洗剤の取り扱い

洗剤の取り扱いについて教えてください。
店舗に電話で聞こうかと思ったのですが種類が多くて(>人<)

生後4ヶ月の子どもをほぼワンオペで見ており、洗剤等のストックが一気になくなってきましたが、子どもと2人で買い物に出て、日用品とストックまでこまめに買うと重くてしんどすぎるのでコストコにいく友達にストックを頼みたいです。

どなたかお時間ある方に店舗に在庫があるのか、(そもそも取り扱いがあるか不明な物もあります。)量と金額も併せて教えていただければ嬉しいです。

・トイレマジックリンスプレー
・トイレクイックル
・ルック お風呂の防カビ燻煙剤
・お風呂のルック
・ルック バスタブクレンジング
・スクラビングバブル 流せるトイレブラシ
・スクラビングバブル 超強力トイレクリーナー

一部の商品でも構いません。
ご存知方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?
宜しくお願い致します。
返信 1-39/39件最新の投稿へ
小さいお子さんをお一人でケアするのは大変ですよね❗ご主人等他のご家族のご協力が得られないのならネットショッピングを利用してみては如何でしょうか?
私に重くてしんどい事は友達にも一緒です。コストコの洗剤は基本重いし、それをカートに載せる、車に載せる、カワタクさんのお宅まで持って行くとなるとお友達にも負担が大きいと思います。
冷たく聞こえるかも知れないですが、お友達と一緒に行くのならまだしも、私に重くて大変だから友達に頼むのはもう一度考えた方が良いかと…。
わたしもお疲れ様です❗️さんに賛成です
いくらお友達が買ってきてくれるとおしゃっててもさすがにお友達も負担になるかもですね
COSTCOでしか手に入らないものでもないので
ア●ゾンやロ●コでケース買いでも(もちろんバラ買いでも)お得だと思いますよ
これから梅雨の時期に入り赤ちゃん連れでは日常のお買い物も大変になるかもですが…
最近の便利な物はなんでもお使い乗り切ってください(わたしの育児時代にくらべると今は羨ましいぐらい便利です(๑•̀ㅂ•́)و グッ!)
4ヶ月…可愛いんだろうな〜!!
とーっても頻繁に頼まれるとちょっと図々しいかも?ですが、私も赤ちゃんのいるママ友からのお願いでストック買って自宅まで届けてたりしてましたよ!キッチンペーパーとかおしりふきとかコストコブランドの物でしたが、どこでも売っているものを頼まれていたとしても何とも思わないかな。受け渡しの時にベビーちゃんに会えるのも嬉しかった〜(^^)
トピ文にある商品は私もよく利用するのでアマゾンとの価格比較をしますが、コストコの方が若干安いか同じくらいです。ルックの風呂洗剤はあったり無かったり…昔は毎回あったんだけどな〜。
的を得ない回答でごめんなさい。トピ主さんの望む回答があると良いですね!(^^)
お返事ありがとうございます。

ネットショッピングも利用しているのですが、元々私がコストコユーザーで友達からの頼まれ物を友達と一緒じゃない時も買っていたので、じぶんたちの買い物に無理がない範囲で、頼み、頼まれが普通の認識になっていました。

今回もコストコ行くし、なんかいるー?と聞かれたので、種類多くても大丈夫?洗剤が主なんだけど・・・とは一応言ってあるのですが、確かに量が多くて水分量の多い洗剤は負担が大きいかもしれないですね〓

ネットショッピングも利用しているのですが、友達の優しさに甘えていました〓

便利なはずなのに、なんでこんなに日々が辛いのでしょうか?
何事も不器用にしか出来ないからでしょうか?

