守山のコストコ

守山区にコストコが出来る話って、どうなっているか知りませんか?
返信 1-15/15件最新の投稿へ
地元民です。
回覧板で2月に回った区画整理組合の紙には
コストコの件に関しては1月末時点でアピタさんからは何も申し出がないと書いてあったきり、何の情報もありません。
ありがとうございます。
このまま、コストコの話がなくなりそうで心配してます!!
どうか、守山にできます様に(._.)
地元民ですが、あの辺りの地主さんの話ですと無くなったらしいです。
コストコ守山は白紙になったそうです、この夏オープンする浜松倉庫店で一旦国内の出店はストップするらしいです
ということは
アピタ再開発という事なんですかね。
ずっとあのままな気もしますね
3月に行われた中志段味特定土地区画整理の第47回総代会に参加された市川敦久氏よると、外資系小売店舗(コストコ?)は現在交渉中だと言う事で、出店するかは、5分5分で、アメリカ本社の承認がまだ出ていないとの事だったらしいです。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1877281422541456&set=pcb.1877283732541225&type=3&theater
中志段味は発展は永久にできません。もう駄目だわ。
守山に出来る話は、なくなった…とコストコ関係者に聞きました。
心待ちにしていた人達、残念でしたね(T_T)
私も、一旦ストップだと聞きました。
アピタ側は完全撤回のようです。看板はなくなりましたよ!
名古屋市最後の開拓地の志段味地区に何が出来るでしょうね。
志段味の友達に聞いた話しですが、あの土地にある鉄塔が邪魔で、あの鉄塔を移転するには、莫大な費用がいる事から、中電、地主、アピタ、コストコ、全部が断り、どちらにしても、あのままで、コストコは、出来ないみたいです。
たしかにありますね!
山みたいなやつ削るのお金かかりそうとみていたけど、そうか鉄塔かぁ
その土地の隣の出来たての道路を車で通過していたら鴨の親子が(子鴨5匹くらい)通過しました。。それくらいのどかな地域ってことです、はい(;´ェ`)
市と組合の区画整理が思う様に進まず土地が下落して土地が売れない
だからコストコは進出しない
事業を推進して来た市と組合の責任
コストコの守山区の新規オープンがついに決定して、今年12月頃にオープン予定みたいですね
正式に発表されたのでしょうか?前も同じコメあり、個人の憶測だったのですが…
早くオープンして欲しいです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。