岐阜羽島、混んでます?

今日、岐阜羽島店へお菓子を買いに行きたいのですが、駐車場の状況が分かる方いらしたら教えて下さい。
返信 1-25/25件最新の投稿へ
11時前に出ましたが空いてました。待たずに停められます。皆さん長居しないみたいですね。
ありがとうございますっ!
では、午後に行こうと思います!
情報ありがとうございました!
可児市の男性感染者が亡くなりました。
皆様、お願いです。今週だけは我慢して家にいてください。
岐阜市、大垣市の感染者が濃厚接触した方たちはまだ調べ中なのです。どうかどうか、ご自身の身を守ってください。
私は医療従事者です。岐阜市の病院で感染者の受け入れを準備中なのです。
また、楽しい投稿を見られますように心から願っています。
沢山の方々の目に触れる掲示板だからこそ、この場所をお借りしたいです。

今週土日は皆さん、家にいましょう。
岐阜市でもクラスター発生です。羽島市と岐阜市を行き来する人は多いのです。
私は医療従事者です。岐阜市の病院では感染者の受け入れ準備が始まりました。
どうか、どうか、皆さんが感染されませんように。

今こそオンラインを利用しましょう。
不要不急の外出、の意味をわかっていらっしゃらないんでしょうか?

コストコの買い物はいつでもできますし、近くのスーパーでは済ませられませんか?
今、どうしても、なくては困るものでしょうか?

こちらは関市ですが、初めて感染者が出ました
近所に行くのも怖いです

要請に強制力はありませんが、岐阜県は2週間は自粛しましょう、と知事が発表しています
「強くお願いします」と 「強く」です

危機感の薄い方が、広めるのです

どうかみなさん、せめて土日は我慢してください
そして、なるべく2週間は我慢しましょう!
コストコ従業員が感染、全国でコストコが休業、なんて事態にもなりかねません
あこさん

岐阜市、感染者の受け入れ始まりましたか。私の住んでいる所も、既に受け入れが始まっており、感染者が増えています。すぐ近所でも感染者出ました。ありがとうございます。私は引きこもってパンでも焼いてます。(笑)

あこさんもどうぞお気をつけてお過ごし下さい。
ありがとうございます。
一人一人の強い自覚と危機感が、これ以上の蔓延を防げると思っています。
必要なものだけをスーパーで購入し、またコストコで買いたいものをリストアップしながら楽しみに篭りたいですね。
みーさんもお元気でいて下さいね。
近くのスーパーがよくてコストコがダメな理由がわからないので教えていただけませんか?

移動手段は車、買うものは食品や日用品だとスーパーでもコストコでも感染する・させるリスクは変わらないんじゃないかと考えているもので…
むしろコストコの方が大容量を買えるので、買い物の回数が減っていいかなと思ってます。

不要不急の外出って、娯楽のために出かけたり、贅沢品を買うためにデパートに行ったりすることかと解釈してます。ちがうのかな?
近くのスーパーとコストコの違い。
私自身は、スーパーは必要な物だけ買って即帰宅できますが、コストコだとじっくり見て周りいつも滞在時間が長くなります。
コストコへ行ってはいけないとは言っていません。ただ、いつもの混雑具合や長く買い物時間を費やしそうなので、今回この場で呼びかけさせて頂きました。
どうぞ、また楽しい投稿ができますよう、皆さまお身体をご自愛ください。

