岐阜 中部 どちら派?

福岡から愛知県に引っ越しまして、自宅から2つの倉庫が同距離くらいになりました。
距離が同じくらいの方どちらに通われていますか?
込具合いや値引き情報など、何でもいいので情報頂けると助かります(*^^*)お願いします。
返信 1-23/23件最新の投稿へ
ガソリンは中部の方が安いですよ。
私は中部しか利用したことが無いですけど皆さんのエリア情報だと平日でも羽島はこんでるのかなって思いました。
ゲストさんの仰る通り、ガソリンはいつも中部の方が安いです(*^^*)
赤マジックの思い切りの良さも中部の方が…

私は平日・羽島、土日・中部が多いですが、平日午後であれば羽島もそんなに混んでません。
どちらも日曜は激混みですね~f(^_^;
どちらに行くにしても、可能であれば平日がオススメです(*^^*)
いつも中部です!
中部の方が広いような気がします(^^)
狭いなりに混み具合も大丈夫な羽島利用です。
赤マジックもよく出ている様子。
慣れると物の場所もわかりやすいです!
チョコさん、福岡から愛知へようこそ!
福岡と言えばコス子さんのお膝元ですね?
私は「慣れ」で中部です。
明るさや雰囲気、広さが回りやすく
最近は
いつもの場所になければ
多分あの辺にあるだろう
と予想もつくようになりました。
チョコさん宅からの道路事情も重要だと思いますよ。
普段羽島、土日たまに中部利用します。
愛知県から名神高速を使う場合、羽島は渋滞が多いです。
土日は特に、お昼すぎまで下り一宮ic周辺、夕方4時過ぎ位から上り羽島~一宮ic渋滞します。下道に降りても木曽川の橋が1車線なのでもっと渋滞。

長良川の堤防道路を使えるところなら、羽島いいと思いますが、
そうでないなら産業道路使える中部がいいかなと思います。
高速代も節約できますしね。
これから、浜松、守山にもできるからもっと中部はすくかもしれないですね(^^)
私は3年前に関西から、愛知県に来て、最初は中部しかなかったので、中部利用していました。それから、羽島がオープンして、両方行くようになりました。どちらも、平日は空いています。羽島は高速使うと、中部に比べ近いです。でも、羽島は、狭く品数も、中部に比べ少ないです。高速料金は、中部の方が高い。最近は羽島へ行く回数が多いかな。
こんにちは(^-^)
私も羽島と中部の間に住んでいますが、雰囲気で中部に通っています。海が近く空もひらけてレジャー感が強いので★ たぶんお店と駐車場も羽島より少し広いと思います。
土日の夕方行くときは、お隣のマーゴの湯に入って、子どもはそのまま寝て帰ることもしばしば。
でも守山にもしできたら、そちらに行くことになるのかな、と思っています。
私も羽島と中部、どちらに行くのも同じくらいかかります。ガソリンスタンドの値段の安さで中部に軍配。混んでいるのも羽島の方が多い気がします。中部は産業道路利用で高速はたまにのるくらいなので、高速代を考えても中部に軍配。あと、コストコの行き帰りに寄るところも中部の方が魅力的なところがあるのでやはり中部に軍配。
確かに、中部だと、知多、セントレア、イオンモール、めんたいパーク、そしてコストコ、一日中、楽しめますね。でも、羽島は、田舎すぎて、まわりに何もない。ただ、夜コスは、羽島だと、空いているから、便利かな。
羽島コストコ近所に住んでいます(^ ^)
高速の場合羽島から一宮インター付近が混雑することがあり、事故など起きると下道は渋滞地獄です。あと愛知県から羽島市へ渡る橋もなかなか混雑します。道のことを考えると中部の方がいい気もします。倉庫自体は両方そこまで差はないですよ。地域性を考えると羽島は買い物、中部はレジャーのイメージです(海が近いので海水浴や潮干狩りなどもできるし、お隣はめんたいパークや大きなイオンがある)。
そんな感じで愛知県にお住まいなら中部が良いかな(^ ^)羽島市にお越しの際は少し遠いですが岐阜市の金華山の観光(信長のお城がある)、伊奈波神社参拝などのついでがおすすめです。
私は守山区の予定地近くに住んでいます。
距離的には羽島が若干近いのですが、試食の混み合いやカートの横並びなどで 羽島は店内を回るのにストレスが多くて(>_<) 時間に余裕があれば中部を利用しています。

