フードコートで小さい子が並ぶのはいいの?

まだ幼稚園くらいじゃない?って子がお母さんここだよ!早く来てね!って叫びながら並んでて…ただ並んでるだけならまだしも、かなり後ろに並んでいたのに、いつのまにか私達の前に!お母さんも並んでるの見てたからわかってるだろうに、普通に前に入ってるの!小さい子だったから何も言わなかったけど、常識なさすぎるわ
返信 1-7/7件最新の投稿へ
タイトルにフードコートで小さい子が並ぶのはいいの?ってありますが要は割り込みされた事に腹がたつって事ですよね?
そのお子さんがきちんとならんでいたらココに書くこともなかったのでは?

小さい子だからこそ「みんな順番で並んでるからちゃんと順番待ちしようねー」と周りの大人が教えてあげるのも必要かとおもいます。

もちろん親がちゃんと一緒にならぶのが正解なのはわかりますよ。
小学校高学年くらいならまだしも、小さな子だけ並ばせるのは防犯面で考えてもナシですね、私なら。
ただ、割り込みされたなら相手が大人だろうが子供だろうが後々ネットで言うのでは無く「その人に」言いますね。

トピ文にある「いいの?」に対してはここでは答えは出ないと思います。それぞれが自分の価値観やルールを述べるに留まると思います。
直接は注意出来ないのでは?親が常識有ればいいのですが、無かったら「家の子に文句あるって」言いかねないよね。コストコの若い夫婦、カップルは態度が悪い人多いですよ。たかが子供、されど子供。
私も抜かされてます。ちょうど5人くらい後ろで見てました。ここにいると言った時はお母さんは目の前のレジで会計し終わった所でした。多分その子に前にこられた方もとても小さいお子さんを連れていて、もっと後ろだったよね、並んでる人にも悪いよ。って言ってましたが、ここに並んでたって子どもが大声でいいはってみんな呆れてましたよ。
小さな子供から目を放して放牧している時点で、どんな親か想像できますよね~。
からまれても嫌だしな、と思うとなかなか注意もできないです。
小さい子でも、ちゃんとしつけられた子なら割り込みなんてしないですよ。
基本親が教えるべき事ですが、親がそばにいなかったり気がつかなかった場合は周りの大人が教えてもいいと思います。

アメリカのコストコや昔からある日本の店舗は(最初の頃)毅然とした態度でコストコの人が注意していましたね。アレルギーの問題もあるし、順番などは子供だからこそルールは周りの大人も教えるべきですね。言い方にもよりますが。
うちの子は高学年でアイスを食べたいという弟のために買いに並んでいたんですが、なかなか前に行けない性格で、弟をトイレに連れて行っている間、並んでてねっていっても、逆に何人か大人に抜かされていたことがありますよ。並んでると思われなかったんでしょうが、並んでますという勇気もなかったようで笑
でもさすがに小さい頃は危ないから並ばせないかな〜
戻ってきた親さんに、お子さん横入りしちゃってますよ〜ってやんわり、注意すれば良いのでは?
もし私が注意されたら、すいませんっ!って戻りますけどね。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。