余計なことを投稿したかもしれませんが、切実な気持ちからです。コス子さん、承認ありがとうございました。
あこさん、そうですね、私は名古屋ですが、明日、ガソリン入れがてら、常滑のコストコでちゃっちゃと買い物しようかと、考えていました。ただどれくらい混雑しているか、その状況によって変更しようかと思い、こちらを見てみました…。コロナを軽く考えているわけではなく、いつも出勤前も、休みに外出するときも念のため、体温を測ってから、にはしていますが、昨今、発熱関係なく、発症していますもんね。
コストコとスーパーの違いは、混雑状況が全く異なりますよね。なぜ、不要不急の外出を自粛して下さいと言っているのか、表面の言葉ではなく、意味を考えたら、コストコは、今は、オンラインで用を足そうと考え直しました。
的外れでしたらごめんなさい。東京もですが、大前提は「外出自粛」です。りんこさんは「#うちで過ごそう」と同じで外出を控えましょう、を啓蒙してくれているのかなと思いました。
多くの人が自粛しているなかで事情は人それぞれだとしても「自分は自粛しないでコストコで買い物しています」が目立つと自粛しない人を増やしかねないので。必要があってコストコに行って情報を提供してくれている人には感謝しつつ、あえてこの掲示板で反論して理由を述べさせる必要もないのかなーと思いました。
一人一人が危機感を持って、この状況に向き合う事で少しでも蔓延を抑えられると思います。
きっといつもよりは空いていると思うし、どうしても欲しい商品もあると思います。
私にとってコストコは、近所のスーパーと違って娯楽の要素もありいつも長居してしまいます。
本当に必要な方はもちろん利用されて良いと思いますが、一人でも健康なままでいて欲しいです。
医療現場は毎日が命の危険にさらされています。
りんかさんも、またコストコで楽しいお買い物ができますように。
案外オンラインをじっくり見るのも楽しいですね!今までスルーしがちだった商品にも目がいきます。
自分なりにちゃんと考えて外出されていると言われる方。
それなりの理由があってコストコに買い物に行かれるかた。
それは間違えではないと言われる方。

間違えでなく自分は100%正しくても
『貰い事故』があるのです。
それが『多重事故』になって 最悪
死者も出てしまっているのが現状です。

どうしようもない貰い事故だから
出来るだけリスクを無くしたいと
自粛を促されているのだと思います。
今日午前に行きましたが空いてましたし
スタッフの方が除菌を徹底されてました。
レジに並ぶのも離れるようにされてましたしレーンは1回1回除菌されてました。フードコートのテーブルも撤去されてましたし思ったより安心しましたが…私も月曜日からテレワークになった買い出ししたかったので本来なら自粛しないといけないのですがいつものようにじっくり見ずに短時間で帰ってきましたよ。近くのスーパーでは買えない物も多いですしオンラインと言われてもマスク販売でサーバーエラー、食料品などは買えないものもあります。ニュースでどこかのコストコは買い出しのお客さんでいっぱいだったみたいです、その事思えば羽島は空いてたのでは…
医療従事者のみなさま、本当にご苦労様です。さぞお疲れだと思います。私たちが今できることはなるべく人との接触を避けることだけです。
一時の我慢です。来年はこの美しい桜もまたゆっくりと楽しむことがきっとできます。コストコの従業員様も体調崩されませんように。
また、オンラインで配送してくださる方も。
近所のスーパーに、遠方から買い物に来る人は少ないんじゃないでしょうか?
コストコは、県外からも買い物に来る人が多いと思います

スーパーは必要な物を買ったら、うろうろしずに帰りますが、コストコは滞在時間が長くなります

そういう点で、コストコは避けた方がいいと書きました
あと、わたしにとってコストコは片道1時間かかるので「近所のスーパー」ではないのです
「おでかけ」になるのです
それが、不要不急の外出に当たると思い、書かせていただきました

近場の人もいらっしゃるので、そこの定義は違ってきますが…
コストコは特別感というかレジャー感がわたしのなかではあります(^_^;)

娘は、いちごのソフトクリームが食べたいと言ってますが、今は行けないよ、と我慢させています
早くコストコでの買い物が楽しめるようになってほしいです
りんこさんに同感です。

あおりんごさん、みぃぼぅさん、もっとはっきりと言ってしまえば、「今日コストコへ来るなら感染するかもしれない。自分の命かけてまで来る必要があるのか?」ということです。このウィルス、平均2週間という短期間で死に至るという強力なものです。

数日で感染者が1000人増加したという客観的な事実があります。また、岐阜市の感染はクラスターです。大垣でも感染者が出ています。上で、岐阜市と羽島市は近いし、行き来が頻繁にあると記載されてます。

