コストコ利用

いつもコストコ利用しています
返信 1-40/48件最新の投稿へ
私も羽島利用してます。コストコ楽しいですよね(^o^)今はテバのサンダルが下がるのを待ってます。
ーなつやすみー

お子様のカートぶらさがりが凄く危険です。

巻き込まれで事故がありました。

スタッフさんも、注意するのがかなりストレスで、子供が大泣きしていました。

周りとの兼ね合いで迷惑行為になるので、スタッフさんも、疲れたようで。。

ルールを、守るために。マナーを守ってください。

とのことです。
私も何度もヒヤヒヤしたことがあります^^;

あと、カートの商品を乗せるところに
〜3歳位のまだ大人の言うこと聞けない降ろしたらフラフラどこか行っちゃうであろうお子様を靴のままカートの中に置いたり、5人位まとめて載せて屋台状態なのも店員さんに声掛けしてほしいよー(;_;)
降ろしたら今度はぶら下がるんだろうけど…
熱帯夜さん
私はカートの下に乗ってる小学生低学年くらいの子供を見ました。でかいから乗れると思ったのかなあ?
私も以前危ないと思い親御さんに「今日は人も多く気を付けて下さい」と声を掛けたら睨まれ「関係ないでしょ」と言われてしまいました( ; ; )
皆んなが楽しく買い物する為にはマナーは守らないと…一人の為に皆んなが嫌な思いする事にならない様に!自分にも言い聞かせて行動(^^)
マナーを守れない人が多すぎます

カートに靴のまま子どもを乗せる
通行の妨げになるところにカートを置きっぱなしにしてどこかに行ってしまう
周りを気にせず通路をふさいで品定め
試食列への割り込み
優先駐車場にステッカー無しの車の駐車……
他にも上げたらキリがない位マナー違反はいますよね
ちょっとした気遣いが何故できないのか?自分さえ良ければ良いと言う人が増えてるんですよね。で、その煽りを食らうのがまともな人

せっかくのコストコでの買い物を楽しくしたいので、イライラしないようにしてますが非常識な人が増えてますよね
そうなると、今度は迷子になります。

カートは必ずチャイルドシートを使って貰えるとありがたいのですが、、、
私が昨日目撃したのは、カートにぶらさがり乗りしながら、前から来たぶらさがりキッズが邪魔そうにイライラしてたところ、、、

だから、まえから散々言われてるのに、得意気にカートに乗り物だと思い込んでいる人たち。

お互いに、邪魔!!!!!

って睨みあってましたが、。

君たちが、邪魔。
ここに書き込みされるのは愚痴に過ぎません。元、他店スタッフですが目にしたらその都度注意はさせて頂いてました。他店でもカートの車軸もイカれたり車輪が取れたりの原因でケガも、当然です。あの鋼鉄製のコストコのカートでも耐荷重量が15キロになっててそこそこ大きな小学校低学年の子供が2人ぶら下がりするだけでもカートにかなり負荷をかけているわけですから。メンバーさんにはカートの耐荷重両の表記見て頂いて、車軸や車輪が折れてましてやカートは鉄製なので軽いケガだけじゃ済まないのでと言うとまずほとんどの方は聞き入れてはくれました。但し周りに聞こえるような口頭で注意すると間違いなく親御さんは恥かかされたと思い込み逆ギレや責任者呼べよなどトラブルになりかねないので親御さんに小声でこっそり伝えると理解はしてくれてました。なかには余計なトラブル起こしたくない気持ちで見て見ぬふりするスタッフもいるかと思いますが、コストコではきちんとそのような不安全な行為には注意をするように指導されてます。全部一度にはあれだけのカートの数なんで無理ですが。手の空いてる時間があればチャイルドシートのベルトのチェックや付け替え、カートの車輪などできる限り修理はさせて頂いてました。
明日は花火大会だから、もっと混むんでしょうねえ。。

昨日、じんべい着させて子供たちと買い物行きましたが。明日の為に、昨日おじゃまして良かった!!!

庭にバーベキューしながら花火大会です!!!
耐荷重量が15キロ!!驚きました。
コストコ食材でバーベキュー楽しそうで良いですね。
今日行けなかった人が明日行くから、明日は凄い混んでるのかなあ。
子供とはぐれて迷子になったとき、ソファーの所で待っててね。ていうのはどうでしょうか??

