補聴器

教えてください!
母が補聴器を試してみようかと思ってるんですが、
岐阜羽島店で買ったって方みえますか??
すごく安いとは聞いたことはあるのですが…
よかったら感想も教えてください!
よろしくお願いします。
返信 1-5/5件最新の投稿へ
コストコで補聴器を買った事はないのですが、コストコの補聴器は店内で試聴は出来ますが、貸し出しは出来ないようです。
聞こえで困っている人は日常生活で不便を感じているはずなので、店の中だけでなく家でのテレビの音や家族との会話や電話、職場、色んな場面で試してみた方がいいと思います。
補聴器専門店ではお試しで無料貸し出しがありますので、お母様は初めて使われるという事なので補聴器専門店に行ってみた方がいいかと思いました。
また、補聴器を買えば終わりではなく、買った後も定期的に補聴器を調整しないといけません。コストコ会員を辞めれば調整できなくなってしまいます。
また担当の人とずっと付き合っていくので信頼関係も大事です。

補聴器に慣れている人ならコストコの方が安くて良いのかもしれません。あとはコストコの補聴器担当の人がどれぐらいの調整技術があるのかですが、分からないです。。
資格の有無や、ずっと担当してもらえるのか聞いてみるといいかもしれません。
コストコで買われるにしても是非1度補聴器専門店も覗いてみてください。

質問内容とズレてしまいましてすいません(>_<)
ちいさん、色々とアドバイスありがとうございます。

他でも調べてみると、お値段がプレミアムでも補聴器専門店に比べるとコストコさんの方がかなり安いみたいです。
買ったあとも会員でなくてもきちんと調整もしてくれ、紛失した時の保証や無料修理も期間は決まっていいるみたいですがしっかりあるみたいです。(2年〜3年)
初めて使うのに高額はちょっと出せないので…泣

一度詳しく説明など聞いてきたいと思います。
ありがとうごさいました!

また説明を聞いてきたら報告します!
これから補聴器が必要な方に少しでも情報があれば
参考になると思うので…
会員を辞めても調整してくれるとは知りませんでした!失礼しました!
補聴器専門店でも紛失保証は期限がありますし、何パーセントかお金がかかりますよ〜
是非色々聞いて納得のいく補聴器を選んでください!
また報告お待ちしております( ˆoˆ )/
本格的な米での耳鼻科並みの測定施設
(まだない情報)
期間内の紛失時の補填、

貸出という制度がありませんが、返品できるという最大のメリットが有ります。
あと同等品の物より安価であるというメリット。

部署の方から話を聞いたことが有りますが
とにかく何度も調整をしていく機器であるということ
補聴器の専門家がいることが何よりです。
ですので、買ったらそれっきりではありません。
そこから更に深い付き合いになるのが補聴器で、そこがはじまりです。

ただ本格的な検査をする場合、予約を入れておいたほうがいいとはいっておりました。そこそこ検査に時間がかかる代物なので、店舗に事前予約をしておいてくれれば助かるというお話です。

まだ使う気があるお母様ならいいじゃないでしょうか?
そこまで持っていくのが実に苦労する話が多いので

うちの母親は頑として使いたくないという(でも困るのは家族
補聴器見当し さん、ありがとうございます。

報告遅れましたが測定し購入してきました。
他の補聴器の店舗に行って比べてみましたが、やはりコストコさんの補聴器がお値打ちなのに最高ランクの物だということがわかりました。
値段の違いにビックリです…

測定もしっかりしてもらえ、コストコの保証やアフターケアなどもしっかり説明していただけました。

*修理の3年保証
*紛失2年保証(片方それぞれ1回のみ)
*クリーニング、耳栓の交換は永久に無料…etc
もちろん調整は何度でもやってもらます。

母も初めは慣れない感じでしたが、調整も細かく丁寧にやってもらえ、すごく満足しております。

コストコで補聴器なんてって、賛否両論あると思いますが、補聴器つける本人が納得すればすごくいい買い物した!って思います。
スタッフさんも丁寧だし、女の方もみえるので、
しっかり気遣いもしてくださいます。
購入してからの方が長いつきあいになりますからって、世間話しも嫌がらず聞いてもらえました。

最近の補聴器は小さく、髪の毛で隠れてしまうぐらいなので、補聴器をつけることを恥ずかしく思う必要もないですね!オシャレな色もありますし!
聞こえなくなる状態が続くと痴呆にもなると…
それを母本人が恐れていたので。
早くつけることによって予防になると、この前テレビでもやってましたし。

補聴器見当しさんのお母様も、補聴器ってどんなものか試すだけでもいいかと思います。コストコさんは強引には進めないので。

測定はいつでも無料でやってもらえますが、やはり予約が必要みたいですね。空いていればすぐできますが、6月は補聴器のキャンペーンをやってるみたいなので。
また何かわからないことがあったら聞いてください!また調整とか行くのでスタッフさんに聞くこともできるので。

補聴器って生活に必要なものだって広がれば…
みんなが当たり前につけるようになれば…
家族は色々楽になるのになぁって…
最近思います…私もそのうちお世話になるだろうし。

長文失礼しました。ありがとうございました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。