いつもコストコで頼み、頼まれの関係の友達で
今回も友達の方からコストコ行くし何かいるー?と聞いてくれたので、種類も多いし洗剤だけど、大丈夫ー?と一応確認はとったのですが、全部買えてしまったらちょっと多すぎかもしれませんね〓
2から3時間かけて寝かしつけして、やっと寝たーって所で配送のピンポンで振り出しに戻って、って言うのが何回かあって心折れたのもあり、友達に甘えていたかも知れません・・・
お友達との頼み頼まれは普通だし、全然問題ないと思いますよ! ただ「重くてしんどいから頼もうと思う」がちょっと気になっただけです。
ピンポンの音で赤ちゃんが起きてしまって困るのめっちゃ分かります‼育児あるあるですよね!
赤ちゃんの睡眠パターンは大体決まってるから、普通起きてる時間帯を指定して配達してもらったり、コンビニ受け取りにしてご主人に取りに行ってもらう手もあるので、上手に活用してみてくださいね!
育児は大変ですけど、赤ちゃんの笑顔で救われますよね!ご無理のない範囲でご家族に協力してもらいながら頑張ってくださいね!
きちんとギブアンドテイクの関係が出来たお友達なら、今は甘えてもいいと思いますよ。
むしろお友達も、今は私に甘えてくれよ!って気持ちでリクエスト聞いてくれてるのではないかな?と皆さんへの返信を読んで感じました。
友達が一人で頑張ってること知ってて、何か力になりたいって時、いや自分で何とかするよ大丈夫って言われるより、じゃあ、あれとこれお願い!ありがとう助かる!ってガツガツ頼ってくれたら私は嬉しいです。
ただ品目多くて単純に物理的に大変なので、カワタクさんの必要性で優先順位つけて、在庫のあった中から上位3品お願い、という風にしてみたらどうですか?
トイレ クイックル 120枚 1538(2018/12)

ルックお風呂の防カビ 4つ 1598(2019/2)

スクランビンバブル 流せるトイレブラシ 本体+28個 958(2018/7)

現在ではなく掲示板情報ですが、、

お子さん連れのお買い物は大変ですよね(/ _ ; )持ちつ持たれつ、いいお友だちがお近くにいると心強いですね!

うちは、夕方寝た〜と思ったら灯油売りの車の音楽で起こされ、うらめしかったです(。-∀-)

お得にお掃除ストックがゲットできるといいですね(^^)/♡
スクラビンバブル流せるトイレブラシ
本体➕付替え28個998円
スクラビンバブル劇泡バスクリーナー
570✖️3本477円こちらは➕マーク安いから入れときました。
ルックおふろの防カビ煙剤4個パック1598円
バスルック業務用4リットル998円
トイレのルック本体450✖️2と詰め替え350✖️4本当は698円
初めての 赤ちゃんですか〜❓

(便利なはずなのに日々が辛い…)
育児中の精神的な辛さだったら
いくら便利になった現在でも別物だと
思いますよ〜。

四か月の赤ちゃん…大変ですよね
私は もうはるか昔の事ですが
懐かしいなあ 大変だったけと 可愛いかったなあ♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪
と 思い出になりました。
たとえ不器用でも 楽しみながら育児
出来るといいですね。

雑談版に 『子育て中』の
息抜きが出来る情報交換の場所があればいいですね( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

本来の話題でなくて
ごめんなさい。

重いから、しんどいから頼もう。は確かに自己主義過ぎました。友達にも申し訳無いです・・・

自分が不器用すぎるのか、大体子どもが起きてる時間に設定して、今日は来るからこの時間は起こしとこう!と思うのですが中々上手にいかず・・・
おっぱいの最中だと直ぐに直せないし、日々試行錯誤中です。

ありがとうございます、1人でも頑張ります。

そう思ってくれてる友達だと思いたいです・・・

洗剤は、これが売ってなかったらコレでーって感じで、多めにリストアップしていたものなので、友達の買い物に邪魔にならない範囲でお願いしようと思います!
ありがとうございました!
お返事ありがとうございます!
また過去の情報も探していただきありがとうございました!参考になりますー!!

コストコ行く時に声掛けてくれて嬉しかったので、リストアップしてみたのですが、多くて自分でもビックリしてます。
オキシクリーンで全部出来れば良いのに・・・(旦那さんに却下されたので、家では出来ないのですが(><))

灯油!家もです。
今なのかー!!2時間抱っこでやっとベッドに置いたのに。
あと1時間もしない内にお腹空いて絶対起きるのに・・・と心折れる冬でした。
お返事ありがとうございます!
在庫状況や金額もありがとうございます!

