補聴器

教えてください!
母が補聴器を試してみようかと思ってるんですが、
岐阜羽島店で買ったって方みえますか??
すごく安いとは聞いたことはあるのですが…
よかったら感想も教えてください!
よろしくお願いします。
返信 1-20/20件最新の投稿へ
コストコで補聴器を買った事はないのですが、コストコの補聴器は店内で試聴は出来ますが、貸し出しは出来ないようです。
聞こえで困っている人は日常生活で不便を感じているはずなので、店の中だけでなく家でのテレビの音や家族との会話や電話、職場、色んな場面で試してみた方がいいと思います。
補聴器専門店ではお試しで無料貸し出しがありますので、お母様は初めて使われるという事なので補聴器専門店に行ってみた方がいいかと思いました。
また、補聴器を買えば終わりではなく、買った後も定期的に補聴器を調整しないといけません。コストコ会員を辞めれば調整できなくなってしまいます。
また担当の人とずっと付き合っていくので信頼関係も大事です。

補聴器に慣れている人ならコストコの方が安くて良いのかもしれません。あとはコストコの補聴器担当の人がどれぐらいの調整技術があるのかですが、分からないです。。
資格の有無や、ずっと担当してもらえるのか聞いてみるといいかもしれません。
コストコで買われるにしても是非1度補聴器専門店も覗いてみてください。

質問内容とズレてしまいましてすいません(>_<)
ちいさん、色々とアドバイスありがとうございます。

他でも調べてみると、お値段がプレミアムでも補聴器専門店に比べるとコストコさんの方がかなり安いみたいです。
買ったあとも会員でなくてもきちんと調整もしてくれ、紛失した時の保証や無料修理も期間は決まっていいるみたいですがしっかりあるみたいです。(2年〜3年)
初めて使うのに高額はちょっと出せないので…泣

一度詳しく説明など聞いてきたいと思います。
ありがとうごさいました!

また説明を聞いてきたら報告します!
これから補聴器が必要な方に少しでも情報があれば
参考になると思うので…
会員を辞めても調整してくれるとは知りませんでした!失礼しました!
補聴器専門店でも紛失保証は期限がありますし、何パーセントかお金がかかりますよ〜
是非色々聞いて納得のいく補聴器を選んでください!
また報告お待ちしております( ˆoˆ )/
本格的な米での耳鼻科並みの測定施設
(まだない情報)
期間内の紛失時の補填、

貸出という制度がありませんが、返品できるという最大のメリットが有ります。
あと同等品の物より安価であるというメリット。

部署の方から話を聞いたことが有りますが
とにかく何度も調整をしていく機器であるということ
補聴器の専門家がいることが何よりです。
ですので、買ったらそれっきりではありません。
そこから更に深い付き合いになるのが補聴器で、そこがはじまりです。

ただ本格的な検査をする場合、予約を入れておいたほうがいいとはいっておりました。そこそこ検査に時間がかかる代物なので、店舗に事前予約をしておいてくれれば助かるというお話です。

まだ使う気があるお母様ならいいじゃないでしょうか?
そこまで持っていくのが実に苦労する話が多いので

うちの母親は頑として使いたくないという(でも困るのは家族
補聴器見当し さん、ありがとうございます。

報告遅れましたが測定し購入してきました。
他の補聴器の店舗に行って比べてみましたが、やはりコストコさんの補聴器がお値打ちなのに最高ランクの物だということがわかりました。
値段の違いにビックリです…

測定もしっかりしてもらえ、コストコの保証やアフターケアなどもしっかり説明していただけました。

*修理の3年保証
*紛失2年保証(片方それぞれ1回のみ)
*クリーニング、耳栓の交換は永久に無料…etc
もちろん調整は何度でもやってもらます。

母も初めは慣れない感じでしたが、調整も細かく丁寧にやってもらえ、すごく満足しております。

コストコで補聴器なんてって、賛否両論あると思いますが、補聴器つける本人が納得すればすごくいい買い物した!って思います。
スタッフさんも丁寧だし、女の方もみえるので、
しっかり気遣いもしてくださいます。
購入してからの方が長いつきあいになりますからって、世間話しも嫌がらず聞いてもらえました。

