1月25日(水曜日) 中部空港倉庫店|ノーマルタイヤの方は来ちゃダメです。吹雪...

1月25日(水曜日)のコストコ中部空港倉庫店のトピックです。

コストコ中部空港倉庫店の混雑状況、商品の在庫・価格情報など、皆さまの情報交換にご利用下さい。
返信 1-13/13件最新の投稿へ
ノーマルタイヤの方は来ちゃダメです。吹雪いて、道も見えないくらい雪です。
立ち往生してる車が大通りにいます
地元民です。
産業道路も少しの坂でトラックが立ち往生してるそうです(セリア・しまむら・さと 前といえばわかるかな?)
今日はノーマルタイヤでの来店はご検討ください。
別件(コストコ以外)の理由で常滑に来ましたが、トラックが立ち往生、スリップしてたり、普通自動車が事故ってました。(9時半過ぎの時点で)

スタットレスでスノボによく行く旦那の運転でも怖いって言ってました。
気をつけて!

質問!
フードコートのホールピザってカットしないでもらうことってできますか?
冷凍保存の関係で違う切り方ができればとおもって。
店内めちゃくちゃ空いてます。
地元民ですが、道路は溶けていないところもあるのでお越しになる方は気をつけて。
あーコストコ行きたいけど雪かぁー。
今日は空いてそうですね。
混み具合はどうですか?
店内相変わらず空いてます。
常滑はまた雪が強く降ってます。
せっかくゆっくり見れるのに、せっかちな旦那が帰ると言うので、雪降る中帰ります。
おとなのバウムいちご味は見つけられませんでした。
残念。
ほしこさん
空いてるのですかー!
コレは行くしか無い?!
レッツゴー!
半田から来る道の1つはトラックが事故って11時は通行止めだったようです。
同じ名前の方がいますが、取りあえず今日は今までの名前で投稿。
安易にノーマルタイヤで雪道を走ることはオススメしません。
すみません、これから名前変えます。
半田からの道は普通に通れました。
もちろんスタッドレスタイヤです。

アイラップ沢山あります
あとなんだろ…ポンコツすぎてすみません汗
無事着けましたか?
うちも一応スタッドレスです。
主要道路の雪は溶けてますね。
でも相変わらず雪降ってます。
今回は知多半島に雪雲が流れ込んでますね。
なかなかこんなに雪降らないのでちょっと嬉しいです。
雪道で夏タイヤ違反らしいよというのを見かけて調べてみたら、ちゃんと決まりがあるようですΣ(゚Д゚)

日本自動車タイヤ協会のHP(各県抜粋あり)→https://www.jatma.or.jp/tyre_user/winterroaddrivingandtyres.html?fbclid=IwAR1VVHLHw246dnOaP67tk2oGDQ_wo7g_168fHSJjIMl6rAKLvsFlpiqp25E#%E7%A9%8D%E9%9B%AA%E3%83%BB%E5%87%8D%E7%B5%90%E6%99%82%E3%81%AE%E9%81%B5%E5%AE%88%E6%B3%95%E4%BB%A4

積雪又は凍結した路面では、冬用タイヤの装着等いわゆる防滑措置の義務が都道府県道路交通法施行細則又は道路交通規則(運転者の遵守事項)によって規定されています。(沖縄県を除く) 

違反行為は、反則金の適用となります。(大型:7千円、普通:6千円、自動二輪:6千円、原付車:5千円)

愛知県:愛知県道路交通法施行細則 第7条第5号
積雪又は凍結のため滑るおそれのある道路において自動車(二輪のものを除く。)を運転するときは、タイヤ・チェーンを取り付ける等滑止めの措置を講ずること。

単独で取り締まってるのは見たことないですが、雪の日に事故って夏タイヤだったら追加で取られるんでしょうかね(?_?)
嵐が来ようが雪が積もろうが、絶対出社しないといけないので毎年勿論スタッドレスですが、初めて知って勉強になりました。
こういう日はJAFやレッカー業者さんも仕事とはいえ大変ですから、滅多に雪が降らない地域でも周知されるといいんですけどね…という希望を込めて書き込みまーす。
コストコと全然関係なくてごめんなさいm(_ _)m
あーさん
ピザは
カットしない 6とうぶん 12とうぶん
の3種類だそうです!
めちゃくちゃ遅くなりすみません。
お返事ありがとうございます!!今度買うときカットしないで頼んでみます☆

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。