スーパーと違って、大容量で買い物の回数が減るじゃないかという意味ではないんです。大容量だから、ある程度ストックが欲しい。あちらこちらへ動く。コストコはカートが大きいのですれ違う時にゆっくりになるのと、その時にかなり接近します。また、大容量だからとあれもこれもとなると、レジにも時間がかかります。滞在時間が長くなります。また、週末は、特に人が増えますから、クラスターが出ているということは、かなり危険な状況なのです。

無症状の人があなたのすぐそばにいるかもしれない、それが起きやすいということです。スーパーなら、カートじゃなくても、カゴだけ持って動けるでしょう?という意味です。
確かに、平時ならコストコは「大人のレジャーランド」感ありますよね。遠方から行かれるのならなおさらかと思います。
一概に不要不急の外出だからコストコは控えてほしいという趣旨の書き込みに読んでしまって質問してしまいました。

最近のコストコは除菌なんかも徹底していて、私の近所のスーパーよりよっぽど意識が高いと感じます。
早くコロナが落ち着いてお嬢さんがソフトクリームを食べられますように!
感染者が出ていない近所のスーパーは
他地域からの来店者も無く安心です。

コストコの店員さんも、ここはあちこちから人が来るから怖いと言ってました。
だから除菌等の予防措置とか当然だと思います。

でも感染者が出る前に、せめて土日は休業して欲しいです。
感染制御をかじっていた者としては除菌が徹底とは程遠い程度のものと考えています。
お店側が頑張ってリスクを減らそうとしていて苦労が伺ええます。しかし、近所のスーパーとは違い幅広い地域からの人の移動があり、ウイルスを広域に持ち帰る危険性がある点が大きな違いだと思います。
ですので、コストコさんが消毒を頑張っているから家から遠いけど行っちゃおうと考えるのはリスクをあげる行為と考えるのが自然かと思われます。
また、まだまだ遊び感覚で来られる危機意識の低い人も来ているようです。
店側だけでなく客側も自分の行動を見直す事が大事な時期かと。
コストコに限らず、感染者が増えている県から他県に行く事は控えるように何人かの知事も呼び掛けていますし、今は最低限の移動に留める事が大切だと思います。
コストコが空いていたというのは、みなさん自粛されてるからではないのかな?
空いている=他の人とは違う行動をしている?と今の時期は少し疑問に思ってほしいです。
そういった投稿は他の倉庫の掲示板でも見受けられますね。
空いてるなら…と安易な考えで行く人が増えてしまうのではないかと心配でなりません。
クラスター発生場所から車で5分くらいのところに住んでます。
もう、こうなるとコストコで買い物するのと地元のスーパーも危険性はあまり変わらないかもしれません。
無症状ですでに感染してるかもしれないし。
コストコに行って周りに感染させるかもしれないのでコストコにいくのは自粛しています。
だけど、この時期でもコストコにいこうとするのはコロナにかかっても気にしない人なのでしょうか?
無症状感染者がたくさんコストコにいたらどうするのかな?
コストコにきてるような人達は気にしないのであれば、コストコに私いっちゃいますよ!
医療関係者の方達のためにも自粛をしてあげてください。
昨日コストコ行ってきましたが、普通に混んでましたよ。会計も除菌、カートも除菌して徹底されてる様子ですが、以前として試食があったのが矛盾していると思いました。極論ですが、滞在時間や客を削減するならカートを撤去するなどしないと、なかなか1人あたりの滞在時間や客数はなくならないと思います。
でもそれはコストコが考えることであって。
コストコは大容量でお得だし、今はレジャー感覚ではなく、買い溜めで行こうと考えてる人多いと思います。私も事実昨日コストコに行っているのでその1人です。コストコに限りませんが、自宅から出ること自体が感染の可能性がある行動だと思います。そしてマスクをして外出すればという考えは、お守り感覚にしかすぎないと思います。
岐阜県のコロナ感染者50人になりました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。