれば次からはどんどん荒らされてしまうでしょう
店員さんはその時は畳む、整頓が仕事だったので黙々と作業されたのかなと思います
②は店員はインカムでやり取りしてたりするので気にしないかな
③はコストコ不思議というかスーパーでも思う事ですが、パッキングって個性出ますよね
例えば「卵」は垂直方向の圧力には強いから下に入れても構わない人もいれば、割れるかも?という理由で上に入れる人もいると思います
これ以外でも自分ルールがあると思いますのでパッキングは自分でするか、要確認ですね
クレームは全然OKだと思いますが、その前に「何を」「どうして欲しいか」を想定しておかないと、延々と謝り続けられて出口見えない会話になると余計モヤモヤイライラしちゃいますよ
皆さま、ご意見ありがとうございます。
ここに投稿してからクールダウンといいましょうか、
スコッププリンを食べて落ち着きました。
とにかく甘くて、その時の私にはもてもよい糖分となりました!
改めて皆さまのコメントを読み思い返してみると、
①自分自身が接客を仕事としているため、
目に付いてしまったのだと思います。
店の方針などが違ったり、一生懸命作業をされていたとしても、
やはり挨拶や笑顔は欲しかったと思います。
②明らかに私のレーンに指をさしたあとの行動だったので気になりました。
どんな内容の会話やインカムであったとしても、
近くにいる人が嫌な思いや気持ち、
不安になる行動をとることは従業員としては間違っていると思いました。
③袋詰めの件は確かに皆様の仰る通り、
善意でやって頂いていることだと気付きました。
ありがとうございます!!
コストコの従業員さんたちはほんとにフレンドリーで、
会計時に笑わせてくださる方もたくさんお見えになり、
いつも「また来たい!」と思わせてくださります。
だからこそ今回、あれ?と少し目に付いてしまったのかなと思いました。
もしかするとこの掲示板をコストコの方が見ているのかも?
なんてコメントもあったので、ぜひ言わせてください!
コストコほんとに大大大大大好きです!!!
願わくば!!
シャインマスカットジュースではなく!
アロエジュースが復活しますように!!!(懇願)
ありがとうございました!!!!!!!!!!
ここに投稿してからクールダウンといいましょうか、
スコッププリンを食べて落ち着きました。
とにかく甘くて、その時の私にはもてもよい糖分となりました!
改めて皆さまのコメントを読み思い返してみると、
①自分自身が接客を仕事としているため、
目に付いてしまったのだと思います。
店の方針などが違ったり、一生懸命作業をされていたとしても、
やはり挨拶や笑顔は欲しかったと思います。
②明らかに私のレーンに指をさしたあとの行動だったので気になりました。
どんな内容の会話やインカムであったとしても、
近くにいる人が嫌な思いや気持ち、
不安になる行動をとることは従業員としては間違っていると思いました。
③袋詰めの件は確かに皆様の仰る通り、
善意でやって頂いていることだと気付きました。
ありがとうございます!!
コストコの従業員さんたちはほんとにフレンドリーで、
会計時に笑わせてくださる方もたくさんお見えになり、
いつも「また来たい!」と思わせてくださります。
だからこそ今回、あれ?と少し目に付いてしまったのかなと思いました。
もしかするとこの掲示板をコストコの方が見ているのかも?
なんてコメントもあったので、ぜひ言わせてください!
コストコほんとに大大大大大好きです!!!
願わくば!!
シャインマスカットジュースではなく!
アロエジュースが復活しますように!!!(懇願)
ありがとうございました!!!!!!!!!!
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