多分、ウッド材の椅子やテーブルは座っても怒られないいはず。

でっかい蚊帳の部屋で寛いでましたが、私はスタッフさんに怒られたことはありません。

たまに、じっと見てくるスタッフいますが買うかどうかを検討してるの。。って言えばどうぞごゆっくり、と言われました。
買う気がないのにそれはどうかと思いますが…
私からしたらそこに座るのも常識ないと思います
りんさんの意見に賛成です

まして、お子様が「買うかどうか検討している」と言っても何の説得力も無いうえに、あくまで商品ですし(TT)

はぐれないように、カートの座席に座らせる・しっかり手を繋ぐ等の対策を考えるべきかと(´д`|||)

お互いに気持ちよくお買い物を楽しめるよう防御策を考えましょう(^^)
迷子さんは、メンバーシップカウンターでお預かりしてますよ。

塗り絵をして待ってもらってます。

それから、蚊帳のボックスルームやウッド材の家具、ソファーは寛いで貰っても全然構いません。ただ、30分以上とかだとこちらから、お声を掛けさせて戴くことになるかもです。
コストコさんは中の人?
そうであるかのような投稿は
会社的にOKなのかな?
それとも成りすまし?

どちらにしても、読んでてあまり良い感じはしませんね。
不快な想いを申し訳ありません。只のコストコマニアです。ですが、半年前までコストコHASIMAにて働いてたので、、、、

自分が大変だったことを思い出してつい、余計なお節介でありました。

コストコ社員は、一切の書き込みを許されてはおりません。

ただ、バレたらクビの対象になります。

ですので、ここに書き込みをしている方もお客さんでありながらスタッフとして働いてる方も実際いらっしゃいますね。きっと。

私の推測では、、、、
私の元いた部署、メンバーシップカウンターですが、子供さんに 親御さんの名前と携帯番号を書いたプレートを手首や首飾りみたいにして同伴することを推奨していました。二歳三歳の子供は自分の名前を言えない子も稀にいます。

あるきはじめた小さなお子様といらっしゃる場合、参考にされてはいかがですか?
もしかしていつもお一人か、大人だけの利用ですか?
子供連れの買い物は凄く大変です。
ましてやあの大きくて重たいカートを押しながらは。
片手でカートを押ししっかり手を繋ぐなど中々できません。
2〜3歳ぐらいならカートの子供乗せに座らせる事できますがそれ以上になると大人と同じであれこれ興味をもち見たくウロウロしてしまいます。
お友達の小学生1年生親子と買い物に行った時は無理矢理大人の買い物に付き合わせてるのであっちこっちと歩きたくもない様子。
子供乗せに座らせれる大きさでもないし、1人留守番させる訳にも行かず…
だから歩くの疲れて少しカートの下段に足を置き押されてるの見ても仕方ないね…と思う事多々あります。
もちろんルール違反はわかってますが。
実際私も3歳の息子と2歳の双子の3人連れて私1人で行く時はカート片手に手を繋ぐなんてほんと無理なんです。座らせるにもシートは2つ…カート2台押す訳にもいかないし。
なので混雑時は行かないように心がけるのが精一杯です。
なので多少のぶら下がりは他人がしてても気持ちはわからなくはないんです。
カートにぶら下がるより走り回る子供さんのが危険だと思います。
走り回り他人のカートに当たりケガをするなどより、ぶら下がる方が見てられますから安心して買い物できます。
非常識意見ですいません。
多い子供を連れて買い物に行く側の1意見として書かせてもらいました。
時間制で有料でもキッズルームあれば助かるのですが。
そこまでして来店しなくても…
自分が子どもいっぱい連れてるから
わたし大変やから非常識な事を仕方がないみたいな事言われても危ないのは危ないのでは
旦那さんがいてる時に預けて来るとか
一緒に来てもらうとか方法はあると思う
ルール違反とは分かってるけど、する。
その姿を親御さんが子どもに見せていて、子どもがルールを守ることの大切さを身に付けますか?
お友達と二人で行く時は、交互に子守りをしたら良いと思います。コストコでの買い物は楽しいし友だちと回ると更に楽しいけど、その日の子どもの安全と将来の子どもの倫理観を引き換えにするほどの価値はないでしょう?
子沢山ママさん、幼い子3人育児は大変だと思うけど、それを錦の御旗にしてコストコでのマナー違反を正当化するのは違うと思いますよ。

