4/11(木) メールきました♪

https://cds.costcojapan.jp/cds/mail-images/upz/190411_xrpm/thu11d/pc_index.html

今日は風が強いです(。>д<)
駐車場でドアの開閉
気をつけて下さいね❗
返信 1-16/16件最新の投稿へ
メールの掲載ありがとうございます!
今回クーポンのルンバ、使っている方いらっしゃいますか?
購入を迷っているのですが、公式HP観るとタイマー機能がないことは分かったのですが…
音とか吸引力についてお使いの方からの情報をいただけると嬉しいです!
メールありがとうございます。
ワインが安くなってるから買わねば。

高山ラーメンのロードショー明日から来るみたいです。でも変更もあるらしいのでやらなかったらごめんなさい。
4月12日から14日までと高山ラーメンのホームページに書いてありました。
メルマガのお知らせ、ありがとうございます。

私もルンバについて質問なのですが…
私、ガラケーでPC環境もない為、画像が見られません。今回クーポンのルンバがどんな形なのかを教えてください。
いわゆる丸型の自分勝手に?動いて掃除してくれるタイプのですか?
とても安いので違うタイプのルンバなのかしら?と思った次第で。
もしも型番がわかれば、それも教えていただけるとありがたいです。
ルンバ 641/642 です。
丸型の勝手に掃除するタイプです。
型番?なのかな?
641と642が有るみたいです(*^^*)どちらも同じ値段で~す。

641 R641060
642 R642060
ルンバ641と642の違いですが、色違いなだけで性能は変わりません。
641はブルーシルバー(かわいい感じ)、642はチャコール(シック)だそうです。
ネットでも価格差はあまりないので、各々の好みになります。
ぶーちゃん☆サマ
みさみさ☆サマ

ぴぴさん Kさん ぷーやんさん
がフォローして下さってます❗
詳しく有難うございます❗❗

ココア☆サマ

高山ロードショーは近づくと
危険なんですよね~~(笑)
ついついスタッフさんのあの笑顔に
やられて買っちゃうのは私です( ・∀・)
美味しいからいいんですけど❗
誘惑に勝てる自信ありません(;´゚д゚)ゞ
最近は箱入りの醤油味も売ってないから、3日間のうちのどれかに買いに行きたいです。
ワインも明日からだったから割り引きまた買いに行かねば。
同じタイプではないのですが、「ルンバe5」というのを1月に購入して、ほぼ毎日稼働させるくらい気に入ってます。

音ですが、はっきり言って気になります。
個人差のある問題だとは思うのですが、体調の良い時は「まー掃除機だからこんなもの」と我慢できますが、イライラしてたり疲れてたりすると同じ部屋にいる事は出来ません。(-_-;)10-15分なら我慢できますが1時間は長い

また我が家は集合住宅のため、階下への騒音が気になり、平日は出勤や通学で留守にされるだろう時間帯9-14時まで。週末は土日どちらか1日、12時以降ときめてます。
吸い込み音より、壁や家具などに当たった音や引戸レールを乗り越える際の音「ドーンやガタンガタン」が響くのではと心配しております。

吸引力ですが「641,642がレベル1」としたら「e5はレベル5」というネット記事をみました。
他に砂、米粒は641、642は取りこぼす場合があるというのも。

うちは、「ホコリと髪の毛」さえ掃除して貰えれば良かったので吸引力については「e5」ほどは無くても良いかなと思ってます。

逆に吸引力強すぎて 床に直接置きたくなくてスーツケースの下にひいた、新聞紙を吸い込み →引きちぎってエラー停止するという事があったりで。
他にもコード類も吸い込むので、コードガードでカバーしたりの作業が必要でした。

稼働前に、ダイニングの椅子を机にふせる。小さいラグの撤去、ルンバが吸い込みそうなコード類を抜いて高い位置へ移動してスタート。面倒かなと思った作業ですが、帰った時キレイになってると思えば苦ではありません。

マイナス面ばかり沢山書いちゃいましたがルンバに限らず、ロボット掃除機オススメです(^^)
お礼が遅くなってしまいましたが、とっても詳しく教えていただきありがとうございます!!
すごく参考になりました(//∇//)

"ホコリと髪の毛さえ掃除して貰えばいい"と"ルンバに限らず、ロボット掃除機オススメ"とのすな吉@広島様のお言葉に惹かれて、本日クーポンに出てたルンバを購入してきました!

ウチはハイハイの子供がいるので、食べこぼしはすぐに拭いたりハンディ掃除機で吸ったりするのですが、リビング全体となると、毎日キレイにしておきたいと思いつつ、いろいろバタバタしてつい掃除機掛けは後回しになってしまっていました。
そんな生活の救世主になってくれそうです!!

