ソーダストリーム

ソーダストリーム買おうか迷っています。毎日2リットル近く飲むので、買いに行くのも、ゴミ捨てるのも面倒で...
お使いの方みえましたら情報お願いします。
返信 1-7/7件最新の投稿へ
羽島はソーダストリームじゃなく、置いてあるのはドリンクメイトです。質問にドリンクメイトのことが載ってたので検索してみてください。
我が家はドリンクメイトを愛用中です。数ヶ月前に中部倉庫で購入しました。デモの方がドリンクメイトでりんごジュースに炭酸を入れてくださったものが美味しくて、購入の決め手になりました。ドリンクメイトは水以外のものにも炭酸が入れれるそうで、色々楽しめると思いこちらを購入。それまでは重いペットボトルを購入、大量のペットボトルをリサイクルに出すのも手間だったりしましたが、一気に解決!
ただ、ふたの締め方が緩いのか、ボトルに作り置きして次の日に飲むと結構、炭酸が抜けています。
なので小さいボトルに作って、飲みきるようにしています。ソーダストリームのことでなくてごめんなさいね。少しでも参考になれば幸いです。
ソーダストリーム愛用してます!

コストコデビューよりも前から使っていたので、もう7年位になる気がします。
コストコで売ってるのと同じタイプです。

炭酸水の買い置きが要らず、好きな時に好きな強さの炭酸水が飲めるので、便利です。

水道水で作ることを推進されてますが、私は守らずミネラルウォーターや湧水でいつも作ってます。
あと、市販のりんごジュースやワインをボトルに入れて、飲む直前に炭酸注入して、自作スパークリングワイン等も可能です(>_<)
(あくまで自己責任で)

ガスシリンダー(炭酸ボンベ)は電気屋さんや雑貨やさんでも置いているところがあるので、ガス切れになったら、いつもの買い物ついでに補充可できます。
ボトルも同様。

暑い今の時期は勿論、通年で私には手放せないアイテムです☆

色々不要な情報も書いちゃいましたが、参考になれば幸いです。
ソーダストリーム歴3年生です。
ガスボンベは家電屋のノジマで2000円くらいで購入(交換?)しています。
一日750mlを2回で1ヶ月もたないくらいです。
ガスの残量が目に見えてわからないのでそろそろきれるかなって思った時は夜ガス切れになると買いに行けないので保険でペットボトルの炭酸水置いてますw
炭酸メーカーいいですよ〜
皆さま貴重な情報ありがとうございます〓
バリエーション満載ですね〜
使ってみようと思いまーす( ◠‿◠ )
ありがとうございます!感謝感謝です❤️
ドリンクメイト使ってます。

コストコで買う前にAmazonのコメント欄とか参考にしました。
私は納得して購入しましたが、コメントの中に
ボトルに有効期限があるなんて、知らなかったし納得しない。というコメントがありました。
ドリンクメイトのボトルは、使用期限2年となっています。
やはり、プラスチック?製のボトルに炭酸ガスを注入するので、永遠にボトルが使えるとはメーカーも言えないのだと思います。

電気もつかわず炭酸水ができるので本当に手軽に使ってます。

コストコ専用の炭酸ガスは、電気屋さんなどで売っているものよりも安いですが容量が若干少ないです。
水色の通常版 410グラム
コストコの青色(コストコ専用と注意書きが赤色であるもの) 380グラム
コストコで扱っていない
ガラスボトルのソーダストリームを
使っています
ぶらぶら人間さんが仰っている
ボトルの使用期限は ソーダストリームも一緒です
例外で このガラスボトルだけは使用期限が
ありませんが 本体も専用で 手に入りにくいのと
ボトルもコストコ以外のソーダストリーム取扱店舗で取り寄せですが それですらガラスボトル取り寄せ不可の店舗もあります

ボンベは 大手家電屋でしたら
どこも扱っていますが 他にスーパーの平和堂が
扱っているので ポイント5倍の日に
交換用ボトル買います
我が家は2本ボンベを用意していて
切れたら 交換用を購入しています

使いだすと 便利ですよ
炭酸メーカーデビュー お勧めします

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。