最近の補聴器は小さく、髪の毛で隠れてしまうぐらいなので、補聴器をつけることを恥ずかしく思う必要もないですね!オシャレな色もありますし!
聞こえなくなる状態が続くと痴呆にもなると…
それを母本人が恐れていたので。
早くつけることによって予防になると、この前テレビでもやってましたし。

補聴器見当しさんのお母様も、補聴器ってどんなものか試すだけでもいいかと思います。コストコさんは強引には進めないので。

測定はいつでも無料でやってもらえますが、やはり予約が必要みたいですね。空いていればすぐできますが、6月は補聴器のキャンペーンをやってるみたいなので。
また何かわからないことがあったら聞いてください!また調整とか行くのでスタッフさんに聞くこともできるので。

補聴器って生活に必要なものだって広がれば…
みんなが当たり前につけるようになれば…
家族は色々楽になるのになぁって…
最近思います…私もそのうちお世話になるだろうし。

長文失礼しました。ありがとうございました。
私も先日コストコで補聴器KS8.0を購入しました。
今まで何件も他のお店を見つけては検査と補聴器の試着をしましたが、どれ一つとっても雑音というかノイズがあり、高額でもこんなものなのかなって思うことで諦めて購入しようとしてました、娘とよく買い物に行くコストコでも補聴器あるよって言われ、物は試し?、確かに他店ではない検査機器があり2時間以上の検査、私には長いとは思えず、逆に細々と検査に費やす時間を楽しんでいました、購入後他店では味わえないクリアな聞き心地に満足しております、確かに皆様が思うとおり安かろう悪かろうと思ってましたが、購入して本当に満足しております
何よりも娘や孫娘の話し声がハッキリ聞こえる、これ以上の喜びは有りません。アフターケアがどうかはまだわかりませんが、保証が3年間他店では1年間でした
お悩みでしたら先ずは試すのをお勧め致します。
昨年、親に購入しました。
両耳購入しましたが、片耳分の価格位と記憶しています。
ものすごく安いですね。

安いですが、機能は十分です。
雑音(機械音)を少なくする設定も簡単に高齢者でもつけたまま切り替えれますできるようになっています。
コストコで購入する前に、補聴器屋で試したようですが、その時は外出時の風邪を切る音や雑音がうるさいのを理由に購入しなかったようです。

補聴器は、他の方がおっしゃるように調整が大切です。
使い始めから慣れる方は少ないと思うのですが、徐々に調整して最適な聞こえにしてもらえると思います。
うちの場合は、確か購入後1ヶ月半くらい使用し再調整。一度の再調整でうまくいきました。
聴力は若いころからかなり悪く、脳神経の問題もありましたので調整できるか心配していましたが、問題なく聞こえているようです。
テレビの音量もかなり小さくなりました。

補聴器を使用するまでは、周りの者が大変な思いをしていましたが、今では会話しやすいです。

詳しい保証内容は忘れてしまいましたが、購入時にお話を伺ったときは、まったく問題ないと感心しました。
さすがコストコだなって。(^-^)

私は、コストコだから心配かもという意見は全く持っていません。
コストコですので、一度試してみてはどうでしょうかという意見です。
初めての方でも、1~3ヶ月使用し続けることで慣れていき、そして徐々に調整され最適な聞こえになると思います。