いつもありがとうございます。
参考にさせていただきます(^^♪

はい、第一子です。
自分でももう少しおおらかに子育て出来ないかなーと思っているのですが、中々・・・

時々友達がこうやって遊びに来て、赤ちゃん可愛がってくれるので、きっと恵まれてると思います(><)
1人でも頑張ります!
赤ちゃんのお世話、お疲れさまです(^^)

価格の面など気になるかと思いますが…
こんな時こそ旦那さんにドラッグストアーで買ってきてもらいましょ!
友達より、まずは旦那さんにお願いして、赤ちゃん連れで買い物に行くのは大変だから、って協力してもらいましょう(^○^)
こんにちは!同じような月齢の子を育てているので思わずコメントしてしまいました^_^;

私も今、生後3ヶ月になった子を育ててます!(上に3歳半の子もいます)
私だったらお友達が買ってきてあげるよーと言ってくれたら素直にありがとう!助かる!と言ってお願いするかなー(^-^)私は頼られると嬉しいタイプなので、コストコ会員でない子にも「今度コストコ行くけど、なんかいる物あるー?」と聞きまくってます(笑)その友達も気を使って手間賃としてちょっと多めにお金を渡してくれたりします(3800円とかだったら4000円くれたり)
あと、お住いの地域や環境にもよるかもしれませんが私は3ヶ月の子を連れてコストコ行ってます(^-^)家からコストコが車で10分ほどなので(^^)平日の短時間だけですが^_^;なのでお友達とお子さんと一緒に行って買い物するというのもありかなーと(^-^)平日ならそんなに混んでないし、抱っこ紐やスリングをつけたお母さん達がいっぱいいますよ(^^)←私の行ってるコストコだけかな?
お友達が赤ちゃん連れでも大丈夫なら、カワタクさん&赤ちゃんの体調みて一緒にお買い物してみてはどうでしょう?コストコが遠いと無理かな^_^;
ワンオペと書かれてますしお友達とは頼み頼まれの仲良しのようなので、ネットで買ったらとか旦那さんに頼んだらとかそんなに書かなくてよくないですか?
わたしは出かけたがりなのと、友達や職場の人に喜んで欲しいから頼まれたら自分の買い物のついでにお米とか重いものでも買っていきますよ♪支払いでクレジットのポイントたまるし笑
まぁこういう人もいるってことで…
カワタク様、赤ちゃんの可愛さを楽しんでくださいね。
場所もわかると買って来てもらいやすいと思うので書きます。
最初に書いた三個は奥のキッチンペーパーとかオキシクリーンの方の、壁の方を見てくと奥にありました。
次にトイレのルックはキッチンペーパーとかの前にありました。
その手前の棚?積んだる所にバスルックありました。
トイレのスタンプもありました。値段と数を控えるの忘れましたが。
後袋を渡すかコストコで段ボールをもらってもらってそこに買ったものを、入れてもらうと運ぶときに楽だと思います。
カワタクさん、頑張って!私も小学生、幼稚園児の二人子供がいますが、赤ちゃん時代は何年か前になっちゃいますが、確か、いまが一番辛い時期なんじゃないかな。
私の記憶が確かなら、生後半年過ぎたらだいぶんましになったような気がするから、それまでの辛抱ですね!
在庫情報が上がって良かったですね(^^)
トピ主さん、お疲れのようで心配です。
うちも母乳育児でしたが、2時間おきの授乳なんて嘘でしょ?今さっき飲んだじゃん!この子いつ寝るの?と思うほど1日中授乳タイムでした(笑)お腹いっぱいになる前に疲れて寝て、またお腹すいて起きて…のエンドレス。置くと泣くし。でも、辛かったハズのあの頃が本当に本当に可愛かった!!戻れるものなら戻ってみたい!って今は思います。
トピ主さんが不器用とか、そんなのじゃないですよ(^^)たくさんたくさんママの温もりを感じながら赤ちゃんは大きくなります!きっと今の辛さがかけがえのない思い出に変わるハズ!
夏になれば授乳間隔も少し空くようになるかな?そしたらベビー連れでコストコ行くのも楽しみですね。
余談ですが、インターホンはセロハンテープで音の出る所を少し塞ぐと赤ちゃんが起きない程度の音になります。遠くで鳴っているような音です。良ければお試しください☆
カワタクさーん!
わかります!わかりますよ!!!
うちのおチビは今10ヶ月、、、
私も4.5ヶ月くらいの頃(今もかなw)
もっと穏やかな気持ちで子供と過ごせたらなーって
毎日のように思いながら過ごしてました。
しかしなかなか余裕ないですよねー。
そんな頃からですかねー、
週1でコストコ通いを始めまして、
私にとってはそれが最高の気分転換に
なったんですよね。
最初は勇気がいるかもですが、
少し落ち着いたら一緒にお買い物に出るのも
ありだと思いますよー( ◠‿◠ )
重たい物は旦那さんと一緒に行ける日に!
普段は自分の気分転換目的ってことで!
長くなってすみません、とりあえず
肩の力を抜いてのんびりいきましょw
カワタクさん毎日お疲れ様です!!!
私も9ヶ月の子がいて、毎日心穏やかとは縁遠くガミガミしまくっている4児の母です(笑)
洗剤やらご飯の買い物やら要る物はたくさんあるのに、授乳にオムツにってしてたら外に出るのも億劫な気持ちよく分かります。
今回はさすがに上の子達の予定に合わせざるをえなくて2ヶ月からバンバン出かけてましたが、育休の度に毎回引きこもりみたいな気分でしたよ。