予定地、もしコストコが出来れば道路も店内も混雑しそうなので 暫くは中部や羽島を利用しますが、あの辺りは掘り返すと土器とか出てくるので工事がスムーズに進むのかな?と思ったりして・・
個人的には人混みや渋滞が苦手なので 長久手か小牧あたりに建てて欲しいなぁ
中部へは名古屋市内から西知多産業道路を利用すると高速代がかからず便利です。
ただし利用時間に注意して下さい。

名四国道(23号線)竜宮ICから南下する場合、県道55大江町経由西知多産業道路(国道247)は工業地帯で大きな工場があり通勤時間帯は大渋滞です。
特に西知多産業道路に接続している新宝町辺りです。

日中や大企業が連休になる時は、それほどでもないです。
わぁー♥♥♥
皆様本当にありがとうございます(^o^)
引越の荷物に埋もれながら、たくさんの返信が嬉しくて、悶絶しております(*´ω`*)
本当はお一人様ずつ返信したいところなのですが…心からありがとうございます。
店舗の広さも違うのですね。ガソリンスタンドの安い方にも惹かれるし、近くで他の観光施設にも惹かれるし。
皆様に1番感謝したいのは、渋滞や高速道路の事です。Google Mapで調べてみたら45分と47分で、どっちの倉庫に行くかばかりで、頭の端にもありませんでした〓本当にありがとうございます。
どちらも甲乙付けがたいので、今週と来週で2つの倉庫に行ってきたいと思います(^^)
皆さん勘違いされてますが、売場面積は中部より羽島の方が広いんですよ!皆さん
羽島の売場面積、中部より広いんですか?それなのに、羽島の方が狭く感じるのは、配置ですかね。でも、羽島は、品数も少ないですよね。そのように感じるのは私だけかな?どちらにしても、中部、羽島の中間なら、両方行ける楽しみありますね。
旧掲示板に[コストコのついでにいかが?(コストコ近隣のおすすめ情報)]というトピックがあります。そちらを時間のある時にでもチェックしてみてください。中部&羽島近隣おすすめ情報読んでいて楽しかったです。美味しいラーメン屋とかスイーツの店とかとても参考になりましたよ。
ちなみに私は中部の帰りは大府のキンブル、緑区のアッブルズに寄ることが多いです。安さを求めて〜。
普段は中部ですが、息子の野球の試合で岐阜に行くときには、羽島に行きます。一宮のモーニング☕〓〓をしてからですが(こっちが優先かも)よければ、モーニングも楽しんでみて下さい☺
私も4月に関東から名古屋に引越してきましたが、中部・羽島共にナビで検索すると同じ距離なんです。
高速不使用でなんですが、走りやすいのは中部ですね。
名古屋市内は交通量が多いところもたくさんありますが、産業道路の存在は大きいです!
かたや羽島は所々一車線で走りにくいし、ナビが羽島のコストコまでの道を複雑にしてくれる(笑)
まぁナビがちょっと前のソフトなんでできてまもない羽島は認識してないみたいなんですけどね。
なので中部派です。
はい、過去トピも読ませて頂きますね、楽しみー(*´∀`)

名古屋のモーニングも早く食べてみたいです♥
小倉トースト??

道路情報すごくありがたいです。羽島までは一車線の道もあるのですね。うちのナビも強者でして、昔鹿児島から高千穂に行く時に2時間の峠越えさせられました(^_^;)
チョコさんは、どちらでも行けるなんて羨ましい限りですなー(^-^)

品数は気にしたことが無いですが、取り扱い商品が若干異なるとは思います。
私は無いなら無いなりに有るものを買うだけですよ。←諦めがつくってことは結局のところ要らないものなんです。

都会の広い道路を走り慣れた方は、ド田舎の狭い道は走りにくいかもしれませんが、逆に運転技術が向上します。
小倉トーストはこの辺だけなのでしょうか(^^)
食パンの上にマーガリンを塗って、その上にあんこ(つぶあん)をどっさり乗せて食べるカロリーおばけの食べ物です(笑)
モーニングも楽しいですよ〜!コーヒーに茶碗蒸しがついたり!

たしかに品揃えは中部の方が多いかも!?
(羽島に慣れていると通り道が狭くごちゃごちゃしている印象を受けました)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。