それから、これは子沢山ママさんのことではないのですが、「走り回り他人のカートに当たりケガをする」心配をする親御さんはいても、「走り回り他人にケガを負わせる」心配をする親御さんが少ないと感じます。私は子どもがケガするより、子どもが加害者側になることのほうが辛いです。
『無理矢理大人の買い物に付き合わせてるので』『カート片手に手を繋ぐなんてほんと無理なんです』等の言葉は、そこまでして子供さんを連れて行かなくても、、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。
あと『ぶら下がる方が見てられますから安心して買い物できます』というのは、子沢山ママ様は安心できても、周りの方はハラハラして見ておられる方もいるかもしれません。
感覚は人それぞれなので本当に難しいですが、、
私も小さい子がいてコストコ大好きなので、お気持ちはすごく分かるのですが、家族等に面倒をみて貰える時にしか行けていないのが現状です。
私も驚きです!
カークランドの炭酸水は単体でも20kg
売ってる商品が運べないカートって‥
大型商品用のカートを使わないとって事なのかな?
子ども二人持ちの意見さんに同意します。
私も二人の子持ちですが子どもには人の迷惑になることはしてはいけないと常々言っています。
子どもがケガをするのも心配ですが広い店内で走り回って人とぶつかってケガをさせてしまうのはもっと心配です。
子どもがカートにぶら下がる時はハンドルの所を持たせて後ろから私が持っています。
他の部分は子ども危ないし他人からすればすれ違う時に邪魔になるので…
子供5人いますが、小さい時から
全員ルールは守らせていますよ。

我が家の場合コストコでは
現在は1番下が2歳なので2歳の子はカートに乗せるか?
おんぶしています。

混み合っている時は、近くの通路の空いているところにカートを置いて子供たちに待ってもらい私1人で商品を取りに行っています。

よく1番下と同い年か?それよりも小さい子がフラフラ歩いていますが
荷物を積んだカートから子供の大きさは見えないので、我が子の安全を守るためにも絶対にウロウロさせません。

〇〇だから仕方ない
というのはただの言い訳になってしまうので
子供がたくさんいるからと言って例外は作りません。

全員連れて行っても全員を視界に入れていつも確認するようにしています。

ちゃんと見れない時は買い物に行かずネットで購入します。

コストコだから例外ではなく
買い物をしているのは自分達だけではないので
より一層気をつけるようにはしています。

以前小さい子がカートにぶつかって
頭から血を流しているところに遭遇しました。

周りにその子の親御さんはおらず
後から母親が駆けつけていました。

子供を連れていくからこそ
事故が起こってからでは遅いので、ちゃんと子供を見れる状況下で買い物をしなくてはいけないなと思います。
そんな事より、子供を二人のせたらもう何も載せられないのが問題です( ̄▽ ̄;)スーパーのカートですら15kgくらいだったような?
1人乗りカート、2人乗りカートで違うのかしら??
え、子ども座らせる部分の耐荷重が15kg、それより重い子どもは載せるなってことじゃないんですか?
我が家もそれをして、ハンドルに手をかけて下の荷物置きに足をかけて、自分が後ろからお腹でささえて、的に乗せていましたが、入り口で定員さんに注意されましたよ
バランスを崩して前輪が持ち上がって転んだりするかもしれないので、とにかくカートには子ども用の席以外に乗せてはいけないと思っています
本題はお子さんのカートにぶら下がり等の件でした 話を変えてしまいすみませんでした。
ルール違反と分かっているのに仕方ないってよくわからないです。みんなが使うカートに必要以上の負荷をかけて不具合が発生しないことを願うばかりです。
耐荷重量は、【ある程度の商品量】プラス【お子様15kg?×2名】を想定しているから、15kg以上のお子様はご遠慮下さいってことなのでは?

コストコ好きな人にとったらお買い物は楽しいけど、お子様を無理やり付き合わせなくても座る場所がないだの留守番はさせられないだの言い訳しなくても、近所のスーパーやネット注文でも事足りると思うけどなぁ。
私も子供がいますが、迷惑にならないようおんぶ紐したりしています。
3人いるから仕方ないっていうのはいかがでしょう?気持ちはわかりますが非常識な意見だと分かっててやる。それは教育上いいことなのでしょうか?危険は危険です。それで怪我でもしたら、どうするんですか?その加害者がルール守ってる他のお客様になることもあるんです。嫌な気持ちにさせないことは必要ではないですか?
ルール云々よりも、まず、お子様が危ないです。
そして、お子様が原因で他の方に怪我させてしまうようなことなことは私だったらそうさせたく無いです。