どこで購入されるにせよ、素敵な補聴器に巡り合えますように。
よく読まず、最近の投稿と勘違いし、解決済にも拘らず投稿してしまいました。
すみません。(*_*;
私の父が京都八幡店で購入しました。コストコ尼崎と八幡と実家近くのメガネ屋さんと行きましたが八幡店で購入しました。補聴器何とか技術者??の男性スタッフさんと女性のスタッフさんがいらしゃってどのお店よりしっかり父の話を聞いてくださり(父の無駄話しも含めて笑)私達家族にも補聴器の出来ること出来ない事家族も協力しなければいけない事など丁寧に説明してもらえたので尼崎の方が家から近いのですが八幡店で買いました。尼崎は正直感じが悪かったです。
2020 補聴器買うのに会員になる必要があるそうです。
補聴器を使用する人は会員でなくても大丈夫ですよ。
うちは私が会員で息子が家族会員です。
私の母の補聴器をコストコ川崎店で2週間前に購入しました。
母は会員ではありませんが問題ありませんでした。
当日私が会員証を忘れてしまい、息子の家族会員証を見せて
購入しました。
補聴器自体のグレードはとても高く、ノイズが少なく、
言葉がしっかりと聞こえると母はとても喜んでいます。
会話がとてもスムーズになりました。
補聴器の購入を検討しています。
コストコ会員ではないので値段が分かりませんので、知ってる方教えて下さい。
浜松倉庫で確認しました。コストコブランドのカークランド?は両耳で148000円。他には4社のブランドがあり片耳で135000円、両耳にすると270000円。1社だけ片耳99000円からと表示がありました。試着は出来るらしいですが、貸し出しはしていないのでご注意ください。
コストコブランドの物は高性能のもので通常の補聴器屋さんでは、うん十万円するのと変わらないらしいです。補聴器は両耳で100万とか高額なのがざらにあるので次はコストコでの購入を考えています。
まずコストコ会員になって店頭で相談されたらいかがですか?補聴器の購入の時は検査やらで時間がかかるので予約して行かれるのが良いそうです。補聴器を購入しないなら退会すれば会費は戻ってきますしね。ご参考まで。
みねみね@浜松さん
ありがとうございます〓
会員になっても損はないですね!
けど、良いものが安く買えるのはありがたいですけど...
早速GoToコストコ(^ ^)
補聴器、両耳で148000円の商品に興味があります!チャンネル数、充電式、中度、高度か分かる方、教えて頂けますでしょうか。
余りにも混雑しているので宜しくお願い致します
今の時期、ご自分で直接お問い合わせされる方が早いかと思いますよ。

岐阜羽島店の補聴器センターの連絡先出てました。↓
https://www.costco.co.jp/store-finder/Gifu%20Hashima
みー@岐阜羽島さん
お気遣い、いたみいります。
自身で確認した方が良いですよね
ありがとうございます♪
コストコ補聴器、とても良いと聞いています。現在私も他社の補聴器を使用中ですが、先日 姉の補聴器を試聴させてもらいました。
勿論、聞こえの調整はしていませんが、ノイズが少なく聞き取りやすかったです。

保証などもついていて、定期点検など調整も無料、紛失した場合、片耳ずつの無料保証もあると聞きました。

① デメリットは、近隣にあるかどうか?
② コストコ会員にならないと利用不可( 未確認 )

でも、それなりの商品なので 近日中に予約して購入予定です。
購入いたしました。とても聞こえについては、満足していますが、今のコロナ禍マスクが、欠かせないため、みみたぶにかかるふたんが尋常では無く、補聴器、メガネ、マスクと、マスクの掛け外しにイライラしています。何か良い方法はないでしょうか?
コストコでの補聴器は、メーカー品を名前変えて補聴器1台13万8千円。ランク関係無く3年保証をしてくれます。保証外でも一万3千円どんなに修理費が掛かっても最大限でその金額提示してくれます。いわゆる一般の補聴器はランク関係で金額50万から100万の補聴器有りますが、何でも高ければ性能が良い訳ではありません。今使っている フォナックブリオ『撤退』、シグニアのメーカー品で、レクストン補聴器耳掛けで重度ですが、凄く良い感じでシンプルに聞こえます。iPhone対応したハンズフリー、その人に見合った補聴器データーで一発に調整してくれます。最新の聴力検査向上に、認定資格者は分かりやすく説明してお客様に対して丁寧に答えてくれるので、良いです。又重度補聴器している認定資格試験も同感的に補聴器の使い方をマスターしてくれるので、今迄何件か専門店補聴器に行きましたが、店を断られた事も有りましたが、コストコは本当に優しく接して時間二時間話してくれるので、助かります。
補聴器検討している方々、是非一度見て補聴器購入して下さい。返品は、購入から三ヶ月迄は可能です。
御来店は予約制になります。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。