お値段もなかなかお手頃なので、初のロボット掃除機として試してみるつもりです。

どうもありがとうございました。
また、他にも情報教えてくださった皆様も、ありがとうございました(^^)
ココア☆サマ

有難うございました❗
やっぱり誘惑に勝てませんでした!
ちゃっかり試食もしちゃいました(笑)
色々、調べて情報載せて下さり
有難うございます( 〃▽〃)

すな吉☆サマ

わぁー広島の方が!
詳~しくフォローして
いただき助かります❗
私も数年前のものですが使用してます
今のものは数段よくなってるって
電気屋さんも言ってみえました( ´∀`)
購入されましたか❗
数年前に我が家が購入したものより
値段・機能的にも
優れているのでは?と思います

私、個人の感想ですがツヤも出るので
いいのではと思いますよ~☺
あと ずぅーと見ていられる(笑)
4/11(木) メールきました♪
ルンバ6年使っています^_^

コストコのルンバは641.642で、吸引口が毛のタイプです。現在家電量販店で売られている643の色が違うだけタイプ です。
(ちなみに現ラインナップは 643.e5 .960.i7 .i7 +で 643は毛ブラシ、e5 からはゴムブラシ )

形は丸型 35センチ、高さ9.2です。
なので、この大きさ以上ならベット、ソファなどドンドン入って掃除してくれます。

吸引力は1倍ですが、この1倍がかなり吸引力強く、ホコリや髪の毛など吸い込んでくれます。

ただ、部屋の角のホコリなどは、取れません。これはどのロボット掃除機も取れません。隅に強いと言われている他メーカーもそうらしいです。
ただ、角にホコリが溜まる手前で吸い込んでくれてるようで角が気になったことは今のところはありません。

動きとしては、ランダムに動き、最終的に部屋全体を何回も色々な方向から掃除するので綺麗になるという感じです。
ホームページには、「毎秒60回考えて、40種類の動作の中で最適な動きをする」と書かれていた記憶あります。

私は買う前に、近くの家電量販店で動きを見に行きました。
浜松だと 某Kというお店があります。ちなみにYは取扱無しでした。
動きだけ見に行き、結局その家電量販店で購入しました。

今日もルンバに掃除してもらいましたが、普通にキレイで 部屋に髪の毛やホコリはありません。

欠点は、動きがちょっとまどろっこしい… あと、フィルターをたまに交換するコスト、毛のブラシに髪の毛が絡まる、くらいかな。

コードの上に乗ったり、洗濯物に突進したりしますが、反対に回転し絡まりは取って戻ってきます。

スケジュール機能、アプリなど無くても良くて掃除してほしい場合はおススメです、お金出す価値あります。
今はペットみたいな感じで、買って良かったと思います。

画像は、ウチのルンバ裏側です。
撮る前にちょっと拭きましたが、汚れなど気になる方には申し訳ないです、すみません。
はい!
購入しました!!

買ってすぐに使ってみましたが、確かにずっと見てられますね。笑
あと、吸引力はどんなものかと思っていましたが、ダストボックスを開けると、ホコリと や髪の毛以外に細かいゴミが結構取れててびっくりしました。

楽してこんなキレイになるなんて!
買ってよかったです。
こちらで皆さんに教えていただいたおかげです。
ありがとうございました^_^
しのりん☆サマ

画像も載せて下さり購入予定の方が
参考になったと思います❗
詳~しく有難うございました!

ぶーちゃん☆サマ

よかったです❗
最初、使った時に普段綺麗に掃除機を
かけてるつもりだったんですが
本当につもりだったんだなって感じました
可愛がってあげて下さい☺
以前 こちらにルンバの感想を書いたのですが 音に関して認識が変わりましたので改めての感想を。

以前、音は凄く気になる。(購入から4ヶ月)
同じ部屋で過ごせないと書きましたが うちのルンバは音に問題がありました。

5月(購入から5ヶ月)
突然異音がするようになり、カスタマーセンターに電話相談。

この時にカスタマーセンターの方から異音とは別に通常運転時の音も気になるので、製品チェックされてはとアドバイス受けたのですが製品チェックに1週間~10日かかるとの事で断りました。(保証期間につき無料)

異音については私のミスで、吸い込み口のローラーに傷が入った事によるものでした。
新しいローラーを送って貰い解決。

7月に入り、どうにも音がうるさくて製品チェックして貰う事に。この時充電器になかなか戻れない症状も発生中でした。

結果
回転ブラシ、吸い込みローラー、充電器が新品交換されて帰ってきました。
充電後、久しぶりに運転。

あなたは!!本当にうちのルンバなの~
本気でびっくりしました。うるさくない(T^T)

音は掃除機なので静かではないですが、同じ部屋にはいれます。理由は不明ですが、どうやら4月の時点で運転時の音に問題があったようです。

ルンバは音がうるさい物だと思って我慢してましたが、本来はこんなに静かなのね。

長くなって ごめんなさい
海外の会社という事で カスタマーセンターの対応はどうなのだろうと 心配しておりましたが、とても丁寧で的確でした。

もし、修理保証などで悩まれてましたら丁寧な対応でしたのでご安心をと追記。(^^ゞ

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。