いろいろ思い詰めずに、お友達に頼れるのなら軽く頼っていいんじゃないでしょうか?
使えるものは親でもネットでも何でも使って、少しでもカワタクさんがラクできますように!!
アドバイスありがとうございます。

旦那さんにお願いしたいのですが、ドラックストアが空いている時間に仕事を抜けて買ってもらうのも難しいらしく、日曜日は買い物も付き合ってもらえるのですが、うっかり買い忘れがあるとそのしわ寄せの平日の買い物がキツくて…

でも皆さん頑張っておられるようなのでそんな甘えた事は言わずに1人でなんとかします!
ありがとうございました
話はずれてしまいますが私は上の子の時は母が健在で何かと助けてもらいました(’-’*)♪
下の子の時は母は他界していましたので主人も交代勤務だったため退院した日から車を乗り買い物にも行きました…。今出産して4年目ですがその時のしわ寄せかなぁ~(´д`|||)
朝子供を送り出しして横にならないと辛いときもありご飯も作れない日もありペルパーさんに少し助けて貰えればと今さらですが思いました( ノД`)…
掲示板をみて少し心配になってお節介とは思いましたが書き込みをしました。
カワタクさん、頑張りすぎないで╰(*´︶`*)╯♡
お母さん業も主婦業も、完璧にこなさなくていいですよ♡
お友達や旦那さんに協力してもらいながら、子育てを楽しんでくださいね♡

それからアドバイスくださった皆様に、几帳面に1人1人お返事しなくて良いですよ♡カワタクさんが大変なのは、皆さん分かってますから♪

とにかく頑張りすぎないでね♡
カワタクさん^ ^
毎日、毎日お疲れ様

甘えたこと言わずに一人で頑張りますって…
頑張らなくっていいですよ〜
頼れる人がいるなら、頼っちゃって大丈夫ですよ

お友達に、買い物してきてもらって
届けてもらった時に一緒にワイワイと喋ったりしたり

ほんと、私が代わって買い物にいってあげたいし
頑張ってるカワタクさんをギュッとしてあげたいです。

頑張りすぎないでね
カワタクさんの、身体が心配ですよ(。-_-。)
無理しないように、ぼちぼちね〜

上の子さんもいて、ほんと尊敬しかないです!!
うちはコストコが車で1時間なんですよね・・・
車の運転は好きなので苦ではないんですが、往復2時間を子どもと一緒はまだしんどそうだなーと思ってしり込みしてます。
羽島は授乳室ひとつしかないみたいですし・・・

私も友達も、ももんがさんと同じ様なタイプで張り切って買ってきてくれるので、甘えていました。
友達に聞き直してみます

いや、ほんと皆様の言う通り友達に甘えていたと思います。
コストコで買えたら便利だし、安いしと自己都合でした。
私も友達の買い物でポイント貯まるしラッキーと思っていましたが、手間考えるとしんどいと思っても普通ですよね(><)

赤ちゃん可愛いです!
ご親切に、場所まで(〃▽〃)
ありがとうございます!