小さな子でも出かける前にじっくり向き合って話せば分かります。ただ、年齢が小さいほど忘れるのも早いですが(笑)
コストコ以外での買い物でも説明をしていればだんだん子供も理解が深まります。それには、子供のなんで?どうしての?質問にしっかり答える必要があるですけどね〜〜根気必要。

仕方ないよねってことありますが、子供のために仕方ないよねで済ませられないことってのもあります。それは、子供に真剣にダメなんだよと伝えたい時。それを分からせるには大人も真剣じゃなきゃならないのでちょっと大変。
それを乗り越えたら ある程度の年齢なるとその効果でますから、小さなうちが大事だと思います。

耐荷重15キロは、カート全体のではなくて子供乗せの所の耐荷重ではないかなと思います。

我が子のためにどうだろう?と考えたら自然と答えは出てくると思いますよ。
子供にいってもなんて諦めないで日々伝えたいこと言ってあげてください。子供は意外と賢いですよ。親の真剣具合をみてます。
見透かされるんですよね〜〜子供に。
私もよくハッとさせられました。

子育て大変ですよね。何せ、相手は人間。ごまかしが効かないんですよ。気分転換にコストコに行きたいってことなら思い切って誰か身近な人を頼りましょう。旦那や自分の親とか、旦那のご両親とか。自分の理由でも預かってくれる所もあるらしいですし。
子沢山ママさん

カートにぶら下がって、ひっくり返ったらカートに乗っている双子ちゃんもろとも怪我しますよ。子供三人怪我したらお世話でもっと大変になるのでは。それこそ、コストコどころではなくなりますね。

こちらの掲示板のみなさんも、大変な子育てを経験してきた方が、たくさんいるのでは?
他の方々も書かれているように、小さい子どもを育てている時は、少しの工夫と大人の我慢が必要かもしれませんね。子供に言い聞かせられないうちはね。
子供ってあっという間に大きくなっちゃいますけどね~。大人の我慢も今のうちだけですよ。

野放しに走り回ってるのはもう論外。マナーって下を見たらキリがないですよ。

子育て頑張って~‼️
すみません、耐荷重量15キロと書いた元コストコ他店スタッフです。ひょっとしたら15キロは間違えていたらすみませんでした。確かカートのハンドルに記載されているかと思われますので、どなたか確認頂けたらと思いまして。載せました。騒ぎになる前に、ホントすみません。
りんこさんそうなんですね
いつも久山店を利用してますが一度も言われた事はありませんでした。
ただ私が手を離すときは一度子どもには降りてもらってます。
おっしゃるとおりバランスを崩してひっくり返るかも…と思っているからです。
ただ店員さんに注意される事ならばやはりやらない方がいいのかな…
にゃーおさんのぶらさがるのも、マナー違反だと思います。
カートにぶらさがると言う事は下に足を置いてって事ですよね。
危ないのもそうですが、カートの下にもたまにお米や重たいものを置いたりするので、衛生的にもやめてほしいです。
いいとか悪いじゃないと思います。
カートの下にもぐって乗っかっているお子さんを見かけるとタイヤに指を持っていかれるんじゃないかとヒヤヒヤして見てます。
カートの横にぶら下がっているお子さん見かけると対向のカートにぶつかるんじゃないかと心配になります。
チャイルドシートに乗せてても、サイド側にお子さんの小さい手があるとお母さんの気づかないうちにすれ違うカートに挟まれたり怪我しそうだな。って思います。お子さんを連れて出かけるのは大変だと思いますが自分のお子さんが怪我をして痛い思いをする事を考えたらマナー違反うんぬんじゃない気がします。

私はコストコ好きなタダの他所のおばちゃんです。そうゆうカートを見かけても危ないなって思うだけで注意するつもりはありません。他所の子なんで。ウチの子なら叱ります。怪我したら可哀想なので。
IKEAみたいに、コストコにも託児があればいいのにね。
今日夕方にインコスしました。
後ろから続々と入店するお客さんの流れに乗って歩いてたら前方に止まるカートあり。
そのカートの横を通り過ぎようとしたら、思いっきりつんのめりました(/´△`\)
なんとか体勢立て直して後ろ見たら、カートの横下にぶら下がってる男児あり。
カートの下でしゃがんでぶら下がってる男児なんて見えないよ~(;´д`)
自分がカート押してたら轢いてたよ…。

こちらも好き好んで子供にぶつかりたくないし、自分も転びたない。
しんけんやめて欲しい┐(´д`)┌