友達には何となくオキシとかある当たりじゃなーい?とかいってましたが合ってた!
なるべく友達に迷惑掛けないようにお願いしようと思っています。

2人のお子さんのママなんてホントに尊敬しかないです。
1人でも手一杯で、毎日が流れるように過ぎて行きますー

周りにも
新生児が過ぎたら楽になるよーと言われ、
首が座ったら楽になるよーと言われ、
半年経ったら楽になるよー
と言われ、首は座ったので、もう少し、もう少しと、縋るような気持ちで頑張ってます。

月齢が上がればこんなもんじゃないんでしょうが、子育て頑張りましょう!!

大丈夫です!週一では旦那さんもいてくれるので恵まれてます、頑張れます(>人<)

私も1日おっぱい出てる時ありました・・・
今は多少上手に吸えるようになってきて、ミルクも足してるので、寝てくれて・・・なんとか家事も育児もを手抜きして乗り切っている感じです。

子どもと一緒にコストコデビュー楽しみにしてるのですが、車で1時間かかるので授乳しに行くのかな?笑って感じになりそうで(´・ω・`)
しかも羽島は授乳室ひとつしかないみたいですし、もう少し先の楽しみにしておきます・・・

セロハン、今から試してみます!
ありがとうございました!!

10ヶ月ですか!可愛いんだろうなー!

今は、自分に余裕がないのが子どもに伝わるのかグズグズが長くなるとほんとにしんどいです。
もっとおおらかに、穏やかになんて夢のまた夢です・・・
1日、なんにも出来てないのに光の速さで時間が過ぎていく感覚で、あー、また今日も掃除もご飯もなんにも出来てない・・・って感じです。

コストコ行きたいんですけどねー!
車で1時間かかるので、まだまだ先になりそうです。
赤ちゃんとコストコデビューを楽しみにまた頑張ります!

4人のママ!
尊敬しかありません!
1人でも手一杯なのに・・・

今でも十分過ぎるほど手抜きして、さらに友達にも甘えすぎていました・・・
リストを考え直して、友達に無理のない範囲でお願いしてみようと思います。

お返事、アドバイスありがとうございます。

頼れる人には頼っていると思うので、多分自分が未熟で、不器用なんだと思います。
旦那さんは週一でいてくれるし、友達も電話してくれたりと気を使ってくれるのでそれだけで有難いです。頑張れます!
産後のサービスも検討したのですが何だか面倒なのと、申し訳ないので利用していませんが、限界に無理そうならもう一度旦那さんに相談してみます!

ありがとうございました

完璧なんて程遠い、ダメダメです・・・
毎日なんにも出来ずに1日が過ぎていきますー

お優しい言葉に救われます!
赤ちゃんはとっても可愛いのでダメママですけど頑張れます!

実際はそんなに頑張れて無いのですが・・・
1日だっこ、おっぱい、だっこでねんねで、なーんにも出来ずに1日が過ぎ去っていきます。
あー、今日も掃除もご飯も出来なかったなー
旦那さんに申し訳ないなーと思いながら過ごしています。

旦那さんは週一では家にいてくれるし、せめて私は家の事と子どもの事を頑張らないと!
大丈夫です(><)ぼちぼち頑張ります!

洗剤の質問をしただけのつもりでしたが、話がズレてしまい、皆様にご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんでした(><)

友達にもう一度確認して無理のない範囲でお願いしようと思います。

たくさんの先輩ママのアドバイスありがとうございました!
甘えられるときは甘えて、ワンオペでも子育て頑張ります!
ありがとうございました(≧∇≦*)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。